マンガの断片的な記憶を持つ作品

このQ&Aのポイント
  • 15~20年前に少年誌に掲載されたマンガの断片的な記憶を持つ作品について質問します。
  • ゲスト主人公の女性が不思議なお店で涙を売ると泣けることができるが、涙が悲しみの涙であることが判明し、驚くストーリーです。
  • 質問者の記憶があまり詳しくないため、作品のタイトルや作者がわからないため教えて欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

このマンガ知ってる方いますか?

かなり断片的な記憶しかなく、流行った作品でもないと思うのですが、当時面白いと思ったので誰の何という作品か知りたいです。覚えている方いたらどんな話しだったかも合わせて教えてくださると助かります。 ・15~20年くらい前・多分ジャンプに載っていた(少年誌なのは確か) ・一話完結だった(連載ではなかったのかも?ジャンプを定期購読してたわけではなく、たまたま読んだだけなので不明) ・ゲスト主人公の女性が不思議なお店で涙を売る。すると泣けなくなる。泣きたいとき泣けないのが辛い事を知る。最後に何か良いことがあって涙を流す。何故涙が出たのか驚くと、買ったのは悲しみの涙で嬉し涙ではないから泣けるんだと教えられる。 ……といった話しです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

あまり自信はないのですが、WJで連載していた、えんどコイチさんの「不可思議堂奇譚」かな?

melissen7
質問者

お礼

情報ありがとうございます。多分不可思議堂であってると思います。早速ネットで検索してタイトル一覧見たのですが、笑顔の仮面というのがこの話しではないかと思います。 バトルマンガも面白いですがこういう趣向のも面白いですよね。 今度コミック買ってみます。

その他の回答 (1)

noname#163573
noname#163573
回答No.2

時期から行ってWJなら#1さんの不可思議堂奇譚か 「アウターゾーン」の可能性があるかなと思いました。 アウターゾーンも、1話完結が多く、ストーリーテラー的な主人公と ゲスト主人公からなる話でした。

melissen7
質問者

お礼

アウターゾーンは今でも覚えているので、不可思議堂の方であってると思います。 でもアウターゾーン懐かしいですね。あれも面白かったです。