• 締切済み

漫画の詳細

たしか数年前の月刊少年ジャンプだったと記憶してします。 見たのはおそらく第一話で恋愛物的な作品だったと思います。 作品名は「リーン・カーネーション」だったと思うんですが検索しても引っかかりませんでした。 内容は前世の母親が輪廻転生でどうのこうのというお話で、主人公の名前がうろ覚えなのですが「テツ」だったような気がします。 どなたかわかる方お願いします。 あと足りない情報があれば補足します。

  • jj90
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.1

こんにちは タイトルはおそらく「リーン・カーネーション」ではなく、「リーインカーネーション」だと思います。 そのまま「輪廻」という意味です。 ただこのタイトルでジャンプの作品としては検索に引っかかるものはなかったです。 1つだけ掲載誌は異なりますが同じ集英社の雑誌に掲載されていた作品がありました。 こいつです。 「リーインカネーション」 宮脇明子 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%AE%AE%E8%84%87-%E6%98%8E%E5%AD%90/dp/4088652177/ref=sr_1_15/250-8758634-1509021?ie=UTF8&s=books&qid=1179396538&sr=1-15 連載もちょうど2002年~2003年にかけてのようです。 http://hi-chan.shine.jp/hondana/rist/miyawaki1.html ブックオフかマンガ喫茶で探して、とりあえず見てみたらいかがでしょうか?

jj90
質問者

お礼

ジャンプ系に詳しい知り合いに連絡が取れたので聞いてみた所2000年に発売した赤マルジャンプのしんがぎんさんの作品で「リィンCARNATION」だとわかりました。 探してくださりありがとうございます。お手数おかけしました。

関連するQ&A

  • 前世の話が書かれた漫画のタイトルを探しています。

    前世の話が書かれた漫画のタイトルを探しています。 ぼくたま、に絵が近かった気がしますが、日渡さんの作品全部読みましたが違いました。 リョウ、天よりも星よりも、アマテラス、など有名処の前世漫画は読んでいますが違うみたいです。 ウロ覚えなのですが、 ・輪廻転生を繰り返し続けている特異な集団の恋愛話 ・キリンやバクなどの空想上の動物の名前が登場人物の名前で出てくる(確か…) 一番確かなのが、女性が主人公の女性に話す最終話付近のやり取りで、 ・キリンと〇〇はなかなか近い歳で転生しない。 おばあちゃんと子どもだったりして、歳の差がこんなに近いのは珍しい。 だからそっと見守ってあげて。 特徴少ないのですが、 タイトルご存知の方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 輪廻転生

    高校のプロジェクトで輪廻転生についてしらべています。輪廻転生、前世療法、魂の伴侶(ソウルメイト)、ラマ教などについて詳しい方の話が聞きたいです。あと前世を調べたことのある方(前世療法を受けたことのある方)、前世に関する不思議な体験(デジャヴュや前世の記憶がある子供など)をしたことのある方の話もぜひ聞きたいです!!レスくださるとうれしいです。

  • 前世とか輪廻転生って本当にあると思いますか?

    僕の地球を守ってという漫画の影響で考えてしまいます。 輪廻転生、前世というものはあるものなのでしょうか。 あるなら前世での記憶を復活させることはできると思いますか?

  • 前世、、輪廻転生について

    僕の地球を守ってという漫画の影響で考えてしまいます。 輪廻転生、前世というものはあるものなのでしょうか。 あるなら前世での記憶を復活させることはできると思いますか?

  • 輪廻転生について 2

    前回輪廻転生について質問し色々な意見を聞かしていただきました。ありがとうございます。輪廻転生は有るとか無いとか人間の起源とか死んだ後の行程とか色々ありがとうございます。その後色々調べましたが世界にはたくさん前世を覚えている人がいたり、私の知人にも前世を知っている人がいたりします。その人は前世では悪人でしたがまた人間としてうまれています。やはり輪廻転生は実際あり、人はまた人に生まれ変わるとよりいっそう思っています。そこで、前世を覚えていたり、このような類の話を知っていたり、またそれ以外の事でもよろしければお聞かせください。

  • 20年以上前の漫画でタイトルがわかりません

    25年ほど前、子供の頃に病院の待合室で読んだと思うのですが、 当時は怖くなったのか、診察の順番がきたのか、最後まで読んだかどうか記憶がありません… (1)手塚治虫さんか、手塚さんぽい絵(だったと思う) (2)生まれ変わりの話で、貧乏な青年が母一人を残して死んでしまって、外国で前世の記憶を持って生まれて…ドキュメント的な表現もあったと思います (3)魂が大きいまとまりにいったん混ざり合うなどの、輪廻転生のイメージが具体的に表現してあった このような作品に心当たりありませんか? もう一度読んでみたいのですが、どなたかタイトルを教えてください

  • このマンガ知ってる方いますか?

    かなり断片的な記憶しかなく、流行った作品でもないと思うのですが、当時面白いと思ったので誰の何という作品か知りたいです。覚えている方いたらどんな話しだったかも合わせて教えてくださると助かります。 ・15~20年くらい前・多分ジャンプに載っていた(少年誌なのは確か) ・一話完結だった(連載ではなかったのかも?ジャンプを定期購読してたわけではなく、たまたま読んだだけなので不明) ・ゲスト主人公の女性が不思議なお店で涙を売る。すると泣けなくなる。泣きたいとき泣けないのが辛い事を知る。最後に何か良いことがあって涙を流す。何故涙が出たのか驚くと、買ったのは悲しみの涙で嬉し涙ではないから泣けるんだと教えられる。 ……といった話しです。

  • 退行催眠で前世やあの世を思い出したり、また子供たちがあの世や前世の記憶

    退行催眠で前世やあの世を思い出したり、また子供たちがあの世や前世の記憶を語ったり、前世になりきったりする報告もあります。こうした輪廻転生(願望?)はユングのいう集合的無意識のようなものだと思いますか?

  • 月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品

    月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品 現在24歳です。小学4年生(10才)ごろに月刊少年ジャンプで連載していたマンガのタイトルが思い出せません。 覚えている内容は以下のとおりです ・主人公は男のラブコメ ・若干エッチな内容(I's的な) ・胸やお尻におそらくハート型のシミ(もしくはホクロみたいなもの?)がある女性が数名登場 ・その女性たちが主人公の男といい感じになる・・・みたいな内容 そのハート型・・・星型だった気もしますが、それが物語の中で重要な位置づけだったと思います。 『あの胸にあるアレは伝説の●●(不明)だー』みたいなことを主人公の父親が言っていたことを覚えています。 おそらく月刊少年ジャンプだったんですが、なにせ幼い頃に立ち読みでよく見ていた程度なのでうろ覚えです。ガンガンやコロコロコミックのように分厚かったのは覚えています。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • お手上げです。

    今から12~15年前に連載していた、とあるマンガが気になって、 月刊少年誌(例えば月刊少年ジャンプなど)の作品を手当たり次第に 探しているのですが、私が探している作品は見つかりません。 私が探している作品は、掲載紙・作者名はおろか、ストーリーもあやふやで、 コミックス化されたかどうか、連載が打ち切りになったかも分からず、 絵柄やあらすじを見ない事には思い出せそうにありません。 なので「手当たり次第」なのですが…(汗)。 「そんな曖昧な記憶なんて辿るのは無理だ」というツッコミは重々承知して います。しかし気になっているので、できる限りやってみようかと…。 当時読んでいた雑誌が月刊少年ジャンプと月刊少年マガジン(覚えている範囲では)で、 「ライバル」「エンジェル伝説」「ふたばくんチェンジ」「修羅の刻(?)」 「アクトレス」などが連載していた時期だと思います。 ちなみに、月刊ジャンプの公式サイトにあるコミックスデータベースには 探している作品に当てはまるものはありませんでした。 月刊少年マガジンの方も行ってみましたが、無駄足でした(笑)。 他の少年誌(サンデーなど)については、ジャンプとマガジンで見つからなければ 手を広げようかと思っています。 コミックス化されていない作品を調べるのは無理なのでしょうか? 諦めないとダメですかねぇ…。