• 締切済み

妊娠検査薬について。

妊娠検査薬について。 最終月経は7月4日~9日、生理周期は約30日です。 8月4日の予定日になっても生理がこないので、8日に検査薬で調べたところ、陰性でした。 しかし、生理がまだこないので12日にまた妊娠検査薬で調べたところ角度を変えて目をこらしたりして見えるくらいの薄すぎる陽性でした。チェックワンとクリアブルー朝と夜2度ためしましたが、同じでした。 12日は微熱があり、もともとヘルニアで腰がわるいのですが腰痛がひどく、頻尿気味でした。 なによりうすくても反応しているので陽性かと思ったのですが、 15日の夜にもう一度調べるとほぼ消えかかっていました。 線ある?ない?あれ?ある?のような、わからないくらいでした。というより気にせず見たら線なんかわかりません。 8日は陰性、12日は朝と夜2回とも陰性か陽性かわからないくらい薄すぎる陽性、15日の夜、ほぼ消えていました。 HCGの量は多くなるはずなのでは? 化学流産だとしても出血はなく、一度くっきり陽性がでたわけでもなく、 生理予定日もかなりすぎています。 体温は平熱のときもあれば微熱のときもあります。基礎体温をつけているわけではないので、正確なことはわからないのですが。腰痛もひどくなったりましになったり繰り返しています。 子宮外妊娠などでもHCGは分泌されるようですが、どういうことでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

初めまして 前回生理開始~終わりが、ほぼ同じで周期も28~30日 8月の初旬に生理が来ず検査薬したら陽性でしたので、お盆前に産院へ行きました、5週4日と診断されました。 現在は6週3日になりますのでトピ主様も妊娠していたとしたら同じ位でなかろうかと思います、まだ生理来ていなく心配なようでしたら検査薬より産院へ行かれてみてはいかがですか?質問内容に反した回答でしたら申し訳ありません。

milk_jam_s
質問者

お礼

初めまして。 ご丁寧な回答をありがとうございます。 妊娠されたようでおめでとうございます。 わたしは検査薬が陰性に見えたので、様子を見ていましたが、生理がこないので病院に行こうと思ったら無事に生理がきました。 神経質になりすぎて、検査薬の試験紙を透けているのを見てうすい陽性だと思っていましたが、陰性だったようです。 やはりこんなに遅れることもあるのですね。