• ベストアンサー

眼鏡屋さんに行く時にコンタクトしていっても大丈夫?

ソフトコンタクトしか持ってません。 毎日のようにしたまま眠ってしまうので眼鏡が欲しいです。 ただ、コンタクトをして眼鏡屋さんに行って眼鏡を作って 度数が変わったりしませんかね。 以前、ハードコンタクトのときは、せっかく眼鏡を作ったのに 度数が合ってませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは できれば最低3日はしないで来て頂きたいです 眼球の形が変わっていますので しっかりとした検眼ができません そのことを踏まえてでしたらその場で外していただいて結構ですよ 前日はしっかり目を休ませて検眼してください

その他の回答 (2)

• anokeno
回答No.2

ど近眼なのでどこに出かけるにしてもコンタクトがないと行かれません 眼鏡を作りに行く時も もちろんしていきました ただ眼鏡屋さんの説明によれば眼鏡を作るには しばらく(一週間ぐらい)コンタクトをしないほうが 実力?が はっきりしていいそうです でも もし質問者さんが 普通はコンタクトをしていて 時々 眼鏡をかけるという使い方をするなら コンタクトをはずして すぐ(1の方が書かれているように しばらく待って)検眼しても 問題はないのかもしれませんね 実際にかける時と 同じ状態だからですが

• urikku24
回答No.1

おはようございます。 先日、コンタクトをしてメガネを作りにいきました。 コンタクトをはずして、裸眼のまましばらく休憩室で休ませてくれました。 お陰で良いメガネを作ってもらえましたよ。 店にもよると思いますので、直接聞いてみるのが一番だと思います。