• 締切済み

妊娠検査薬について。

妊娠検査薬について。 最終月経は7月4日~9日、生理周期は約30日です。 8月4日の予定日になっても生理がこないので、8日に検査薬で調べたところ、陰性でした。 しかし、生理がまだこないので12日にまた妊娠検査薬で調べたところ角度を変えて目をこらしたりして見えるくらいの薄すぎる陽性でした。チェックワンとクリアブルー朝と夜2度ためしましたが、同じでした。 12日は微熱があり、もともとヘルニアで腰がわるいのですが腰痛がひどく、頻尿気味でした。 なによりうすくても反応しているので陽性かと思ったのですが、 15日の夜にもう一度調べるとほぼ消えかかっていました。 線ある?ない?あれ?ある?のような、わからないくらいでした。というより気にせず見たら線なんかわかりません。 8日は陰性、12日は朝と夜2回とも陰性か陽性かわからないくらい薄すぎる陽性、15日の夜、ほぼ消えていました。 HCGの量は多くなるはずなのでは? 化学流産だとしても出血はなく、一度くっきり陽性がでたわけでもなく、 生理予定日もかなりすぎています。 体温は平熱のときもあれば微熱のときもあります。基礎体温をつけているわけではないので、正確なことはわからないのですが。腰痛もひどくなったりましになったり繰り返しています。 子宮外妊娠などでもHCGは分泌されるようですが、どういうことでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

初めまして 前回生理開始~終わりが、ほぼ同じで周期も28~30日 8月の初旬に生理が来ず検査薬したら陽性でしたので、お盆前に産院へ行きました、5週4日と診断されました。 現在は6週3日になりますのでトピ主様も妊娠していたとしたら同じ位でなかろうかと思います、まだ生理来ていなく心配なようでしたら検査薬より産院へ行かれてみてはいかがですか?質問内容に反した回答でしたら申し訳ありません。

milk_jam_s
質問者

お礼

初めまして。 ご丁寧な回答をありがとうございます。 妊娠されたようでおめでとうございます。 わたしは検査薬が陰性に見えたので、様子を見ていましたが、生理がこないので病院に行こうと思ったら無事に生理がきました。 神経質になりすぎて、検査薬の試験紙を透けているのを見てうすい陽性だと思っていましたが、陰性だったようです。 やはりこんなに遅れることもあるのですね。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬がわからないくらいとても薄い。

    妊娠検査薬がわからないくらいとても薄い。 こんにちは。 早速質問させていただきます。 最終生理が7月4日から9日までありました。周期は28~32日です。 生理予定日をすぎても生理がこないので、8日に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 避妊をしているので、陰性だと思っていたので、特に気にしてなかったのですが12日になり、今までこんなに遅れたことがないので、もう一度検査をしました。チェックワンです。 するととても薄い線がありました。目をこらしてみてやっと線かどうかわかるくらいの薄い線でした。間違いかと思い、同じ日にクリアブルーで調べました。するとまた同じように薄すぎるくらいの薄い線。トイレでは陰性に見えたくらいです。 もう予定日を一週間すぎているのにこのようにとても薄い線はありますか? 熱をはかると微熱があり、もともと腰が悪いのですが腰痛がひどく、頻尿気味でした。 検査薬が無反応ではないということは、もしかして、と思い次の日に熱を計ると平熱に戻っていました。腰も治っていました。 いろいろ調べてみると、『化学流産』というものがひっかかりました。 これかなと思ったのですがまだ出血しません。そして今日はまた微熱がありました。腰もひどくなりました。 明日もう一度検査薬をためしてみますが、とても気になります。 やはり妊娠なのでしょうか。 詳しい方、どなたか教えていただけませんか。

  • 妊娠検査薬を使って

    妊娠検査薬を使って検査した結果(チェックワンで生理予定日から検査可能)、1分ではうっすら線が出て(本当にうっすらです)、10分ほど経つと、くっきりと線が出ました。 基礎体温は高温期が続いております。 昨日より茶色い出血?みたいなものが、下着を汚す程度に着いたりしております。 他社の検査薬では、時間外の腺は陰性と考えると書いており、チェックワンではそのような事は書いてないのですが、私の場合は、陽性と考えてもいいのでしょうか? はっきりと直ぐに腺が現れている状態でもなく、茶色の生理始めや生理後のような出血があるのですが、妊娠した可能性もあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠は特に希望や拒否はしていませんが、出来たら嬉しいことなので、質問させていただきます。 基礎体温は図っておらず、生理周期は29日前後。 前回の生理が12月25日。 今回、排卵予定日が8日、生理予定日が22日でした。 彼と仲良くしたのは、2日、3日、8日、13日、15日、22日、23日です。 避妊は、中に出していないもののゴムはつけていません。 生理が1、2日遅れることはたまにあるのですが、生理予定日から6日目、まさかと思い妊娠検査薬を使用しました。 今回使った検査薬はチェックワン、クリアブルー、ドゥーテストの3つ。 チェックワンとクリアブルーは陰性、ドゥーテストはうっすら陽性でした。 色々調べてみると、 「チェックワンで出なくても他の検査薬で陽性」 「チェックワンで陽性、陰性なら確実」 「クリアブルーはチェックワンよりも反応がいい」 「ドゥーテストは偽陽性率が高い」 「ドゥーテストではずれたことがない」 上記のように、個人差が激しく心配です。 下腹部に鈍痛のような痛みがたまにあり、食後に胸焼けなど、今までの体調との変化もあるので、期待はしているのですが、比較的皆さんの信頼の厚いチェックワンで陰性だと、やはり妊娠はしていないのでしょうか?

  • ドゥーテスト妊娠検査薬で

    今朝、基礎体温→36.81 生理予定日→06/03 最終月経→04/30 周期→34くらい 仲良し→12*20*22*30 23日→35.95 24日→36.00 25日→36.20、下腹部痛、腰痛 26日→36.10、産婦人科受診 先生曰、黄体期。 生理予定は、6月は始め。 検査薬→陰性。 27日→36.52 28日→36.39 29日→36.49、下腹部痛、鈍痛。 検査薬→陰性。[チェックワン] 30日→36.72、検査薬→陰性。[Pチェック] 31日→36.68 1日→36.81 今日ドゥーテスト検査薬を使ったんですが 最初は陰性であとから見たらうっすら陽性でした。 そのあともう一度見たらまた陰性になってました。 あとから調べたらドゥーテストは あまり信憑性がないみたいなんですが ドゥーテストで陰性で 違う検査薬で陽性がでたというかた いらっしゃいますか? またこのようなことがあったんですが 妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いいたします!

  • 妊娠検査薬について

    生理予定日から一週間経ち友人が妊娠検査薬を使ったのですが、その検査薬の線?が出ませんでした。 検査薬は二つ模様が出るところがありますよね? (「この線が出たら妊娠」みたいなものと陰性陽性の枠の二つです) そのどちらも出ず、結果が曖昧です。 チェックワン?というものなのですが、これはどういうことでしょうか? ちゃんと尿をかけ何分も置いてみたそうなのですが・・・ これは検査薬のミスですか? あと友人は昨日から生理のようなものが来ていて、今も続いています。 これは生理だと断定しても大丈夫でしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬の事で初めて質問させて頂きます。 ルナルナ情報ですが、基礎体温は付けていません。前回の生理は11月12日、排卵日は11月24日、周期は26日(変動2日前後)、次回生理予定日は12月8日です。 11月20・22日に仲良ししました。 生理予定日に一度クリアブルーを使い、見えるか見えないくらいの線が出て喜んでいたのですが、生理予定日2日後の今日、今度はチェックワンで試したところ、真っ白でした(:_;) あまりにも妊娠を強く望んでいるため、クリアブルーの時は見間違いだったのかもしれません。でもここ4日ほど顔のほてりと、食欲が出ていて、昨日は一度下痢症状。いつもは張らない胸もかなり張っています。なので、陰性の結果に納得がいきません(>_<) 私のように、予定日2日後に検査して陰性でも、何日か後には陽性出たかたいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬、陰性.....

    このような質問が多々あるのは承知ですが宜しくお願いします。 私は基礎体温もつけていなく 排卵日などきちんと把握はしていませんでした。 周期は28日です。 先月21日に生理が来ました。 主人との仲良しは3日、13日にありました。 その後はありません。 生理予定日7月18日に生理が来なく、今日まで来ていませんが生理予定日初日前には、猛烈な眠気・微熱を感じて 19日妊娠検査薬を使ったところ陰性。 それから今日まで毎日検査薬を使って陰性。 その日から検査可能なチェックワンファーストは最寄りの薬局では手に入らず、一週間後に使えるドゥテスト、クリアブルー、チェックワン(一週間後可能)を使いましたが全て陰性でした。 排卵予想日が7月5日(ルナルナで)でしたが、 3日の行為で妊娠していた場合、検査薬では既に陽性反応がでますか? 今のところ陰性でしたが 今後陽性になるとしたら 排卵日がずれて 13日の行為で陽性になるという場合もあるのでしょうか? それとも今日まで陰性でも 明日陽性になれば 3日も13日もどちらも 妊娠の可能性があるのでしょうか? 微熱が続き 下腹部の違和感や舌の違和感(味覚)、眠気、腰の鈍痛があります。 ただ先月、もの凄いストレスがかかる事柄があり その前 半年間は 月に二回生理が来たりもしました。 生理が遅れたのは 生まれて初めてですが 年齢的なことも含まれてるかなとは思います。 妊娠の可能性はありますか? あるとしたら 13日の行為の可能性・今後陽性の可能性もあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬チェックワンファスト

    回答お願いします。 今日10月4日生理予定日です。 排卵予定日1日後に性交渉しました。 昨日10月3日にチェックワンの妊娠検査薬で検査をしました。 チェックワンは生理予定日の1週間後から検査可能なのですが皆様の質問や回答を見ると生理予定日前後に検査をされてる方もいらっしゃったので試しに昨日検査しました。 しかし5~10分後薄く陽性反応が出ました。 そして更に20分後には薄いのですが20分前より濃い線が出ました。 試しに夜もう1本のチェックワンで検査したらやはり同じ結果でした。 そして今日チェックワンファストを購入しました。 こちらは生理予定日から検査できるもののようなので先ほど検査しました。 すると5分後陽性反応が出ました。 しかし線は薄いのです。 これは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 全て薄い陽性反応なのですが赤い線が出てます。 皆様の質問、回答には色のついてない線が浮き出た場合は蒸発線だとあったのですが、私は赤い線がうっすらなのでよく分かりません。 生理は来る気配がありません。 妊娠をまだ考えていなかったので突然の事で驚いています。 ぜひ回答をお願いします。

  • HCG後の妊娠検査 

    生理周期25日 前回の生理が12月27日~ 1月5日(周期10日目)に卵胞20mm HCG注射5000単位 1月12日(周期17日目)HCG5000単位 昨日、注射から9日後(高温期15日目?)チェックワン(50IU)で夕方に検査した所 薄い線が出ました。 画像を載せていますが、撮り方が悪いのか実物のように線が写りません(+_+) 今期はいつもの周期より体温がガタガタで妊娠しないだろうと思っていたのですが これはHCGの影響による陽性反応とも考えられるでしょうか? 数日の体温は37.00~36.90です

  • 妊娠検査薬陽性について

    初めまして。妊娠希望の者です。 昨日夜中にふと妊娠検査薬(チェックワン)を試したところ、細い線ですが陽性でした。 朝起きてもう一度試したところ、陽性でした。 前回の生理が1月21日、 排卵検査薬で陽性になり 仲良しをしたのが2月1日。 次回生理予定日が2月16日です。 基礎体温のグラフを見ると 二段階で体温が上がっているようにも見えます。 こんなに早く陽性反応って 出るものなのでしょうか? 昨日母に誘われてお酒を飲んでしまったので すごく不安です。 かなりフライングなので、化学流産等の可能性は覚悟しております。

専門家に質問してみよう