• 締切済み

勝負するべきでしょうか?

23歳の社会人♂です。昨年に就職したのですが、同期の女の子(A子)のことがとても好きになりました。A子には3年くらい付き合ってる恋人がいるので、ずっと気持ちを伝えていません。かれこれ、もう1年以上の片思いです。もし、彼氏と別れたら告白しようと待っていましたが、もう我慢するのが辛くなってきました。会社の部署も違うのであまり頻繁に会う関係ではないのですが、先日用事がありA子と休日に会う機会がありました。そこで、A子に彼氏との近況を聞くと、「彼氏とは細々とやってる。でも、結婚するのかはわからん。」みたいな感じのことを言ってました。これが本音なのかどうかは解りませんが、A子も23歳だし、彼氏との付き合いも長いので、将来的に結婚したいと思ってるくらいの事を言われるだろうと思っていたので、少し驚きました。女性は、こういうことをどういう気持ちの時に言うものなんでしょうか? 僕なりにこの一年間、少しでも彼女から魅力的に見られるように、仕事を頑張ったり、ジムに通ったりしました。また、今の僕の立場でできること(誕生日のお祝いメールや、笑顔で挨拶とか)も精一杯やってきました。だから、もし告白するなら、A子のために努力してきたこと、絶対幸せにするって事を伝えたいなって思ってます。恐らく、彼女は僕のことを友達としては見てても、異性としてはあまり見てない気がします。なので、告白で彼女にグッと来てもらうようにしなくてはいけません。こんな状況なのですが、アドバイスお願いします。文章が下手なので、申し訳ありません。。

みんなの回答

noname#187738
noname#187738
回答No.3

重要なのは、彼氏がいる女性に告白しようとしていることです。 本来一番告白してはいけない状態なのです。 告白してもまず断られる可能性が高い時です。 この状態でも告白したいのであれば、その前にもう少し彼女と彼氏の現状を聞き出して下さい。 結婚するのかはわからん、っという事も、’気’はあるのかもしれません。 良い状態が続いているのであれば、告白は避け、あきらめるか、再度機会をうかがうべきです。 男女の関係ですので、必ずどこかでチャンスはあります。 それでも我慢できないようであれば、相変わらず、彼女と、彼氏の状態を聞いてください。 しつこく聞いて見ても良いです。彼女は必ず、「何でそんなに彼氏との事を聞いてくるのか?」と尋ねてきます。 その時が来たら、あなたの素直な気持ちをありのまま伝えてください。 彼女が結論を出してくれます。 がんばって下さい。応援しています。

• pon228
回答No.2

女も男も一緒だと思うんですが、彼氏・彼女、妻・夫がいても、告白されたら意識してしまうような気がします。なので、質問者様が彼女と付き合いたいと思うのであれば、まずは告白するのも手段の一つだとは思います。 今現在、彼女の気持ちの中で今の彼とは結婚までは考えられない、ということですよね。でも、それは彼がどうのこうのってわけではなく、彼女自身に結婚願望がないのかも、とも思います。彼女を知らないので、そうとは限らないですが。 告白するのであれば、質問者様が努力してきたこと(仕事を頑張ったりジムに通ったり)は伝えると「俺はこんなに努力してきたんだ~!」って言ってるように聞こえるので、それは言わないほうがよいと思います。 今、彼女にはつきあってる彼がいるんですから、 例えば「ずっと好きだった、でも彼氏がいるのはわかってるし振り向いてもらおうってわけじゃない(その気があってもないフリで)。迷惑じゃなければ君の力になりたいし、彼に言えない悩みとか、いつでも話し聞くから!」 と言ってみれば、彼女はあなたのことを嫌いでなければ相談とか、話をする機会も増えると思うのです。まぁ、そこからまた彼の話を聞いたりで質問者様にとっては辛くなるかもしれませんが、自分が悩んでいるときになんでも話せる人っていうのはすごく大きな存在ですよ。 ジムに通うことも大切かもしれませんが、内面で彼女をひきつけられるように努力してみては?

回答No.1

何のアドバイスだい?? 告白するかどうか?? 告白の仕方?? 告白のセリフ?? あとジムに通ったからって彼女の理想になれるとは思わないけど。