妊娠の可能性と産後の生理について

このQ&Aのポイント
  • 産後半年ですが、産後初めての生理が4月12日から4日ほど来ました。しかし、今月はまだ来ていません。
  • 妊娠検査薬をした結果は陰性でしたが、産後の生理が安定していない可能性もあります。
  • 妊娠の可能性がある日から3週間経っていて陰性なら妊娠していないという意見もありますが、必ずしも正確ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

産後半年です。 産後初めての生理が4月12日から4日ほど来ました。(出産前は7日くらいだった) 今月はまだ来ていません。先月の生理の後に一度だけ避妊をしてHをしました。日にちははっきり覚えていませんが、確実に3週間は経っています。今日、妊娠検査薬をしてみたら陰性でした。 この場合、産後の生理だからまだ安定してないだけで100%妊娠していないと言い切れるのでしょうか? 一人目の出産後は産後4ヶ月で生理が来て以来、毎月安定して生理が来ていました。一人目のときも今回も完全母乳です。 妊娠の可能性がある日から3週間経っていて陰性なら妊娠していないというような書き込みを見ました。教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35260
noname#35260
回答No.1

こんにちわ(*^_^*) 性交があってから三週間後以降の検査薬での結果がほぼ確実だと思われます。 http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html​ ↑こちらでも色々と参考になりますよ★

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html​
meronpansukisuki
質問者

お礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありません。 16日遅れでやっと生理が来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 産後の不正出血?生理不順?それとも妊娠?

    出産してから5ヶ月になります。完全母乳です。 先月1月10日に産後初めての生理(?)がありました。 鮮血というより茶褐色な出血で、量はかなり少なかったけれど 数日続いたので生理だと思うのですが・・・ 出産前は30日周期でしたが、17日現在まだ2回目の生理は きていません。 もし、先月の出血が生理だった場合、今までどおりの周期でいくと 排卵日じゃないかな?という日あたりに主人とエッチをしたんですが、避妊をしていませんでした。 昨日検査薬を使ってみましたが、今のところは陰性です。 先月の出血が不正出血だったのか? 生理不順になっているのか? まさかのヒットで妊娠したのか? もし妊娠なら、授乳をストップしないといけないと聞いているので 気になりました。 皆さんは産後の生理はいかがでしたが? 教えてください。

  • 妊娠していますか?

    現在7ヶ月の子がおり、母乳で育てています。 現在の私の状態で妊娠の可能性はあるんでしょうか、どなたかわかる方いましたらアドバイスをお願いします。   産後5ヶ月目に生理が開始。5月17日から23日までの1週間、生理の様子は妊娠前と変わらない経過でした。 6月には生理は来ませんでした。 7月16日から22日までの1週間、生理がありました。 7月31日に避妊せずに仲良くしました。 その6日目に出血がありました。 そして今月まだ生理が来てません。 22日に検査薬で調べた結果は陰性でした。 ここ1週間の基礎体温はずっと36.15以下です。 基礎体温を付け始めたのが最近で自分の体のリズムがよくわかっていないないのですが、 7月16日に生理が来て、仲良くした31日はちょうど排卵日辺りでは?その6日後のあの出血は着床生理だったのでは? と単純に考えてしまうとまだ生理が来ないのは妊娠しているから??と…。 低温期がこれだけ続いていれば妊娠の可能性はないんでしょうか? 一番引っかかっているのは性交6日後の出血です。今まで生理以外で出血することはなかったので何の血だったんだろうと…。血は赤く、一日で止まりました。 もしおなかに赤ちゃんがいるのならとてもめでたい話なんですが(^^) 産後すぐの生理や排卵は安定せず人それぞれのようですが私の今の状態を見て何かわかる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 産後の生理

    母乳育児で先月の13日から5日間生理が出産後初めてきました。 今月はまだきてません。 母乳なのでまた生理が来なくなったりするのでしょうか? 妊娠の希望はなく、先月の21日頃仲良くしましたが、コンドーム使用して避妊してます。 産後の生理は不順なのでしょうか? 3人子供がいるが年子と、2歳空きなので、生理という生理を最近経験してません。 妊娠の可能性はないですよね? 検査薬で試せばすぐわかるのでしょうが・・・。もう少し待ってみようと思ってます。

  • 生理が来ない 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 去年6月に出産し、産後1ヶ月から生理がはじまり 旦那ともそれから1~2週間に1度仲良ししてます。(旦那の希望で避妊してます…。) 私は生理不順ではないのですが3月に生理が来なかったです。 生理予定日は毎月15日で 妊娠検査薬を20日、25日にやりましたが綺麗に陰性でした。 ストレスかなとも思ったんですが(心当たりはあるので) 胸の張りや下腹部痛が3月はじめからずっとあります。 3月半ばあたりから頭痛、吐き気、めまい、だるさがあり睡魔もすごいです。 食欲は増加しました。 排卵はしてます。(日にちは忘れましたがおりものがありました。) これは妊娠ですか? それともストレスかなにかで遅れてるだけですか? 妊娠なら私は嬉しいのですが…。 回答よろしくお願いします。

  • 産後の生理と妊娠の可能性

    現在1歳3ヶ月のママです。 母乳育児中で1歳1ヶ月から生理が再開しました。 産前は28~30日の生理周期だったのですが 9/23生理 10/13仲良し 10/25少量の茶色いオリモノが2-3日ほど。 皆さんは産後すぐの生理周期は安定してましたか? 今までの周期だと10/13の仲良しした日は生理から3週間後なので排卵日では無いと思うのですが。 最近になって生理だと思っていた茶色のオリモノは着床出血なのか? って思ってきました。 妊娠の可能性はありますか? もし妊娠していた場合、何周になりますか? 産後の生理は開始してから直ぐに安定しますか? すみません。 出産してるのに‥ 妊娠していたら嬉しいですが動揺してます。

  • 妊娠したのか、とても不安です。

    初めて投稿させていただきます。 7月21日に性交渉をした際、産める立場でないのにも関わらず、避妊をせずにしてしまいました。いつも必ず避妊していたのに、大変軽率な行動をしたと、とても反省しています。 本日、チェックワンファストという妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。まだ生理はきていません。先月は6月22日から1週間、先々月は5月24日から1週間生理がありました。 もう少し日にちが経たないと正確な結果は分からないと思うのですが、今、産婦人科に行っても検査などはできないのでしょうか。教えてください。

  • 妊娠以外で生理が来ない?

    妊娠ではないのですが 排卵を確認してから生理がきません。 私は7月に第二子を帝王切開で出産して完全母乳で育てています。 まだ生理はありません。 上の子も完母で生理は出産後3~4ヶ月で来ました。 今月10月の2日頃右の卵巣あたりがズキズキと半日以上結構な痛みがりました。(こんな痛みは初めて) その日排卵を疑って排卵検査薬を使うと薄く線が出ました。 なので排卵したのは間違いないと思うのですが 今日も生理が来ません… 排卵検査薬で確認後2週間ぐらいして妊娠検査薬を使うも陰性。 今日(27日)も試しましたが陰性でした。 旦那との性交は週1~2回ほどあります。 避妊はしたりしなかったり。 出産後なので生理周期などが不安定なのでしょうか。 排卵はあるのに生理が来ないのは 妊娠以外になにかありますか? 又もしくはもっと遅くに陽性反応(妊娠)はありえますか? 変に排卵したのを知っちゃったので不安になってます…

  • 妊娠の可能性はありますか??

    こんにちは(^-^) 友達の相談なのですが、ちょっと質問させて下さい☆ 去年の9月に出産して今年の6月に初めて生理がきました☆ 完全母乳なのですが、9ヶ月ぶりです☆ それで今月はまだ生理が来ていないそうです☆ 妊娠の可能性はありますか? それとも生理が不順なだけですか? ☆産後初めての生理6月6日~ ☆出産前の生理周期28日~31日 ☆性交した日6月18日 ☆妊娠検査薬で7月10日陰性でした☆ 今は基礎体温はつけていないそうですが、 妊娠していたらもちろん出産するそうです☆ よろしくお願いしますm(uu)m

  • 妊娠の可能性

    すみません。 教えてください 先月生理が始まった日から数えて 7日目にゴムで避妊し性交しました。 脱落とか、破損とかはなかったです。 生理周期がわからないため、 性交から24日後に試したら チェックワンで、陰性でました。 三週間と3日後に陰性ですが、 精子が4日以上生きて、妊娠とかに つながっていた場合は否定できないんですか?

  • 妊娠・・・したのかな?!

    はじめまして!!18で女のmraysuaumjiiです。 さっそく、質問です! 私の先月の生理予定日は。11・19でした。 が、その日が過ぎても生理はきませんでした。 今もきていません。 先月、彼と4回性行為をしました。 コンドームでしっかり避妊しました。 普段、予定日から遅くても1週間後には生理がきていたのですが、こなかったので、検査薬を使いました。 先週の土曜日のことです。 結果は「陰性」でした。 しかし、まで生理がこない・・ また、来週、検査薬を使ってみようと思います。 もし・・・ また「陰性」だったら妊娠の可能性はないですよね? 病院に行ったほうがいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう