OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

掲示板とチャットを「簡単」にアクセス制限するには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116347
  • 閲覧数59
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

今回HPを作ることになったのですが、
そこに会員制の(パスワードで制限する)掲示板とチャットを付けたいと思っています。

HTMLしか解らない私が、CGI等を使わずに簡単に設置する方法はないでしょうか?

できればサーバは無料で借りられる所を探しています。
ご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (23/49)

掲示板やチャットのように、
ゲストからデータを送信して、それを処理してからページに反映させる
というプログラムはHTMLではできません。
やはり一般的にはperlを使ったCGIや、最近ではJAVAもありますね。

CGIを許可しているサーバを借り、無料配付のCGIスクリプトを設置する方法は比較的簡単です。
例えばhttp://www.kent-web.com/chat/fox.htmlなど。

もしくは、掲示板やチャットをレンタルするサービスもよくみかけます。
アクセス制限付きがあるかどうかはわかりませんが、参考URLから探してみてくださいね。
お礼コメント
Hiralin

お礼率 100% (2/2)

素早い回答、ありがとうございました。
いろんな選択肢があるようなので
ご紹介のURLを参考にして考えてみようと思います。


(昨日直ぐお礼をかいたのですが、2度目のボタンを押し忘れちゃったみたいです。ごめんなさい。今回がはじめての投稿でした。)
投稿日時 - 2001-08-10 12:59:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

設置するWebサーバによっては、サーバの機能で特定のページに
アクセス制限をかけることが可能なものもあります。
設置するWebサーバの説明を見たり、管理者に相談されてはどうでしょうか。
お礼コメント
Hiralin

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
サーバによってもいろいろあるのですね。
確認してみます。
投稿日時 - 2001-08-10 12:53:24