• ベストアンサー

W650って小さい?

今度カワサキのW650を購入しようと思い、ショップで試乗をしてきました。 私は身長185cmあるのですが、W650に跨り運転した所、どうも小さく感じるのです。 自分の乗っている姿が見えないので何とも言えませんが、 この身長でW650は小さいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oumaouma
  • ベストアンサー率15% (18/115)
回答No.2

もうちょっと詳しく書けばよかったですね。失礼しました。 >1.体格に合った窮屈でないポジション→デュアルパーパス系のアフリカツイン・バラデロ・トランザルプ(ちょっと小さい目)・DL650/L1000・TDM900、外車ならBMW650GS/1200GS・トライアンフのタイガー >2.価格→どの車両も新車価格は100万円を超えます。そこまでお金が出せないので中古狙い。 >3.好きな車種→ホンダが好きなので、アフリカツイン・バラデロ・トランザルプ 実はまだ4番があります。本当は1番かもしれません。 重度の腰痛持ちで坐骨神経痛でもあります。極力、尻が痛くなりずらいシート形状ですが実際に乗ってみないと判らないため車種を選べていませんでしたが、とりあえずアフリカツイン・バラデロで悩んでいたところに友人がBMWR1100GSを乗ってないから引き取ってと言われ、乗る羽目になってしまいました。 では、BMWR1100GSはどうなのかというとバラデロと同じくらいデカイです。足つき性はシート形状が優れているので問題なし。シート高も変更できます。ポジションはシートを高い方にしたほうが楽。 ただ、外車なのでパーツ代がかかりすぎて維持できなくなりそうです。 もし、BMWR-GSがなかったらアフリカツインを乗っていたと思います。 今でもアフリカを見るとカッコイイ!と思ってしまいます。 長くなりましたが、参考になったでしょうか? お金が許せば何台も乗り継いで「自分に合ったマシン」を探せれば言う事ないんですけどね。

oinari5656
質問者

お礼

すごく詳しく書いて頂いてありがとうございます! やはり体が大きいと、運転時のポジションって大事ですよね。 この前1週間程のツーリングにSRで行った時、最後の方は足元の窮屈さから、だんだん足が痛くなってしましました。 その事があったので、W6でも同じ事が起きないか不安でした。 だいぶW6は諦めついてきました。 全然スタイルは違いますが、TDM900かW6で迷っていたので、TDM900にします。 年に何回かのロングツーリングや、運転のし易さを考慮してTDMも良いと思っていたので。 町でW6見る度に、見とれてしまう自分が想像出来ます・・・ 大変参考になりました。これからのバイクライフにも役立てそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • oumaouma
  • ベストアンサー率15% (18/115)
回答No.1

私も質問者さんと同じくらいの身長があります。カワサキのW650にも興味ありまして跨った事はあります。低重心で良かったのですがステップに足を乗せたところちょっと窮屈でした。そこでバイクを選ぶ時何を優先したいか考えると、(あくまでも私の場合) 1.体格に合った窮屈でないポジション 2.価格 3.好きな車種 の順です。 >この身長でW650は小さいですか? 私達くらいの身長があると何でも乗れるというのは利点ですが、ポジションを考えると車種を絞られてきてしまいます。自分にとっての優先順位を考えてみた上で選択みては如何でしょうか?

oinari5656
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私と同じくらいの身長で、W6に跨った事がある方の意見、大変参考になります。 私も足元に窮屈感がありました。 oumaoumaさんの場合、どのような車種にされましたか? 参考までに聞かせてください。

関連するQ&A

  • カワサキW650

    川崎のW650についての情報下さい。 ホームページなんかは結構覗いてるので、オーナーしか知れないような、試乗だけでは分からない生の声お願いします。 今興味があって良いところしか見えないので、購入を断念してしまうような悪い所なんかあるんでしょうか? (スピードには期待してないんですけど)

  • W650のハンドルは、アップかローか?

    カワサキW650に一目惚れし、大型自動二輪免許を取得中です。教習も第2段階に入り、あと一息というところです。 免許取得後にはW650を購入したいと考えています。W650にはアップハンドル仕様とローハンドル仕様がありますが、ハンドルの違いはどんな感じでしょうか?各々の特徴や良い点など、お乗りになっている方のご意見、ご感想を教えて下さい。 当方身長165cmで、胴長短足体型です。体型によって向き不向きあれば合わせてアドバイスいただければと思います。

  • W650かW400か検討しています

    はじめまして。 現在250TRに乗っているのですが(中免を取って初めてのバイク。5年程乗っています)、ロングツーリングに行く機会が増えてきたので、W400の購入を検討しています。店舗に行ったところ、W650が隣にあり、大きさもさほど変わらない様に思えたので、大型を取得し、そちらを購入するべきか少し迷っています。色々調べてみると、皆さん650の方が本来の良さがあって楽しい!と言う意見が多いので、そんなに違うものかな。どうせ買うならば、と迷い始めました。私は女性で、身長も150cm程度しかないので、650になると取りまわしができるかどうかの不安はあります。どうでしょうか?重さと、楽しさと、違い等々、もし両方乗った経験のある方がおいででしたらご意見お聞かせ下さい。

  • ベンツ E320 W211のフロントガラス

    メルセデスベンツ E320 W211(右ハンドル)を購入し納車され、 実際に運転してすぐに気付いたのですが、フロントガラスの右側に視線をやると、 なんと言うか景色が少し歪んで見えます。(ピントが合ってない感じ?) 正面や左側は特に気になりません。 試乗は夜だったので気付きませんでした。 国産車は色々乗りましたがこんな事はありませんでした。 初めての輸入車だし、日本車ほど繊細に出来てないとよく聞くので そのうち慣れるのかどうかは分かりませんが、数日乗ってみて いつも気になるので質問してみました。 もちろんショップにも言いますが、こういう状態はよくあるのかどうか分からないので 参考のために宜しくお願いいたします。

  • 今BIANCHIのイモラを購入しようと悩んでいます。

    今BIANCHIのイモラを購入しようと悩んでいます。 自分は身長171cm、股下78位です。 地元のショップには51の在庫があると言われ、組みあがり予定が今から一カ月先になります。 なのでサイズ確認の試乗はできません。 自転車好きの友人に相談したところ51より53を買ったほうがよいといわれました。 できるならば実際に試乗してから購入したいので、もし53を買うならばできれば通販は避けたいです。もしサイズが適正でないのならば県外まで探しに行こうかと考えています。 詳しい方、実際に自分に近い方、サイズ選びでのアドバイスおねがいします。

  • W650について

    今までCB750に乗っていたのですが、事情により乗り換えることになりました。 親はこの機会に大型ではなく、普通に乗り換えて欲しいみたいですが、一度大型に乗るとどうしてもそのらくちんさが忘れられなく、また大型に乗りたいと思っています。 「1人で起こせへんやろ」とか色々言われていたのでそれプラス自分の好み等で探してみました。 そこでW650が私の条件にぴったり来たんですが、私は身長161.5cmの女性です。 力には結構自信があるのですが、CB400SFは一人で起こせますがCB750は起こせないといったところです。 身長から考えたりしてどうでしょうか? 皆さんのご意見をお願い致します。

  • W43Sについて

    今度、W43Sを購入しようと考えているのでインターネットで機能性などについて調べてみたところ、『不具合がでてきた』という方もいました。 今現在使っている方で、よい所悪い所などありましたら教えてください。

  • カワサキ W3 ブレーキシュー

    カワサキ W3 Rブレーキシューを 売っている所をお教えください

  • W、D,Hとは?

    皆さん、こんにちは。 私は今度、一輪挿しを購入しようと思っているのですが(インターネットで買います)、サイズの表記で、W7.5、D7.5、H14.5(cm)と書いてありました。この、W,D,Hとはどんな意味なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • W650のメーターについて

    カワサキW650のスピード&タコメーターを先日バイクショップで見かけたんですが、イグニションキーをON位置にひねるとメーター針が一回振り切れてから0位置に戻るという演出?が施されていました。 自分が見たのは中古車(何年式かは不明)だったのですが、この演出?はW650発売当初からの純正機能なのでしょうか? それとも中途追加機能なのでしょうか? はたまた社外メーターなのでしょうか? くだらない質問かも知れませんが、どなたか知っている方いらっしゃったら教えて下さい。