• ベストアンサー

ウイルスに感染しているのでしょうか??

私はウイルス対策としてノートンを使用しています。最近パソコンを開くたびに「Backdoor.Jupdateに感染したファイルを削除しました」という警告文が出てきます。 不安になってウイルススキャンをしてみましたが、感染しているファイルは検出されません。実際パソコンを使用していても別にいつもと変わったようには感じません。でも毎回パソコンを開くたびにこの警告文が出てきて不安でしょうがないのです。 これはウイルスに感染しているからなのでしょうか?また、何か対策があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ac-sakura
回答No.1

次の値を "JavaUpdate0.07"="%system%\[投下したファイル名]"   次のレジストリキーに追加することによって、 HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run Windows の起動時に必ずトロイの木馬が実行されるように設定します。 ____________________ こういう事でしょう。 このサイトの通りに対策してください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-backdoor.jupdate.html
numbers0119
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいた方法で対策してみようと思います。