• ベストアンサー

zippoライターのプレゼント。どっちが嬉しいですか?

彼氏の誕生日にZIPPOライターを予定しています。 候補は2つで、 1.スターリングシルバー(無地・新品) 2.彼の生まれ年のZIPPO(無地・新品) もらって嬉しいのはどちらでしょうか。 やっぱりシルバーの物は高級感もあるし、長く使ってもらえるかなぁというのと、自分の生まれ年の物をもらうと単純に嬉しいのかなぁという思いです。 彼氏は20代前半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cosecant
回答No.5

シルバーは彼にはまだ早い!(彼のことを何も知らない私が語る資格がないですが) 彼の生まれ年のZIPPOがいいと思います。もし私が貰ったとしたら、「生まれ年覚えててくれたんだ」って思い感動します。その際は生まれ年を絶対に間違えてはいけないことに注意ですね!

pinky333
質問者

お礼

シルバーは彼にはまだ早い! この一言で決めました。

その他の回答 (4)

• Tori_30
回答No.4

シルバーかなぁ。 生まれた年のZIPPOってのも面倒臭いしね。そういうのは人に貰うより、自分で買った方が良い気がする。”自分のセンスで選ぶ”ってのが重要になってくるから。他人のセンスにそんなに思い入れ出来ないでしょ? 対して、シルバーとかそういうのは人から貰って嬉しいものだよ。 オンリーワンではないけれど、何かそういう絶妙なバランスがあるんだよね。重くは無いけれど、安っぽくも無いっていうか。 『長く付き合うつもりはなかったけど、結局長く付き合っちゃった。』みたいな。上手く説明出来ないけど^^;。 ”いつかオンリーワンになるもの”って感じ?#2の方も仰ってるけど、銀製品って傷の入り方とか、その時の角の取れ方とか本当に良い味出すんだよね。 上手い例えじゃないだろうけど、例えば鉄は鉄でしかないけど、銀はアメ細工みたいでもあるっていうか・・・。柔らかい感じ?でも金属なんだよ?みたいな?魔法の力とかあっても不思議じゃないなこれは、みたいな存在感っていうの?やっぱり銀って良いんだよね。説明出来ないけど。 僕はそんなこんなで、1のシルバーを推します。

pinky333
質問者

お礼

やっぱりシルバーは特別なものなんですね。 今後の楽しみにとっておこうと思います。

• beat-verf
回答No.3

2 の生まれ年のZIPPOですね~! シルバーも捨てがたいですが、それは又お付き合いが進展した時のお楽しみに取っておけば宜しいかと思います。

pinky333
質問者

お礼

長く付き合っていつかシルバーをプレゼントしようと思います。

• yu1968
回答No.2

ZIPPOマニアの意見ですがシルバーは人気高いです、長く使えば使うほど良い感じになって来ます。擦れた傷の入り方もシルバーは最高です。

pinky333
質問者

お礼

ZIPPOマニアの意見とても貴重です。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

生まれ年・・・・シルバーは後の楽しみに

pinky333
質問者

お礼

楽しみに取っておきます。