• ベストアンサー

Backdoor.Sdbotに感染したのでしょうか。

ZIPファイルを解凍しようとしたらノートンがウイルスの警告をだしてきたので、あわててファイルを閉じゴミ箱に捨てて、ゴミ箱のファイルも削除しました。ノートンの活動ログには下記のメッセージが出てました。ウイルスに感染したのでしょうか。 ファイル C:*****は ウィルスに感染しています。 このファイルを修復できません。 ファイル C:*****は Backdoor.Sdbot ウィルスに感染しています。 ファイルへのアクセスが拒否されました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasuta
回答No.1

感染はしていません。 ノートンの場合ウイルスに感染したファイルを選択した時点で警告を出します。 だからこの時点でウイルスに感染することはありません。 また、ウイルスに感染するにはウイルスに感染しているファイルを実行しない限り 感染しませんので大丈夫です。 話はずれますがOutlookExpressのメールのプレビュー機能を使っている場合は 感染したメールをクリックすることによってPCまで感染するものもあるので注意が必要です。 もし気になるのであればノートンを使ってPC全体を検査してみてはどうでしょうか?

m-happy-t
質問者

お礼

ウイルスチェックをしましたが、感染してませんでした。 ありがとうございます