ポーカーの種類について

このQ&Aのポイント
  • ポーカーの種類について詳しく知りたい
  • 英語の小説で出てくるポーカーのルールについて教えてください
  • 日本語で表現すると「ワンハンドのショーダウン」となるのでしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

ポーカーの種類について

ポーカーの種類について 英語の小説を読んでいるのですが、その中に It's only fair we play one hand of showdown poker という一文が出てきました。 ある女性をめぐって2人の男がポーカーで決着をつける(勝ったほうが女性とつきあえる)という展開で、one hand of showdown poker なるものをやることになります。 男の片方が親になり、最初からカードを表にしてお互いに配っていく。そして、最終的に互いの前に表を向いたカードが5枚並び、役の強さで勝敗を決める…というやり方です。(最後に自分が裏返して見るのではなく、配られている時点ですでに表向きです。稚拙な表現ですみません)。 この one hand of showdown は日本語にする(カタカナで書く)ならば「ワンハンドのショーダウン」とか「ワンハンド・ショーダウン」みたいな感じになるのでしょうか。 ポーカーの専門サイト(日本語)をいろいろ見てみたのですが、どこにも載っていませんでした。 ポーカーに詳しい方、ご回答いただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

ポーカーにローカルルールは多いですね。 これは、スタッド(オープンポーカー)の変形と思われます。 オープンポーカーは配った何枚かは裏にしていますからね。 one hand of showdown は想像ですが、オールオープンの ような言い回しではないでしょうか?

RisingHead
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 土地によっても違うのですね! 勉強になりました。