• ベストアンサー

妊娠検査薬で・・・

初めまして。いくつか同じような質問があったのですが、私も聞きたくて投稿しました。 前回の生理は4月18日から大体6日位で、生理周期は34日前後です。 今回5月5日頃排卵予定で6日の早朝位に夫と仲良くしました。 今月の生理予定日は20日なんですが、昨日のお昼頃妊娠検査薬で調べたら、規定の時間外だったのですが、うっすら陽性反応がありました。今朝クリアブルーでもう一度調べてみたんですが結果は陰性。 まだ、検査するには早かったかなとは思うのですが、本当にしていたら今朝反応があると思うのですが、これってもう妊娠の可能性はないですか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35260
noname#35260
回答No.2

こんにちわ(*^_^*) 性交があってから三週間後以降の検査薬での結果がほぼ確実だと思われます。 スレ主さんの場合は、5/6なので5/27日以降に検査をしてみて下さい。 http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html ↑こちらでも色々と参考になりますよ★

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html
may-2002
質問者

補足

じゃあまだ可能性はないことはないって感じですかね? やっぱりまだ早すぎたのかな!?二人目の時に生理予定日にしっかりと陽性反応が出たし、ここの質問見ても生理予定日数日前からでも陽性反応示すって言われる方がたくさんいたので、ついつい検査してしまいました。 もう少し様子を見てみることにして見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mist_cat
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.4

うっすらでも反応があれば、妊娠している可能性は大きいです。 私はいままで、影程度でもうっすらラインが出たときは妊娠していました。 ということで、もう数日待ってから試してみては? チェックワンファストだとはっきり反応が出ると思いますよ。

may-2002
質問者

補足

影程度っていうのがどのくらいなのかわからくて、でも、色がわかるぐらいなんですよね?! チェックワンファストってのは生理予定日当日から調べることができるやつですよね?もう少し待ってみて生理が来なさそうだったら調べてみます。 ありがとうございました。

  • shun393
  • ベストアンサー率36% (19/52)
回答No.3

検査するのが早いですね。 でも、「うっすら陽性反応」ってのが気になります。もう少し経ってから、検査してください。 検査薬に直接かける方法よりも、コップにオシッコためてからチャポンとつける方が確実に判定できますよ。

may-2002
質問者

お礼

そうですよね、早かったですよね。 「うっすら陽性反応」ってのは10から20分後にみたらうっすら(目で見てちゃんと線が出てるってわかる位、色もわかりました。)だったので、どうなのかな?と思って、もう一度検査してみました。 直接かけるよりためてからのがいいんですね。試してみます。 ありがとうございました。

  • koon16000
  • ベストアンサー率22% (16/71)
回答No.1

気になる時は大概妊娠の可能性があるので近くの病院へ。

may-2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、病院に行ってもきっとまだ時期が早過ぎてまた来週来てくださいって言われるだけかと思い、生理前で陰性でもその後陽性になった人がいるのかなと思い質問してみました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬では「院生」・・・それでも可能性はありますか。

    前回の生理が9/4からでした。周期はここ数ヶ月25日で安定していました。 過去に27日の時も数回ありましたが。。。 それで、9/16、18と仲良くしています。16日は膣外でした。 生理予定日は9/29か30ごろだと思いますが、今朝になっても生理がないため妊娠検査薬でためしました。。。結果、残念ながら陰性。 このサイトでは、妊娠していればほぼ生理予定日には皆様陽性反応がでているようです。生理予定日より3日目の朝で陰性なのは、望みすくないですか?

  • 妊娠検査薬の反応について・・・!?

    生理予定日は17日頃なのですがまだ生理がきません。 ちなみに周期は29~32周期で先月は19日に生理が来て、6日頃が排卵日でした。 昨日妊娠検査薬(ブルー・サイン)を使ってみましたが、15分後に薄い陽性反応がでました。今日また別の妊娠検査薬(Check one FAST)を使ってみると、またもや15分後に昨日よりは少し濃い陽性反応が出ました。これって妊娠しているのでしょうか??教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠検査薬の反応

    長くなりますが・・・。 まず生理周期は23日~28日くらいで、だいたい必ずきます。 前回の生理は3月13日からでした。 性交を28日にしました、中出しです。 28日周期で計算して、今回の生理予定日は4月9日でした。 10日にチェックワンファーストで妊娠検査薬をしたら、薄く陽性でした。 11日に産婦人科へ行ったら、陰性で、子宮の様子も見てもらいましたが、「妊娠の初期にあるような、なんとなく厚くなっている気もするけど、まだ分からないね。子宮と卵巣はきれいですよー」と言われました。 不安になり、12日にクリアブルーで検査したら、凄く薄く陽性でした。 でも5時間後くらいに見たら、陰性になってました・・・;陽性だったのが、陰性になる事ってあるのでしょうか・・・。 妊娠希望してます。 間違いだったらどうしよう;って不安です。 薄い反応は確実性に欠けるとの回答も見られましたし、病院で反応しなかった事も気になります。 今、生理遅れて4日目です。 1週間ほど前から、胸が張っていて、お腹もしめつけられるような痛みがたまにあり、流産?と、少し不安です。 それに病院では陰性でしたし。 それが1番の不安なんですが。

  • 妊娠検査薬が遅くに陽性と出たのはどのくらい?

    お聞きしたいのですが・・・・ いつもは、28~30日周期の生理が34日来ないで、基礎体温も高温期です。(高温期17日) 本日、チェックワンファーストとクリアブルーで検査したところ陰性でした。こんなに生理が遅れた事がなく妊娠??と思っていただけに少しブルーです。 クリアブルーは使うのが早いかな??と思ったのですが、早くに反応出ている人もいるみたいで試してみました。 質問ですが、検査薬で始め陰性だったのに陽性に出た方!! 生理予定日何日後に陽性で出ましたか?? 遅くに陽性に出た例を聞きたいです。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 最終月経は7月4日~9日、生理周期は約30日です。 8月4日の予定日になっても生理がこないので、8日に検査薬で調べたところ、陰性でした。 しかし、生理がまだこないので12日にまた妊娠検査薬で調べたところ角度を変えて目をこらしたりして見えるくらいの薄すぎる陽性でした。チェックワンとクリアブルー朝と夜2度ためしましたが、同じでした。 12日は微熱があり、もともとヘルニアで腰がわるいのですが腰痛がひどく、頻尿気味でした。 なによりうすくても反応しているので陽性かと思ったのですが、 15日の夜にもう一度調べるとほぼ消えかかっていました。 線ある?ない?あれ?ある?のような、わからないくらいでした。というより気にせず見たら線なんかわかりません。 8日は陰性、12日は朝と夜2回とも陰性か陽性かわからないくらい薄すぎる陽性、15日の夜、ほぼ消えていました。 HCGの量は多くなるはずなのでは? 化学流産だとしても出血はなく、一度くっきり陽性がでたわけでもなく、 生理予定日もかなりすぎています。 体温は平熱のときもあれば微熱のときもあります。基礎体温をつけているわけではないので、正確なことはわからないのですが。腰痛もひどくなったりましになったり繰り返しています。 子宮外妊娠などでもHCGは分泌されるようですが、どういうことでしょうか。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠は特に希望や拒否はしていませんが、出来たら嬉しいことなので、質問させていただきます。 基礎体温は図っておらず、生理周期は29日前後。 前回の生理が12月25日。 今回、排卵予定日が8日、生理予定日が22日でした。 彼と仲良くしたのは、2日、3日、8日、13日、15日、22日、23日です。 避妊は、中に出していないもののゴムはつけていません。 生理が1、2日遅れることはたまにあるのですが、生理予定日から6日目、まさかと思い妊娠検査薬を使用しました。 今回使った検査薬はチェックワン、クリアブルー、ドゥーテストの3つ。 チェックワンとクリアブルーは陰性、ドゥーテストはうっすら陽性でした。 色々調べてみると、 「チェックワンで出なくても他の検査薬で陽性」 「チェックワンで陽性、陰性なら確実」 「クリアブルーはチェックワンよりも反応がいい」 「ドゥーテストは偽陽性率が高い」 「ドゥーテストではずれたことがない」 上記のように、個人差が激しく心配です。 下腹部に鈍痛のような痛みがたまにあり、食後に胸焼けなど、今までの体調との変化もあるので、期待はしているのですが、比較的皆さんの信頼の厚いチェックワンで陰性だと、やはり妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    質問させて下さい。 先月生理が17日にきており、四月の生理予定日が19日で大体、周期が30になります。 今日で、生理がこなくて四日目になり、まさかと思い検査薬をしたところ陰性でした。 生理予定日一週間後に使用できるものを使いました。クリアブルー 少し早いとは思いましたが、これで 妊娠は、していないと思っていいのでしょうか? ちなみに、基礎体温は、つけていません。生理を記録するアプリをつかっています。 誤差わあるとわ思いますが、いちお四日に、排卵で仲良しした日が2.3.6.17になります。 検査薬を使うのが早くて、陽性反応がでてないのでわ?と思い質問いたしました。体が妊娠した時の様な変化があるので少し不安になっています。

  • 排卵日検査薬 妊娠検査薬

     妊娠を希望している者です。 排卵日検査薬で陽性が出た次の日に性交があり、その後生理がきません。 もしや妊娠かも?と思い、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 排卵日検査薬を試したのは3/3(陽性)、3/4(陰性)、 性交があったのは3/4、生理予定日は3/21日で、周期は大体28~30日です。 妊娠検査薬はチェックワンファストで3/21、3/22 クリアブルーで3/24検査し、全て陰性でした。  排卵があったのは確かだと思うのですが、今日まだ生理がこないのは、妊娠の可能性はあるのでしょうか。  また同じような経験をされて、後日陽性がでられた方いらっしょいますか?

  • 妊娠検査薬の判定について

    妊娠検査薬の判定について 前回生理日 7月1日 性行為 7月11日 排卵予定日 7月16日 生理予定日 7月31日 生理周期は約31日です。 最終性行為後から18日経った7月29日に妊娠検査薬を使用したところ、陰性反応が出ました。この先数日、数週間後に再度妊娠検査薬を使用した場合、陽性反応が出ることはあるでしょうか。また、陽性反応が出ることがある場合、早くていつぐらいに出るでしょうか。

  • 妊娠検査薬

    はじめまして。前回生理、6月6日から7日間、生理周期は26日です。ルナルナによると7月2日に生理がくるはずでしたがなかなか来ないので生理が遅れて3日目にチェックワンで検査、30分ほど経ってからうっすら陽性反応。嬉しさのあまりその日のうちにチェックワンファーストを購入し検査、こちらも20分ほどで薄く反応。つぎの日にも余っていたチェックワンファーストで検査した結果陽性でした。そして昨日病院に行ったところまだ早すぎたのか赤ちゃんの袋すら確認できず、すごく落ち込みました。今仕事から帰ってきて今度はクリアブルーをしたら陰性でした。今日で生理予定日から7日目ですが今の所、出血も腹痛もないのに反応が出なかったのがすごくショックです。来週の水曜日にもう一度病院へ行く予定ですがもしかしたら流産なのかもとか不安が募ります、、。チェックワンファーストとクリアブルーはどちらのほうが信用性が高いなどありますか?やっとの陽性反応で夫婦揃って大喜びだったので陰性なのが不安でたまりません。このような経験されて方、それでもベビーがいたよっていう方いますか?それと、30分たってからの陽性反応は陽性反応にならないのでしょうか、、?

専門家に質問してみよう