• ベストアンサー

髪が早く伸びるシャンプー

髪が早く伸びるシャンプーで「2001」という物があると聞いたのですが、やはりヘアパックやコンディショナーやエッセンス等、全て兼用したほうが 効果はもっとあるのでしょうか?シャンプーだけとかだとほとんど無駄でしょうか、勿論、個人差はあると思うのですが、使用した方に是非お聞きしたいです!

noname#31978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma303am
回答No.3

美容師より回答させて頂きます。 あまり効果はないかと思います・・・ (個人差はあります) このたぐいのヘアケアで髪が早く伸びるほうが怖いですよ。 髪は女性ホルモンと関係が密接です、そんな繊細な所が過剰反応し 髪が伸びたら人体への副作用もあるかもしれませんよ。 (体毛も早く伸びることになります) 髪を早く伸ばすコツは健康な地肌を作ること。健康的な生活を心がけ ストレスを溜めないことが一番です。 (ちなみにダイエットしている時、髪は伸びにくいです) お希望の答えではないかもしれませんがお役に足てば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• sirocco14
回答No.2

私も以前、一式揃えて伸ばそうと奮闘していました。 なかなか高めの価格なので、効果が期待できるものと思っておりましたがいたって普通でした。 頭皮を綺麗にし、髪を丈夫にする(わかめや鉄分などとって)のが良いというのはよく聞きますね。

質問者

お礼

回答No.1

私も以前使いましたが、とくに効果は実感できずいまいちでした(ちなみにシャンプーコンディショナー利用で)エクステにしました。エッチな人は髪の伸びが早いと聞いた事ありませんか?夜に髪は伸びるので活動してた方が効果的との事、です(笑)そんな事したら目に濃いクマできちゃいますよねぇ~

質問者

お礼