• ベストアンサー

妊娠検査薬で・・・

初めまして。いくつか同じような質問があったのですが、私も聞きたくて投稿しました。 前回の生理は4月18日から大体6日位で、生理周期は34日前後です。 今回5月5日頃排卵予定で6日の早朝位に夫と仲良くしました。 今月の生理予定日は20日なんですが、昨日のお昼頃妊娠検査薬で調べたら、規定の時間外だったのですが、うっすら陽性反応がありました。今朝クリアブルーでもう一度調べてみたんですが結果は陰性。 まだ、検査するには早かったかなとは思うのですが、本当にしていたら今朝反応があると思うのですが、これってもう妊娠の可能性はないですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35260
noname#35260
回答No.2

こんにちわ(*^_^*) 性交があってから三週間後以降の検査薬での結果がほぼ確実だと思われます。 スレ主さんの場合は、5/6なので5/27日以降に検査をしてみて下さい。 http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html ↑こちらでも色々と参考になりますよ★

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html
may-2002
質問者

補足

じゃあまだ可能性はないことはないって感じですかね? やっぱりまだ早すぎたのかな!?二人目の時に生理予定日にしっかりと陽性反応が出たし、ここの質問見ても生理予定日数日前からでも陽性反応示すって言われる方がたくさんいたので、ついつい検査してしまいました。 もう少し様子を見てみることにして見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mist_cat
回答No.4

うっすらでも反応があれば、妊娠している可能性は大きいです。 私はいままで、影程度でもうっすらラインが出たときは妊娠していました。 ということで、もう数日待ってから試してみては? チェックワンファストだとはっきり反応が出ると思いますよ。

may-2002
質問者

補足

影程度っていうのがどのくらいなのかわからくて、でも、色がわかるぐらいなんですよね?! チェックワンファストってのは生理予定日当日から調べることができるやつですよね?もう少し待ってみて生理が来なさそうだったら調べてみます。 ありがとうございました。

• shun393
回答No.3

検査するのが早いですね。 でも、「うっすら陽性反応」ってのが気になります。もう少し経ってから、検査してください。 検査薬に直接かける方法よりも、コップにオシッコためてからチャポンとつける方が確実に判定できますよ。

may-2002
質問者

お礼

そうですよね、早かったですよね。 「うっすら陽性反応」ってのは10から20分後にみたらうっすら(目で見てちゃんと線が出てるってわかる位、色もわかりました。)だったので、どうなのかな?と思って、もう一度検査してみました。 直接かけるよりためてからのがいいんですね。試してみます。 ありがとうございました。

• koon16000
回答No.1

気になる時は大概妊娠の可能性があるので近くの病院へ。

may-2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、病院に行ってもきっとまだ時期が早過ぎてまた来週来てくださいって言われるだけかと思い、生理前で陰性でもその後陽性になった人がいるのかなと思い質問してみました。 ありがとうございました。