• ベストアンサー

W650って小さい?

今度カワサキのW650を購入しようと思い、ショップで試乗をしてきました。 私は身長185cmあるのですが、W650に跨り運転した所、どうも小さく感じるのです。 自分の乗っている姿が見えないので何とも言えませんが、 この身長でW650は小さいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oumaouma
回答No.2

もうちょっと詳しく書けばよかったですね。失礼しました。 >1.体格に合った窮屈でないポジション→デュアルパーパス系のアフリカツイン・バラデロ・トランザルプ(ちょっと小さい目)・DL650/L1000・TDM900、外車ならBMW650GS/1200GS・トライアンフのタイガー >2.価格→どの車両も新車価格は100万円を超えます。そこまでお金が出せないので中古狙い。 >3.好きな車種→ホンダが好きなので、アフリカツイン・バラデロ・トランザルプ 実はまだ4番があります。本当は1番かもしれません。 重度の腰痛持ちで坐骨神経痛でもあります。極力、尻が痛くなりずらいシート形状ですが実際に乗ってみないと判らないため車種を選べていませんでしたが、とりあえずアフリカツイン・バラデロで悩んでいたところに友人がBMWR1100GSを乗ってないから引き取ってと言われ、乗る羽目になってしまいました。 では、BMWR1100GSはどうなのかというとバラデロと同じくらいデカイです。足つき性はシート形状が優れているので問題なし。シート高も変更できます。ポジションはシートを高い方にしたほうが楽。 ただ、外車なのでパーツ代がかかりすぎて維持できなくなりそうです。 もし、BMWR-GSがなかったらアフリカツインを乗っていたと思います。 今でもアフリカを見るとカッコイイ!と思ってしまいます。 長くなりましたが、参考になったでしょうか? お金が許せば何台も乗り継いで「自分に合ったマシン」を探せれば言う事ないんですけどね。

oinari5656
質問者

お礼

すごく詳しく書いて頂いてありがとうございます! やはり体が大きいと、運転時のポジションって大事ですよね。 この前1週間程のツーリングにSRで行った時、最後の方は足元の窮屈さから、だんだん足が痛くなってしましました。 その事があったので、W6でも同じ事が起きないか不安でした。 だいぶW6は諦めついてきました。 全然スタイルは違いますが、TDM900かW6で迷っていたので、TDM900にします。 年に何回かのロングツーリングや、運転のし易さを考慮してTDMも良いと思っていたので。 町でW6見る度に、見とれてしまう自分が想像出来ます・・・ 大変参考になりました。これからのバイクライフにも役立てそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oumaouma
回答No.1

私も質問者さんと同じくらいの身長があります。カワサキのW650にも興味ありまして跨った事はあります。低重心で良かったのですがステップに足を乗せたところちょっと窮屈でした。そこでバイクを選ぶ時何を優先したいか考えると、(あくまでも私の場合) 1.体格に合った窮屈でないポジション 2.価格 3.好きな車種 の順です。 >この身長でW650は小さいですか? 私達くらいの身長があると何でも乗れるというのは利点ですが、ポジションを考えると車種を絞られてきてしまいます。自分にとっての優先順位を考えてみた上で選択みては如何でしょうか?

oinari5656
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私と同じくらいの身長で、W6に跨った事がある方の意見、大変参考になります。 私も足元に窮屈感がありました。 oumaoumaさんの場合、どのような車種にされましたか? 参考までに聞かせてください。