• ベストアンサー

ノートンがウイルスを見つけたのです・・・

nicomitsuの回答

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは、はじめまして。 質問ナンバーQNo.3012466(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3012466.html)のご質問欄から来ました。 私もインターネットセキュリティ2007で、同じ現象が起きました。 内容も同じです。 (ノートンの定義バージョンは 2007.05.17.073 でした。) 1~5まで、私も同じ事を思いました! で、シマンテックのサポートにメールで問い合わせしてみたんです。 質問ナンバーQNo.3012466(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3012466.html)の方のところにA No.5として書かせて頂きましたが、シマンテックサポートからの回答のメール内容は、 今回のBackdoor.Haxdoor検出の件に関しては、「Symantec 2007-5-17ウィルス定義ファイルの誤検知だと確認できました」とのことでした。 この件については最新のウィルス定義ファイルで修正されたので、「Liveupdateでウィルス定義ファイルを最新に更新をお願いいたします」、とも書かれていました。 ご自分でも実際に確認をとられたいなら、メールか電話でシマンテックのサポートに聞いてみるのも良いかと思いますよ^^ 今回のことでは、ウイルスってある日突然現れるんだな、と自分のセキュリティを見直す機会にもなりました。 他の方々の詳しいコメントも参考にさせていただこうと思います。

nagareyamataro
質問者

お礼

こんばんは。 心が落ち着く内容のメールを送っていただき、 本当にありがとうございます。 お調べいただいたとのこと。とても助かります。 自分も心配だったらそのくらいのことしないといけないですよね。。。 ありがとうございました。 セキュリティについて、今まで以上に気をつけます。