おちんちんの皮膚病についてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • 42歳の兄がおちんちんの皮膚病で悩んでいます。糖尿病のために治りが悪くなり、手術が必要かもしれません。
  • 近くの小さい病院では手術を勧められ、大きい病院の先生に相談することになりました。しかし、母は別の方法を探しています。
  • また、兄は精神的にも不安定であり、薬を服用しています。経験者のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おちんちんの皮膚病

42歳になる兄の皮膚病についてお伺いします。 兄はおちんちんの先にかゆいものができ、今までは治っていたのですが 最近、糖尿病で薬を塗っても治りが悪くなったそうです。 あまりに治らないので近くの小さい病院に行って診てもらったら おちんちんの先の皮膚を手術で取り除いた方が良いといわれ 来週、大きい病院の先生が来るのでその先生に見てもらい、手術してもらうように言われたそうです。 母は心配してデリケートな部分なので他の方法がないか、他の病院で見てもらうように兄に言っていますが、兄は他の病院に行こうとしません。 本当に手術なんて出来るのでしょうか? 兄は精神的に不安定で精神病の薬と糖尿病の薬を飲んでいます。 どなたか経験された方いらっしゃいますか?アドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

うちの5歳児がよく痒くなり医者にはおちんちんの皮が少し余り気味なためトイレの後痒くなりやすいと言われた事があります。 おそらく似た状態なのだと思われます。 もしそのような状態であれば手術と言うと大げさですが、ちょっと切るだけですので、子供でも大人でもその手術をすることはあります。  大きい病院の先生が来るということですのでぜひ診てもらうといいと思います。それで説明を受けてから納得されて手術を受けられるといいですよ。

kanny1971
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 母には大げさな手術でないかもしれないので、お医者さんの話を聞くように伝えます。