• ベストアンサー

応募フォームやチャット・掲示板を作りたいです。

応募フォーム(登録フォーム)やチャット・掲示板を作りたいです。特に応募フォーム(登録フォーム)を先に作れるようになりたいのですが 、CGIを学ばないとダメなんですよね?でもCGIってperlやPHPを学ばないとダメなんですよね?perlとPHPではどちらを先に学ばないとダメなんですか(どちらかだけで足りるのか、両方学ばないとダメなのかもよくわかりません。)?自分のスキルはHTML・CSS・STUDIO8を基本書で読んだぐらいです。今から本格的にやっていこうと言う感じなのですが・・・。こんなど素人ですが、ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo_0827
回答No.2

>perlとPHPではどちらを先に学ばないとダメなんですか(どちらかだけで足りるのか、両方学ばないとダメなのかもよくわかりません。)? どちらかひとつ学べば大丈夫です。ネット上にたくさんの講座があります。

kjfcaoi
質問者

お礼

お二人さん、ありがとうございます。PHPにしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• moon_night
回答No.1

どちらかだけでいいです。 PHPのほうがWEBに特化しているのでやりやすいと思います。