• 締切済み

DVD-RAM のライティングソフトありますか?

DVD-RAM の書き込みソフトを探しています。 どなたかご存知ないでしょうか。 OS は Windows XP Home Edition、 DVD-RAM は書き込み2倍速です。 あとフォーマットソフト(フォーマッター)も必要です。 フリーソフトでお願いします。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hirorin38
回答No.4

DVD-RAMへファイルを書き込みできればよろしいのですよね。 Windows XPには、DVD-RAMのドライバが入っているので、マイコンピュータ上からDVD-RAMのドライブが見えていれば、エクスプローラなどのファイル一覧のウインドウを開き、ファイルをDVD-RAMのフォルダへドラッグアンドドロップするだけです。 フォーマットもWindows XP付属のフォーマットで行えます。 ただ、DVD-RAMの書き込みをするには、CD-R,-R/Wの書き込みモードを外す必要があります。 動画を作成し、他のDVD-RAMのレコーダーやプレイヤーで見るのなら動画書き込みソフトを手に入れる必要はありますが。

• k-f3
回答No.3

ANo.2 補足 Panasonic ダウンロードサイト http://panasonic.jp/p3/dvdram/product/ ANo.2 および上記以外のメーカーの場合は「DVD-RAM]で「検索」すればヒットします。

• k-f3
回答No.2

ダウンロードサイト http://www.hitachi.co.jp/dvd-ram/

• hikari_ab
回答No.1

DVD-RAMに書き込むためにはまずDVD-RAMに対応したドライブが必要です。 それを入手されたときにDVD-RAMドライバが必ずついていると思いますが、それがないのでしょうか?