• ベストアンサー

ポーカーのやりかたについて

ポーカーのやり方について質問です。 手札をショーダウンした後、続けて次の回を始める場合、使ったカードはどうなるんでしょうか? 全部まとめてまた切り直して、配って……となるんでしょうか、 それとも使ったカードはよけて、残りから配るんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.1

爪などでカードに印が付けられていてはマズいので1回使ったカードは捨てて新しい箱を開けて使います。 カードゲームは大金が動くのだから当然です。 それでも手品師がやるように箱の底から包装のセロファンをカッターで切って中身を取り出して細工されてる場合があるからチェックは厳しいです。

その他の回答 (1)

  • matyrcry
  • ベストアンサー率47% (101/213)
回答No.2

普通は1回毎にシャッフルします。 人数が少なければ2,3回繰り返してからシャッフルしてもいいですが、 1人5枚+交換なので2人でなければたいてい足りません。 繰り返せば当然ロイヤル系の役が出にくくなります。

関連するQ&A

  • ポーカーの種類について

    ポーカーの種類について 英語の小説を読んでいるのですが、その中に It's only fair we play one hand of showdown poker という一文が出てきました。 ある女性をめぐって2人の男がポーカーで決着をつける(勝ったほうが女性とつきあえる)という展開で、one hand of showdown poker なるものをやることになります。 男の片方が親になり、最初からカードを表にしてお互いに配っていく。そして、最終的に互いの前に表を向いたカードが5枚並び、役の強さで勝敗を決める…というやり方です。(最後に自分が裏返して見るのではなく、配られている時点ですでに表向きです。稚拙な表現ですみません)。 この one hand of showdown は日本語にする(カタカナで書く)ならば「ワンハンドのショーダウン」とか「ワンハンド・ショーダウン」みたいな感じになるのでしょうか。 ポーカーの専門サイト(日本語)をいろいろ見てみたのですが、どこにも載っていませんでした。 ポーカーに詳しい方、ご回答いただけますと幸いです。

  • ポーカーについて

    ポーカーについて質問させて下さい。 友達をポーカーに誘ったのですが、「え、ポーカーって三人以上でやるもんだろ?」と言われました。私は二人でやるものと思っていました。 疑問に思いつ つカードを五枚配るとさらに変な顔をされ、「カードは1枚だけだろなんで五枚も配るんだよ」と言われました。 じゃあそれでどうポーカーするのかと聞けば、「当たり前だろこれをおでこに当ててカードの強弱を当てるんだよ」と来ました。 友達の言ってるゲームは一体なんなのでしょうか。私はポーカーは、五枚のカードの役の強弱で勝敗を決めるのだと思っていたのですが...

  • トランプのポーカーのルールについて

    ポーカーのルールで 質問です。 ワンペアで 引き分けになったとき、 残りの カードに 強いカードが あるほうが 勝ちでいいですか? たとえば。 2.2.A.3.4.   と。 2.2.K.Q.J のばあい。  Aが あるから、2.2.A.3.4. が 勝ちでいいでしょうか?

  • ポーカーのやり方

    ポーカーのやり方がわからず困っています。ちなみに僕たちのやりかたは、カジノのような意味での親対子ではなく、親は単なるカードを切る役目等だけで基本的には皆同じ立場です。また具体的にやり方が分からないところは以下の5点です。 1、ビットについて   一回目、二回目のビットにおいて、万が一誰もビットせずに一周してしまった場合どのように   なるのでしょう。 2、ドロップについて   一回目のビットに対してもドロップできますが、例えば何度か勝負をして一番チップを持って   いる人間が、その後勝負をせずに全ての局面においてドロップをして参加費だけで済まし   勝ち逃げする事はルールでちゃんと制限されているのでしょうか。 3、チェックについて   ルールの紙に、「パスの一種でレイズはできない」と書いてありますが、それはチェックをした   後はレイズすることはできない、つまりチェック=パス&今後のレイズ権の放棄という事なの   でしょうか。 4、カード交換   ルールの中に、「最初のビット後にゲーム参加者が三人いた場合、不要カードを捨ててその   枚数を引く事ができる」とあるのですが、これの意味は三人以下ならゲームは成立しないとい   う意味なのでしょうか。それともカード交換なしで第二のビットに進むという事なのでしょうか。   またポーカーの参加人数は二人以上とあるのですが、もし二人や、ギリギリの三人でやった   場合もこの制限はかかるのでしょうか。 5、ゲームの回数   ポーカーのルールブックには何度か勝負してチップの多さを競うとあるのですが、一般的に   何ゲーム位やるものなのでしょうか。 よろしかったらアドバイスお願いします。  

  • ライアーゲームの17ポーカーで秋山が全取り換えしたときに流れた曲のタイトルは何ですか。

    質問のタイトル通りです。 ライアーげームseason2の3話目で、秋山が一度全部手札を取り換えた後に4カードを出しました。 次戦、もう一度秋山が全部カードを取り換えたときに流れた曲です。 どなたかご存じないでしょうか。

  • ポーカーのイカサマを教えてください

    タイトルどおり、ポーカーでのイカサマの方法を教えてください ゲーム方法は、最初に5枚引いてその後1回カードを交換。その後降りるか掛け金をいうかして、最後に残った人が勝負する方法です。

  • 7ポーカーの確率

    ちょっと難問かもしれません。 5枚めくって勝負する5ポーカーを4人でしたとします。 すると役のでる確率は、 ワンペア・・・・・・・・・・・・  42.26% ツーペア・・・・・・・・・・・・  4.75% スリーカード・・・・・・・・・・  2.1% ストレート・・・・・・・・・・・  0.39% フラッシュ・・・・・・・・・・・  0.20% フルハウス・・・・・・・・・・・  0.14% フォーカード・・・・・・・・・・  0.024% ストレートフラッシュ・・・・・・ 0.0014% ロイヤルストレートフラッシュ・・ 0.00015%              となるらしいです。(ある本によると)   では、7枚めくって勝負する7ポーカーの場合、5人でしたとすると各確率はどのようになるのでしょうか?                            7ポーカーがどうしても勝てなくて。。。

  • ポーカーハンドの最上位は?

    ポーカーのハンド(役)って Royal Straight Flush 同一スートで、10・J・Q・K・Aが揃っていること。 Five of a kind (Five cards) 同位札が4枚と、JOKERが揃っていること。 Straight Flush 同一スートで、連番になっていること。 Four of a kind(Four cards) 同位札4枚が揃っていること。残り1枚はなんでも良い。 Full House 同位札が3枚と、それとは別の同位札が2枚揃っていること。 Flush 数字に関係なく、同一スートであること。 Straight スートに関係なく、連番であること。 Three of the kind(Three cards) 同位札が3枚揃っていること。残り2枚はなんでも良い。 Two Pairs 同位札が2枚と、それとは別の同位札が2枚揃っていること。残り1枚はなんでも良い。 One Pair 同位札が2枚揃っていること。残り3枚は何でも良い。 No Pair(X High) 上記以外。X=手札内の最高カード の11種類ですよね。そのうちの「Royal Straight Flush」と「Five of a kind (Five cards)」ってどっちが最上位なんですか?本などを見ていると、ロイヤルが最上位だったり、ファイブが最上位だったりしてるんで。友達とポーカーをやるのにどっちが最上位かって議論になりました。ご存じの方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • ポーカーで

    ポーカーのゲームで少し気になっている点があるので教えてください。 (1)スートというのは数字のことですか、それともマークのことですか? (2)フルハウスとフォーカードはどちらが強いんですか? (3)2人で対戦して、どちらも役無しの時、スペードのAを持っていても負けることってあるのですか? (3)について、なぜこのような質問をしたのかといえば、iアプリのゲームで負けになったことがあるからなんですが、以前の質問の回答からすれば負けるはずがないという先入観があるからです。 とすれば、(1),(2)は書いてあるよ、というご指摘を受けるかも知れませんね。

  • 賭けの仕方 (ポーカーなど)

    基本的な質問ですが、 A「おれは●に100円」 B「おれは○に200円」 などとよく言いますが、○になった場合はAはいくら払って、●になった場合はBはAにいくら払うのですか? 金額が同じならわかりますが。。。 ポーカーの場合は一回引いた後に有利だったらさらに金額を積み上げたりする場面を漫画で見たことがあるのですが、あれはどういう仕組みなのでしょうか?