• ベストアンサー

メールを送るか否か

本当にちっぽけな質問だと思いますが、 前回の質問を踏まえて http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005894.html お答えいただけるとありがたいです。 結局今日も、彼女に会えませんでした。 自然に会って声をかけるのがいいのですが、 それは運次第なので(待ち伏せしたら会えるかもしれませんが、 それはちょっとあれなんで) メールしかなさそうです。 こんな時、僕から(僕とその子との関係は前回の質問を読んでいただけると分かると思います。) 「元気になった?学校では会えないから心配で」 みたいなメールを送るべきでしょうか? たくさんの方のご意見を参考にしたいと思っていまので、 「送る」、「送らない」のどちらかに 一言理由をつけていただいてもらえればうれしいです。 こういうメールなら良いのではとかあれば加えて教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ただの友達なら「送らない」。 アピールしたいのなら「送る」(ただし逆効果になることも考慮に入れる)。 ですかね。 どちらにせよ「送る『べき』」ではありません。 『べき』と思ってるくらいなら送らなくていいと思います。 前回の質問内容を読んでいて、質問者様とお相手が友達ということでしたので、そうだったらメールを送ってもお相手への負担は軽いかなと思いました。 でも、もしまだ彼女の体調が悪くて、しかも前回の質問内容にあるような形で(お相手は「ごめん」と言っていたと思いますが)質問者様に気を遣っているような様子なら、私が質問者様ならやめます。 何か用件があるならそれを理由にしてもいいとは思いますが、体調が悪い時にメールというよりも、体調がよくなったときにじかに会って「心配したよ」と言うほうが友達らしいかと思います。

pop-bomb
質問者

お礼

我慢できずに送ってしまいました。 返事はいい感じだったので、 よかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 送るなと言われれば、送るのやめるんですか? このような時メールをうれしいと思う人もいれば、うざったいと思う人もいるでしょう。そして、送ってくれた人によってもその判断は変わるかもしれませんし。 自分が逆の立場だったら…と考えるのが簡単かもしれませんね。 特に向こうから、「助けてくれ~」等とメールが来るんであれば相手してあげても良いと思いますけど、そうでないのならそうっとしておいてあげるのも優しさかもしれません。 でわ!

pop-bomb
質問者

お礼

我慢できませんでした。 返事はいい感じでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 彼氏から、メールで一方的に別れをつげられました・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1067155 ↑前回の質問です。よかったらご覧下さい。 「俺の気持ちはもう元通りになれそもないから、会わないほうがいいと思う。本当にごめんね・・」 というメールがきました。 でも私はちゃんと会って別れ話をしたいんです。 顔も見えない、声も聞こえないメールでなんて嫌です。別れた気がしません。しかも私のメールや電話は全てシカトなんて一方的です。 会って話すには待ち伏せ以外の方法はないでしょうか?彼氏が会って話してくれる気になるセリフとか(電話は出てくれないのでメールで)一緒に考えてくれたら嬉しいです(><)宜しくお願いします。

  • 初デート

    どうも、こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761246.htmlという質問を前回して、それを参考に次の月曜日にその子と二人でUSJ行くことになりました。 ところでそれは僕の人生初のデートなんですが、なんか気をつけることとかありますか? くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • メールがキタ━━━(゜∀゜)━━━!! 2

    前の質問が説明不十分だったようなので、再度投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4732615.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4733573.html​ 前回からの質問内容です。 その後自分が下記のメールを送ると返事が来ました。 メールの内容は本人に割れると不味いので詳細は控えますが。。。 俺「○○にいなかった?」(適当に言ってみた) 彼女「えぇー昨日会った?」 俺「いや、勘で言ってみた(笑)」 彼女「勘ですか(怒)」 です。 結構、悪い流れです(´Д`;) その後メールはしていないし、進んでいません。 どう切り返していこうか迷ってメール出来ずにいるヘタレです 笑 いっそ冷たくするか、切れちゃったぐらいポジティブ路線で行こうか迷ってます。 というか、今までだんまりを決め込んでいたのに、メールに返信してきた心境もよくわかりません… 皆さんだったらどうこのあと会話を進めますか?

  • 好きな人との会話について

    こんばんは。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4829953.htmlで 質問した者です。 皆さんから回答をいただいて「もっと直接話して距離を縮める」と いう結論に至りました。 それからは見かけるたびになるべく声をかけるようにしている のですが、緊張してしまって会話が続かないんです。挨拶だけ だったり、何を話せばいいのかわからなくなって結局ほとんど 話せずに終わってしまいます・・・。 メールを送っても相手からは質問系の返信はなく、大体一言二言 ぐらいでしか返ってこないので盛り上がりません。 どうしたら相手とうまく会話できるでしょうか? 本当に困っているので、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにまだ飲みには行ってないです。

  • 【女性の方へ】上司の紹介→上司へゴメンナサイのメールがありました。で、私は?

    久しぶりの恋愛だと思ったのですが、ダメでした・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3566580.html 上司の携帯にメールが入っており、 「まだ一人でいたいので、ゴメンナサイ。上司からお伝えいただけますか?」とありました。 結局、彼女からは私に言い難いと思うので上司にメールしたのですが、私への気遣いもある内容でした。 恨むつもりも怒るつもりもありませんが、私、このまま何もしないで去るべきなのかな? 一言、「いつかまたね。」程度のメールをすべきでしょうか?

  • 僕とメールする気は無い?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3190573.html 以前この質問をしたものです。 アドバイスをもとに昨夜、メールを一通送りました。そしたら短文ですが、返事が来ました。そこまではいいのですが、また返事をして話を展開しようと送ったら帰ってきませんでした。 結局、昨日は一通の短い文でしか返って来ませんでした。これはもう僕とメールする気は無いのでしょうか?

  • メールの内容(特に男性の方)

    好きでもない、興味もない女性に一日の報告メールってしますか? 例えば… 「今日は仕事が忙しくてさっき終わった。今家でご飯食べてる」とか 「明日は休みで友達と○○に遊びに行く」とか…。 別に今日何してたの?って聞いたわけでもないんですけどこういうメールがきます。 だいたい2~3日おきに私からメールすることが多かったのですが 電話の一件のあと連絡をするのが恥ずかしくてメールできませんでした。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 そしたら一週間後に「全然メールも電話もできないでいてゴメンね」とメールがきました。 男性はただの女友達や社交辞令でこういうメール送るんでしょうか? 嫌われてはいないと思うのですが…相手の反応がイマイチよくわかりません。 今回の質問内容だと脈ありにも思えますが、前回の質問内容だと脈なしですよね!? 前回質問にも回答いただける嬉しいです。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455897.html】

  • 心配メールを送ろうか迷っています

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2577484.html でお世話になりました。 そこでまた質問したいのですが、昨日、その元カノが欠席しました。 普段全くと言っていいほど休まない子なんで、いくらこちらが振られて別れたという関係でも気になります。それに前僕が休んだときにもメール送ってきてくれましたし。 結局昨日は送っていませんが、心配メールを送ったほうがいいのでしょうか? 別にやり直したいという気持ちからではなく、ほとんどは友達として、です。 送ってから元カノが変に思わないか、友達との噂のネタにされないか、少し心配です。 高1男子

  • メールでも気持ちは伝わるのでしょうか?

    二度目の投稿です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3256269.html 前回と同じほぼ質問内容なのですが、 あれから 『もう一度、僕自身がどういう人間であるか、振り返って見つめ直して欲しい。少しずつでいいですから。 僕を信じてください』 というようなメールを、返事はすぐにとは言いません、といった言葉を最後に付け加えて送信しました。 本来は手紙にしたかったのですが、彼女の知り合いとは面識がなく手紙を渡してもらうのは悪いと思いメールにしました。 メールからでも、気持ちは伝わるのでしょうか…?