• ベストアンサー

BIGで6億円当たったら!?

今、BIGがアツいですね!(笑) 私も6億円に目がくらんでサッカーもわからないのに 購入したクチですが、さて6億円が当たったとして その後の人生を思い描いたところ、 「あぁ、私って小市民なんだなぁ」と改めて実感した次第であります。 さてみなさんにお聞きします。 (1)6億あたったらどう使いますか (2)日常生活に変化があると思いますか ちなみに私は (1)ん~、1ヶ月の生活費50万として100年は生活していけるな。 家も買いたいけど豪邸買うと固定資産税高そうだし、掃除が大変だから やっぱ4~5LDKで十分だなぁ。これで1億くらい? 車も欲しいけど外車って柄じゃないしせいぜい300万位の買えたらいいなぁ。 資産運用ったって6億あれば利子で生活していけそうだし。 とりあえず親に1億くらいあげてもいいか。 でも贈与税がいっぱいかかりそうだなぁ。 (2)ダンナも私も仕事やめたら四六時中顔あわせることになるから ケンカ増えそう。やっぱ適度な距離感が必要だよねぇ。 いきなり羽振りが良くなってご近所に 「なにあそこのお宅。最近やけに金遣い荒くない?ヒソヒソ・・・」 なんて噂立てられるのもイヤだから、やっぱ普通に生活してくかな。 結論:6億使い切れないぞ(´曲`;)    小市民決定(*´д`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibiari
回答No.7

1.悩みます(笑)。 2.あれこれと夢が広がります。 3.主人と二人で、使用例を紙に書き出してみます。 4.使い切れない金額に、また悩みます。 5.とりあえず、両家で温泉旅行にでも行ってみます(笑)。 6.泥棒など空き巣被害が気になります、急に親しくなかった人がニコニコやってきたら…辛いなァっと、また悩みます。 7.家を建てることに決めます(派手な物ではなくて、あくまでシンプルに作ります)。 8.今の日本はどうなるか解らないので、貯金しておきます、それに老後どんな病気になるか解りませんから。 9.主人は会社を辞めているかも知れませんね。 10.小出しに使うかも知れませんが、結局元の生活とあまり変わらないかもしれません、私も結局…小市民ですから(笑)。 何にせよ、当たれば~の話なんでしょうけどね(笑)。 夢を見るのは自由ですから、幾らでも想像できて楽しいです。

764R
質問者

お礼

いや、受けました!!(≧▽≦) 私以上に小市民!!w 悩みに悩んで結局は・・・フツーの生活を送るんでしょうね。 あぁ、もう一ついい計画を思いつきました! 『たくさん子どもを作って国の少子化対策に貢献する』ってのはどうでしょう?(笑) 養育費気にしなくてすみますもんね。 たくさん子ども作って自家製サッカーチームを作るのもいいかも。 サッカーくじなだけにw くだらなくてすんません。 でも夢を見るのは自由ですもんね! あと数日ではかなく消えてしまいますが・・・(-_-;)

その他の回答 (14)

• anokeno
回答No.4

わぁ 楽しいアンケートですね 購入してもいないのにアンケートだけ参加します(^_^.) (1)、まず家を買いたい 現在住んでいる場所は気に入っているのですが 古いのと もう少し広いほうがいいなぁと思っているので 近くで 2億円ぐらいの予算で 土地を買って 新しく家を建てて 家具や電気製品を買って このぐらいかなぁ と思うのですが 家はできるだけ シンプルなもので メンテナンスフリーで ランニングコストも少なく建てたい 後は貯金して老後や 特別な支出に備えます (2)日常生活には 引越しをのぞいたら変化は無いと思います もしかしたら 旅行が増えるかも あっ それから 苦手なお掃除をどこかに 頼むかも しばし 夢を見ました ありがとうございました

764R
質問者

お礼

やっぱ家ですよね~^^ シンプルイズベスト。大金入ってもやっぱ後々のこと考えると 豪邸は建てられませんよねぇw お手伝いさん頼むにしても、大金保管場所見つかって 少々パクられて、でもあまりに大金なのでパクられても気付かなくて、 パクりを繰り返されていつの間にかお金がなくなってた・・・ なんて、考えすぎですかねぇ。 豪華客船で世界一周してもせいぜい1千万くらい・・・? ファーストクラスで飛行気乗りまくっても6億なんて使い切れませんね。 想像は広がりますけど、凡人には夢も平凡なんだと 改めて実感ですw 嗚呼哀しき小市民・・・ε-(ーдー)

• bardfish
回答No.3

半分以上税金にとられるので1年後に計画立てます^^;

764R
質問者

お礼

税金、ないみたいですよ~ さて、丸々6億、どうしますかぁ~???w

noname#45918
noname#45918
回答No.2

5億9千9百99万9千880円をユニセフに寄付して、 120円で缶コーヒー買って飲みます。 あ、自動車税も払おっかな。。。

764R
質問者

お礼

( ̄▽ ̄)b グッ! なんと殊勝なお心がけ!! 私は卑しい人間なので5億9千9百99万9千880円も寄付できません。 寄付するにしても、2~3億くらいは手元に欲しい・・・ 私はつくづく夢のない人間です。 回答ありがとうございます。 自動車税は5/31までですけど・・・ あ、それまでにはBIGの配当金も出てるから大丈夫ですね^^;

• AVENGER
回答No.1

1:とりあえず仕事を辞めて、好きな勉強を始める。 2:特に変わりなさそう。 私の結論も「6億使い切れないぞ」ですね。

764R
質問者

お礼

ですよねぇ、やっぱり(*´д`*)