OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポーカーで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236229
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ポーカーのゲームで少し気になっている点があるので教えてください。
(1)スートというのは数字のことですか、それともマークのことですか?
(2)フルハウスとフォーカードはどちらが強いんですか?
(3)2人で対戦して、どちらも役無しの時、スペードのAを持っていても負けることってあるのですか?

(3)について、なぜこのような質問をしたのかといえば、iアプリのゲームで負けになったことがあるからなんですが、以前の質問の回答からすれば負けるはずがないという先入観があるからです。

とすれば、(1),(2)は書いてあるよ、というご指摘を受けるかも知れませんね。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

1 マークです
2 #1のとおりです
3 役なししろ同じ役の場合は大きい数字の方が勝ちです。ただしローカルルールでノーペアの時のみ全ての数字の和(Aは14)で比べるというのもあるので一度ルールを確認された方がいいかと思います。

下はルールです^^
お礼コメント
noname#82458

ルールの確認はできていませんがそういう考え方もありますよね。ストレートといっても10,J,Q,K,Aを認めるのと認めないのがあることも分かりましたんで、ひとついいことを知りました。
投稿日時 - 2002-03-17 09:33:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 12% (8/63)

(1)これはマークのことだったと思いますけど。(・・・確か)
(2)ワンペア<ツーペア<スリーカード<ストレート<フラッシュ<フルハウス<フォーカード<ストレートフラッシュ<ロイヤルストレートフラッシュだったと思います。
(3)どちらも役なしだったら、親の勝ちだったと思います。
補足コメント
noname#82458

(3)の場合で、逆に親のカードのうち最高がスペードのKでこちらがダイヤのJでも親の勝ちにならないということもありました。
明らかにこの場合だったら親の勝ち、つまりこっちの負けだと思いませんか?
投稿日時 - 2002-03-16 19:29:24
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 12% (8/63)

すいません。f(^_^;
(3)でこの前書いたやつはブラックジャックだったかも・・・。(どちらもbustの場合だったような・・・)
お礼コメント
noname#82458

この前の回答にお礼を申し上げてなかったですね、ごめんなさい。
ブラックジャックで両方21になった時はなんか特別な決まりがあるんですよね、確か。
カードゲームのルールは1通りではないものもあるので確かめないといけないですよね。10,J,Q,K,Aでストレートだと思ったら役無し(ノーペア)ということもあるみたいですから。
投稿日時 - 2002-03-20 17:40:05