妊娠の可能性と産後の生理について

このQ&Aのポイント
  • 産後半年ですが、産後初めての生理が4月12日から4日ほど来ました。しかし、今月はまだ来ていません。
  • 妊娠検査薬をした結果は陰性でしたが、産後の生理が安定していない可能性もあります。
  • 妊娠の可能性がある日から3週間経っていて陰性なら妊娠していないという意見もありますが、必ずしも正確ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

産後半年です。 産後初めての生理が4月12日から4日ほど来ました。(出産前は7日くらいだった) 今月はまだ来ていません。先月の生理の後に一度だけ避妊をしてHをしました。日にちははっきり覚えていませんが、確実に3週間は経っています。今日、妊娠検査薬をしてみたら陰性でした。 この場合、産後の生理だからまだ安定してないだけで100%妊娠していないと言い切れるのでしょうか? 一人目の出産後は産後4ヶ月で生理が来て以来、毎月安定して生理が来ていました。一人目のときも今回も完全母乳です。 妊娠の可能性がある日から3週間経っていて陰性なら妊娠していないというような書き込みを見ました。教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35260
noname#35260
回答No.1

こんにちわ(*^_^*) 性交があってから三週間後以降の検査薬での結果がほぼ確実だと思われます。 http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html​ ↑こちらでも色々と参考になりますよ★

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html​
meronpansukisuki
質問者

お礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありません。 16日遅れでやっと生理が来ました。 ありがとうございました。