• ベストアンサー

BIGで6億円当たったら!?

今、BIGがアツいですね!(笑) 私も6億円に目がくらんでサッカーもわからないのに 購入したクチですが、さて6億円が当たったとして その後の人生を思い描いたところ、 「あぁ、私って小市民なんだなぁ」と改めて実感した次第であります。 さてみなさんにお聞きします。 (1)6億あたったらどう使いますか (2)日常生活に変化があると思いますか ちなみに私は (1)ん~、1ヶ月の生活費50万として100年は生活していけるな。 家も買いたいけど豪邸買うと固定資産税高そうだし、掃除が大変だから やっぱ4~5LDKで十分だなぁ。これで1億くらい? 車も欲しいけど外車って柄じゃないしせいぜい300万位の買えたらいいなぁ。 資産運用ったって6億あれば利子で生活していけそうだし。 とりあえず親に1億くらいあげてもいいか。 でも贈与税がいっぱいかかりそうだなぁ。 (2)ダンナも私も仕事やめたら四六時中顔あわせることになるから ケンカ増えそう。やっぱ適度な距離感が必要だよねぇ。 いきなり羽振りが良くなってご近所に 「なにあそこのお宅。最近やけに金遣い荒くない?ヒソヒソ・・・」 なんて噂立てられるのもイヤだから、やっぱ普通に生活してくかな。 結論:6億使い切れないぞ(´曲`;)    小市民決定(*´д`*)

• 764R
  • お礼率78% (192/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibiari
回答No.7

1.悩みます(笑)。 2.あれこれと夢が広がります。 3.主人と二人で、使用例を紙に書き出してみます。 4.使い切れない金額に、また悩みます。 5.とりあえず、両家で温泉旅行にでも行ってみます(笑)。 6.泥棒など空き巣被害が気になります、急に親しくなかった人がニコニコやってきたら…辛いなァっと、また悩みます。 7.家を建てることに決めます(派手な物ではなくて、あくまでシンプルに作ります)。 8.今の日本はどうなるか解らないので、貯金しておきます、それに老後どんな病気になるか解りませんから。 9.主人は会社を辞めているかも知れませんね。 10.小出しに使うかも知れませんが、結局元の生活とあまり変わらないかもしれません、私も結局…小市民ですから(笑)。 何にせよ、当たれば~の話なんでしょうけどね(笑)。 夢を見るのは自由ですから、幾らでも想像できて楽しいです。

764R
質問者

お礼

いや、受けました!!(≧▽≦) 私以上に小市民!!w 悩みに悩んで結局は・・・フツーの生活を送るんでしょうね。 あぁ、もう一ついい計画を思いつきました! 『たくさん子どもを作って国の少子化対策に貢献する』ってのはどうでしょう?(笑) 養育費気にしなくてすみますもんね。 たくさん子ども作って自家製サッカーチームを作るのもいいかも。 サッカーくじなだけにw くだらなくてすんません。 でも夢を見るのは自由ですもんね! あと数日ではかなく消えてしまいますが・・・(-_-;)

その他の回答 (14)

• ruhuri3
回答No.15

私も買いました(笑) 結果が出るまでの楽しみだと思うので回答を… (1)とりあえず借金返済、現在の自宅の買取とリフォーム、PS3とパソコンがほしいです。 あとは本の大量買いがしたいです… でも金もって今の生活から逃げて優雅に暮らしたいです★ (2)変化ありまくりでしょうがとりあえず現在の金銭的悩みは減ると思います! ただし別の悩みが増えそうですが

764R
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在全ての結果が出揃いましたが、いかがでしたでしょうか。 ちなみに私は・・・ ここで書いている時点できっとお分かりですよね (;´∀`)

• erimochic
回答No.14

totoBIG毎回買っているので当たったらこうすると前から決めています。 (1)家の購入。もう築35年以上は経っているので、大地震に耐えられる家が欲しいです。残りはそのままに貯めておき、何かあったときとか、勉強費用に少しずつ使います。「企業買収」をと冗談で考えましたが、資金が足りないでしょう。 (2)変化はあるとは思います。特にセキュリティー面で。

764R
質問者

お礼

まぁ企業レベルとなると6億なんてはした金ですね。 これを個人レベルに落とすととたんに途方もない金額に見えるんだから 人の視点っておもしろいです。 やっぱり家ですよね。 人生でもっとも高額な買い物ですもんね。 地震・・・地震列島日本では耐震強度のあればあるほど良いわけですが、 6億もあればたとえ新築した家が倒壊してもまたすぐに建てられますね(資金面で)。 しかも、いつもニコニコ現金払いで!! 嗚呼なんと素晴らしき6億円w

noname#128033
noname#128033
回答No.13

1 日本で家を購入。でも海外にも住む。新車の購入。 2 変化はあるでしょう。こう言う高額当選者の情報って漏れるそうですよ。ひっきりなしに寄付の勧誘に遭うでしょうね。  あまりにも大金で身の危険感じます。セキュリティーに過敏になりそうです。 実際に当たったら嬉しいのもつかの間あとはいろんな不安を抱えるような・・・。ジャンボが当たったけど怖くて受け取り拒否した夫婦居るらしいですし。夢ではないことを確認するためだけに銀行には来たらしいですが。

764R
質問者

お礼

海外に住むのもいいですねぇ。 ただ日本語しか話せない私には無理ですねぇ。 あ、当選金でN○VAに通えばいいのか(笑) 確かに情報漏れそうです。 先日もワイドショーで宝くじ当たった人の体験談みたいなのをやってましたが 顔隠していたけど周りの風景写ってるし、見る人見たらバレバレなんじゃ、って 思いました。ってかTV局はどうやってその人を割り出したんでしょうね? 壁に耳アリ障子に目アリ・・・いやはや 当たるまでは『当たれ当たれ~』なんて思っているけど 実際当たってみると『こんな大金手にしなきゃ良かった』などと 思うのかもしれません。 程ほどに当たるのが本当はベターなんでしょうねぇ。

• nainnain
回答No.12

これだけ宣伝されたらギャンブラー魂を抑えられませんよねぇ? 本日、勤務先の休憩時間に当選したらこうすると公表しました。 まず、部署全員(10人)招待で海外旅行(オーストラリアなんかいいですね) 東京郊外に庭付き注文建築住宅を購入 (庭に車3台は駐車できるスーペス) 家財道具含めて約2億円 都心に自分用隠れ家的マンション約5千万円 車は趣味なんで最低3台(うち1台はフェラーリかランボルギーニ) 仕事は現状の仕事で主に在宅勤務(詳しくはナイショ) 残りで少々株投資をしながら有意義に・・・ ちなみに今回10口購入 押さえでドーリームジャンボも購入予定 あ~、もう既に良い夢見て終わってしまったような・・・

764R
質問者

お礼

部署全員を招待するなんて、ん~なんと心の広いお方! 私の周りにも、そんな人がいたらいいのになぁw 隠れ家マンション!いいですねぇ。 買う家は一つじゃなくてもいいんですもんね。 あぁでも家が増えるとその分掃除が増える・・・ホント考え方ちっちゃいわ、私。 リゾート地に別荘、なんてのもアリかもしれませんね~ >あ~、もう既に良い夢見て終わってしまったような・・・ そんなことないですよ!夢はこれからも続くんです!! (終わらないんかい・・・)

• 5S6
回答No.11

1 直ちに外貨に換えます。 5億円をユーロに 5000万円をスイスフランに アメリカ、ドルは怖いので変えません。 4000万円をFX投資で利息暮らしできるポジションをとります。 (円建てはしません。) 1000万円をユニセフに寄付します。 ※ちなみに私は本当に250万ほど寄付したことがあります。 領収書がもらえますよ。 それみせるとおごれ!俺に寄付しろとか言われます。 2 特に変わりません。 今もゆとりはあるけど、別に贅沢な暮らししてません。 テレビでやってた株で大もうけした(既に資産30億以上)人は家はキャッシュで 5000万ぐらいで買ったけど独身、ニート、食事はカップラーメンらしいですよ。 ちょっと金を手に入れても、ふだんせこい生活している人はどうしよう? ちょっとうまい飯でも食うか。 いい車買うか。ガソリン食うなー。 こんな車でセルフスタンドやラーメン店はみっともないなー。 家でも買うか。なんだ4000万ぐらいあれば買えるじゃないか。 豪邸建てても使わないなー。 かわいいメイドさんでもいればいいけどアニメじゃないからいないんだよなー。 などたぶん使い道に困りますよ。 6億円って・・・くじで当てるのは非常に確率が低いけど 金の動かし方を知っている人なら意外と簡単なんですよ! お金に働いてもらえばいいんです。 自分は働きません。

764R
質問者

お礼

まぁたしかに才覚ある人なら6億なんてすぐ作れるんでしょうね。 けど、それはほんの一握りの人でしかないわけで 大半の人には難しい、だからこそ宝くじで夢を見るんだと思うんです。 6億つかってうまく運用したらそれこそ大金持ちになるんでしょうね。 私も少ない小遣いの中から投資運用していますがつくづく才能ないな って思ってます。 ましてや6億なんて目の前にしたら 使い切れない額なので増やさなくても十分なんて思って 減らす一方になるんだろうなぁ。 「お手伝いさん雇って家の事やってもらって・・・ んで、お手伝いさんと恋に落ちて私(妻)は捨てられるんだわ」 なんてダンナに話したらギョッとされました。 なんで?って聞いたら『ばあさんとなんか浮気しない!』だそうで。 私はメイドさんのつもりで言ったんですがw まぁ、当たる当たらないは別にして BIGが夫婦円満に一役買ってくれてますw

• kei811
回答No.10

誰か書くだろうと思っていたらやっぱりいましたね。 自分はtoto会員で明日BIG以外も含めて買いに行くけど、1億でも当たって自分で使うなら生活に変化の無い人はいないと思いますよ。 ちなみに自分はまず定年後に退職金などで家を買おうとしている両親に1000万あげ、2人の祖母と兄夫婦にプレゼントします。それからマンション、車、バイクを購入し、4億以上残るからそれで夢である仕事につけるよう何もしないで最低1年間努力します。もしそれが叶わなければ夢が叶って成功したら副業としてやりたいと考えている飲食店をします。 ちなみにNo.3の人が税金と言っていますが、宝くじ同様無税です。

764R
質問者

お礼

>誰か書くだろうと思っていたらやっぱりいましたね。 (´▽`*)アハハ  どうもすんません。BIG買ってからふと使い道を考えた時に あまりの自分の小市民っぷりにあきれて、 他の人はどう考えてるんだろうと思った次第です。 でも、意外にすくないんですね。こういう質問立てている人って。 検索しても出てこなかったんですよ。 おそらく自分も1億・・・いや1000万当たったとしても 何かしら生活に変化がでるでしょうね。 ましてやそれが6億ともなると、何のとりえのない一般市民な私にとっては あまりに途方もない数字でどうすればよいのか、思いも付きませんで^^; 回答者様の夢、いつか叶うといいですね。 (でも今回当たればいいですねといえないのがやっぱり小市民)

noname#31425
noname#31425
回答No.9

こんばんわ^^ 考えますよね~私も寝る前に、今回のドリームジャンボが当たったら・・・・と考えながら眠りにつきます(笑) ・マンションの残債、1200万。 ・自分と夫の両親に、それぞれ2000万。 ・兄弟たちに500万ずつ。 ・現金100万くらいは服や飲食。 ・マンションの細々したリフォーム。 そして、将来への貯蓄!! 車はすぐには買い替えず、仕事も今のまま、あくまで平常心を保ち・・・ 生活自体は今まで通り。月々の生活費も変えず!! あ~あたらないかな~と本気で思います(笑)

764R
質問者

お礼

想像しながら眠りに付いたらさぞかしいい夢を見ているのでは?! 正夢になるといいんですけどねぇ^^; 買った当初は全然期待もせず話題になってたから買っただけですが こうして書き込みしているとホントに当たらないかなと ちょっと欲が出てきてしまいました。 なんて卑しいんだろう、自分(;´Д`)

• ko4771
回答No.8

「BIGりして、飛び上がります!」(笑ってくださぁ~い。) 取りあえずは・・・マンションの借金返済(約2000万円)でしょ。 次に、固定資産税を一年分一括で12万円くらいでしょ。 車の税金を・・・5万円くらいでしょ。 あっ、親孝行しなきゃいけないなぁ。 温泉などの旅行に連れて行こう。 しかし・・・思いつかない。

764R
質問者

お礼

そんなギャグがくるとは・・・ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 思わず『BIGっ?!(ビグッ)』ヽ(゜Д゜; )ノ となってしまいました(オソマツ・・・) やっぱり思いつきませんよねぇ。 目の前の現実的な数字から片付けていこうとする、その小市民っぷりが 大好きです!w

• jimbee
回答No.6

24時間テレビに持って行きます♪ …は、あくまで理想論で… 1)借金の返済!(約2000万) 2)家の建替え!(1億くらい?)  両親と同居なのですが、とにかく狭い!自分の部屋が欲しいです… 3)残りのうち1億8000万くらいは貯金して、半分の3億くらいは各所に寄付したいですね… あれ?? totoって税金取られちゃうの? いずれにしろ、仕事は辞めても時間を持て余すだけだと思うので辞めません!

764R
質問者

お礼

私も建前は寄付です。 でも大金を目の前にしたらどうなることやらw 税金は取られないみたいですよ。 でも、もし何割か税金として納めたら市町村としても臨時収入で 喜ばれることでしょうねw

• cosecant
回答No.5

(1)色々なことに無駄使いすると思います。 (2)税金のことを忘れ借金まみれ。その結果、自己破産決定ですね! 実際に当たったら私は馬鹿なので人生が狂ってしまうと思います。

764R
質問者

お礼

いろんな意味で人生狂いそうです、私も。 てかその前にパニくって頭が狂ってしまうかもしれません(;´∀`)