• ベストアンサー

大塚家具でベッドを購入しました。教えて下さい

huka22hukaの回答

回答No.3

先週末、大塚家具でダブルベッドを購入しました。 質問者さまと同じように マットレス+マット+フレーム というセットです。 最初はマットレスの下は収納がついているベッドが欲しいと思って見に行ったのですが、店員さんの説明によるとマットレスの下はマットという組み合わせが一番湿気がこないということでした。(新築マンションはコンクリートが2年くらい乾かないと聞いていましたので。。。) 湿気がこなくて一番長持ちするという説明でした。 普通のベッドと比べても、値段はあまり高いとは感じなかったです。木材などのベッドとも変わらない値段でしたよ。 ダブルベッドで上記の組み合わせで27万円でした。 値引きは交渉してみましたが、ありませんでした。 でも、対応してくれた店員さんの実体験に伴う説明で納得して購入できたので高いとは思わなかったです。 (大阪の梅田ショールームでした。) ちなみに、この組み合わせはホテルのベッド仕様ですょ。珍しくないです。 うちは、明日の午後にこのベッドが届くので、楽しみです。

danbopooh
質問者

お礼

同じような方がいて とても参考になりました。 湿気がこないのですね。 なるほど!! 私ももうすぐベッドが届くので楽しみです♪