• ベストアンサー

zippoライターのプレゼント。どっちが嬉しいですか?

彼氏の誕生日にZIPPOライターを予定しています。 候補は2つで、 1.スターリングシルバー(無地・新品) 2.彼の生まれ年のZIPPO(無地・新品) もらって嬉しいのはどちらでしょうか。 やっぱりシルバーの物は高級感もあるし、長く使ってもらえるかなぁというのと、自分の生まれ年の物をもらうと単純に嬉しいのかなぁという思いです。 彼氏は20代前半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cosecant
  • ベストアンサー率26% (45/173)
回答No.5

シルバーは彼にはまだ早い!(彼のことを何も知らない私が語る資格がないですが) 彼の生まれ年のZIPPOがいいと思います。もし私が貰ったとしたら、「生まれ年覚えててくれたんだ」って思い感動します。その際は生まれ年を絶対に間違えてはいけないことに注意ですね!

pinky333
質問者

お礼

シルバーは彼にはまだ早い! この一言で決めました。

その他の回答 (4)

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.4

シルバーかなぁ。 生まれた年のZIPPOってのも面倒臭いしね。そういうのは人に貰うより、自分で買った方が良い気がする。”自分のセンスで選ぶ”ってのが重要になってくるから。他人のセンスにそんなに思い入れ出来ないでしょ? 対して、シルバーとかそういうのは人から貰って嬉しいものだよ。 オンリーワンではないけれど、何かそういう絶妙なバランスがあるんだよね。重くは無いけれど、安っぽくも無いっていうか。 『長く付き合うつもりはなかったけど、結局長く付き合っちゃった。』みたいな。上手く説明出来ないけど^^;。 ”いつかオンリーワンになるもの”って感じ?#2の方も仰ってるけど、銀製品って傷の入り方とか、その時の角の取れ方とか本当に良い味出すんだよね。 上手い例えじゃないだろうけど、例えば鉄は鉄でしかないけど、銀はアメ細工みたいでもあるっていうか・・・。柔らかい感じ?でも金属なんだよ?みたいな?魔法の力とかあっても不思議じゃないなこれは、みたいな存在感っていうの?やっぱり銀って良いんだよね。説明出来ないけど。 僕はそんなこんなで、1のシルバーを推します。

pinky333
質問者

お礼

やっぱりシルバーは特別なものなんですね。 今後の楽しみにとっておこうと思います。

  • beat-verf
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

2 の生まれ年のZIPPOですね~! シルバーも捨てがたいですが、それは又お付き合いが進展した時のお楽しみに取っておけば宜しいかと思います。

pinky333
質問者

お礼

長く付き合っていつかシルバーをプレゼントしようと思います。

  • yu1968
  • ベストアンサー率46% (24/52)
回答No.2

ZIPPOマニアの意見ですがシルバーは人気高いです、長く使えば使うほど良い感じになって来ます。擦れた傷の入り方もシルバーは最高です。

pinky333
質問者

お礼

ZIPPOマニアの意見とても貴重です。ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

生まれ年・・・・シルバーは後の楽しみに

pinky333
質問者

お礼

楽しみに取っておきます。

関連するQ&A

  • シルバー製のZippoライター

    Zippoライターについてです。シルバー製のものは開閉の時の音がすごくいいですよね。 (持ってはいないのですが) よく10μ Silver と書かれたZippoを見るのですがこれはいい音するんでしょうか?

  • ライターをプレゼント

    クリスマスプレゼントに彼氏(24歳)へライターをプレゼントしたいと思ってます。 でも私はタバコを吸わないので今どんなライターが人気なのか全くわかりません。 王道なのはやはりZippoでしょうか? Zippo以外にオシャレなブランドありますか? Zippoに決めるにしてもどこで販売してるのでしょうか? ネットでも本物だったら問題ないのですが ライターとは無縁なのでどうやって購入したらよいものか悩んでいます。 わかりづらい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ★zippoコレクターの方へ質問!★

    zippoってすっごい色々種類があると思うんですけど zippoコレクターの中で「コレはっ!!!!」 っていうzippoはありますか? 彼氏にzippoをあげたいんですけど、私はタバコ吸わないから どんなのがいいか迷ってます。 ちなみに、彼氏は既にzippoを3つくらい持ってて 普段はシンプルなシルバーのヤツを使ってます。 せっかくあげるなら「おっ!」って思われるのをあげたいです。 zippoマニアのかた、是非是非教えてください!

  • クリスマスプレゼントにZippoを・・・

    クリスマスプレゼントにZippoをあげたいと考えています。相手は1年付き合っている彼氏なんですが・・・ Zippoにも色々デザインありますよねぇ。色はシルバー、ブルー、ブラック、レインボーなど様々で。 可愛い系でミッキーのZippoとか探してみたんですがなくて・・・ クロムハーツは高くて手を出せませんでした(^_^;) 何かオススメの良いブランドがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 スパイラルハートのZippoを男性で持っている方いますでしょうか? 個人的にデザインが好きで気になっています。

  • 誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに彼からライターちょうだいと言われたのですが 一昨年、イニシャル入りの(その時とイニシャルかわってます)Zippo(シンプルな隅にななめ線の入った物)をあげたのですが ライターで浮かぶのがZippoしかなく また、イニシャル入りの違うデザインのZippoでいいんかなぁ…と悩んでます アドバイスくださいm(__)m

  • Zippoライターについて

    X’masプレゼントに彼氏にZippoをあげようと思っています。最近、大事にしていたZippoを失くしてしまったみたいで、欲しがっています。テカ×2かルパン3世かどっちかと言ってましたが、ネットで調べてもルパンの方がどれぐらいの値段するか分かりません。 あと、私は京都に住んでいますが先日、二人で京極に行った時に四条から入って100mぐらいの所に小さいシルバーアクセサリー屋に私のピアスを買いに行ったのですがその時にあったそうなので、お店に聞きたいのですが店名やTELが分からず手も足も出ません。 だれかご存知の方いませんか?右手に「岩井」とかいうお店があり、その左側です。(四条から行くと・・・)  教えて下さい!

  • 渋谷でzippoが(ちょっと安く)買える店。

    ZIPPOのライターを、渋谷に実店舗があり定価よりも(多少でいいので)安く売ってる店をご存じでしたら、教えてください!欲しいのは、スターリングシルバーの1941レプリカ(無地のサテン)です。

  • ZIPPOプレゼントを海外へ

    皆さんこんばんは。 韓国に滞在している彼氏にZIPPOのプレゼントを贈りたいのですが、 郵便局などは大丈夫でしょうか? 以前、韓国にオイル抜き(買ったままの状態)のZIPPOをノースウエスト航空に乗り持って行った事があります。 テロの強化で持ち込めないと思ったのですが、預け入れの荷物でオイル抜きだったら大丈夫との事でした。 今回は郵便局で小包として贈りたいのですが、大丈夫そうでしょうか? もちろん新品でオイルが抜いてある状態のZIPPOを贈るつもりです。

  • 着火しない小型ZIPPO

    普通サイズより小型のZIPPOなのですが、 さっぱり着火しません。 実際に確実に着火させる調整方法等はあるのでしょうか。 小型ZIPPOが3個あるのですが、いずれもまず着火しません。 ということは”そういう物”なのでしょうか。 つまり着火しないライター

  • クリスマスプレゼントにZIPPOは??

    ZIPPO関連の他の質問を見ましたが、わからないことがあったので質問させて貰います。 ZIPPOはめんどくさいとか貰っても困るなどという意見を聞きます。 彼氏(21歳大学生)は普段は100円ライターを使ってます。 ですが、前に買い物に行った時に「ZIPPOだったらこういうシンプルなのがいいなー」とさらっと言っていたので、 ZIPPOをあげても大丈夫かなと思ったのですがどうでしょう? 後、あげるなら、ZIPPOのブラックアイスっていう渋い黒色?のやつをあげようかと思ったのですが、 普通にシルバーの方がいいでしょうか? 彼氏は本当にシンプルなものが好きなので模様がついてるやつは嫌だろうし、 でも普通のシルバーより、ブラックアイスのようなものの方がいいかと思ったんですけど、 皆さんならどう思いますか?? 正直な話、ブラックアイスは刻印有でも3500円という手ごろな値段でして; それ+香水とかコーヒーメーカーとかあげようかと考え中なのですが。 ZIPPO一個に絞って一万くらいのものをあげるというのもありですが。 長くなりましたが回答お願いします!