• 締切済み

勝負するべきでしょうか?

23歳の社会人♂です。昨年に就職したのですが、同期の女の子(A子)のことがとても好きになりました。A子には3年くらい付き合ってる恋人がいるので、ずっと気持ちを伝えていません。かれこれ、もう1年以上の片思いです。もし、彼氏と別れたら告白しようと待っていましたが、もう我慢するのが辛くなってきました。会社の部署も違うのであまり頻繁に会う関係ではないのですが、先日用事がありA子と休日に会う機会がありました。そこで、A子に彼氏との近況を聞くと、「彼氏とは細々とやってる。でも、結婚するのかはわからん。」みたいな感じのことを言ってました。これが本音なのかどうかは解りませんが、A子も23歳だし、彼氏との付き合いも長いので、将来的に結婚したいと思ってるくらいの事を言われるだろうと思っていたので、少し驚きました。女性は、こういうことをどういう気持ちの時に言うものなんでしょうか? 僕なりにこの一年間、少しでも彼女から魅力的に見られるように、仕事を頑張ったり、ジムに通ったりしました。また、今の僕の立場でできること(誕生日のお祝いメールや、笑顔で挨拶とか)も精一杯やってきました。だから、もし告白するなら、A子のために努力してきたこと、絶対幸せにするって事を伝えたいなって思ってます。恐らく、彼女は僕のことを友達としては見てても、異性としてはあまり見てない気がします。なので、告白で彼女にグッと来てもらうようにしなくてはいけません。こんな状況なのですが、アドバイスお願いします。文章が下手なので、申し訳ありません。。

みんなの回答

noname#187738
noname#187738
回答No.3

重要なのは、彼氏がいる女性に告白しようとしていることです。 本来一番告白してはいけない状態なのです。 告白してもまず断られる可能性が高い時です。 この状態でも告白したいのであれば、その前にもう少し彼女と彼氏の現状を聞き出して下さい。 結婚するのかはわからん、っという事も、’気’はあるのかもしれません。 良い状態が続いているのであれば、告白は避け、あきらめるか、再度機会をうかがうべきです。 男女の関係ですので、必ずどこかでチャンスはあります。 それでも我慢できないようであれば、相変わらず、彼女と、彼氏の状態を聞いてください。 しつこく聞いて見ても良いです。彼女は必ず、「何でそんなに彼氏との事を聞いてくるのか?」と尋ねてきます。 その時が来たら、あなたの素直な気持ちをありのまま伝えてください。 彼女が結論を出してくれます。 がんばって下さい。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)
回答No.2

女も男も一緒だと思うんですが、彼氏・彼女、妻・夫がいても、告白されたら意識してしまうような気がします。なので、質問者様が彼女と付き合いたいと思うのであれば、まずは告白するのも手段の一つだとは思います。 今現在、彼女の気持ちの中で今の彼とは結婚までは考えられない、ということですよね。でも、それは彼がどうのこうのってわけではなく、彼女自身に結婚願望がないのかも、とも思います。彼女を知らないので、そうとは限らないですが。 告白するのであれば、質問者様が努力してきたこと(仕事を頑張ったりジムに通ったり)は伝えると「俺はこんなに努力してきたんだ~!」って言ってるように聞こえるので、それは言わないほうがよいと思います。 今、彼女にはつきあってる彼がいるんですから、 例えば「ずっと好きだった、でも彼氏がいるのはわかってるし振り向いてもらおうってわけじゃない(その気があってもないフリで)。迷惑じゃなければ君の力になりたいし、彼に言えない悩みとか、いつでも話し聞くから!」 と言ってみれば、彼女はあなたのことを嫌いでなければ相談とか、話をする機会も増えると思うのです。まぁ、そこからまた彼の話を聞いたりで質問者様にとっては辛くなるかもしれませんが、自分が悩んでいるときになんでも話せる人っていうのはすごく大きな存在ですよ。 ジムに通うことも大切かもしれませんが、内面で彼女をひきつけられるように努力してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何のアドバイスだい?? 告白するかどうか?? 告白の仕方?? 告白のセリフ?? あとジムに通ったからって彼女の理想になれるとは思わないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気の片思い

    23歳の社会人♂です。昨年に就職したのですが、同期の女の子(A子)のことがとても好きになりました。A子には3年くらい付き合ってる恋人がいるので、ずっと気持ちを伝えていません。かれこれ、もう1年以上の片思いです。もし、彼氏と別れたら告白しようと待っていましたが、もう我慢するのが辛くなってきました。会社の部署も違うのであまり頻繁に会社で会う関係ではないのですが、最近他の同期や先輩の方も含めて月に2回くらいのペースで遊びに行っています。 一時期は、A子の事を忘れようと思い、積極的に合コンなどに参加したりしましたが、やっぱり彼女のこと以外考えられないということを強く実感しました。それで、もう自分の正直に生きていくしかないという風に思っています。 A子は、今の彼氏のことは好きみたいですが、よく「この人と結婚するのかはわからん。」っていう感じの事を言ってます。僕のことを異性としては見ていないと思うので、これはある意味本心に近いものであると思われます。 そんな状況のなかで、彼女にあまり負担にならない範囲で、アプローチを最近しています。例えば、一ヶ月くらい前にA子の誕生日だったのですが、A子がジムに行っていると言ってたので、ミニーちゃんのタオルをプレゼントしました(確か昔にミニーちゃんが好きだと言っていた記憶があったので)。また、つい先日にA子は彼氏と喧嘩して落ち込んでいたので、A子から貸して欲しいと言われていたものを貸すときに、「大丈夫?なんかいつもと笑ったときの顔が違うかったから心配。。俺でよければ、いつでも相談にのるよ。」って感じで手紙を添えました。 そこで、みなさんにご意見をいただければ幸いなのですが、彼女はこういった僕の行動で、僕の気持ちに気付いているでしょうか? 僕としては、気付いてもらうことが、ある意味ギャンブルですが、僕のことを男として意識してもらえる方法じゃないかなと思っています。最終的には、僕の彼女になって欲しいと思っていますが、今の段階での目標は、A子に男として見てもらいたいし、A子に一番近い同期でありたいのです。

  • 女性特有の感情・・・?

    夫31歳、私31歳、新婚半年です。夫が海外留学するため、挙式後すぐに海外で生活をしています。どうか最後まで読んでください。 私の結婚式に私の会社の同期(女性)を数人招待しました。同期の中の一人(A子)がそこで知り合った主人の同期(B氏)と結婚を前提に付き合っています。それが私にはとても嫌でたまりません。人の幸せを素直に喜べない私は心が小さいことをよく理解しておりますので、どうぞアドバイスをお願いします。 A子とは10年以上、同期ということもありグループで仲よくしていました。でも、A子と接すると嫌な思いをすることが多いので、ここ1年くらいは距離を置いて接していました。A子が彼氏がいなくて困っているというので、5回ほど私の会社やお友達(男性)を紹介しました。A子はその男性たちとデートをしたりしながら、あることないこと私の悪口を言っていることがわかり、距離を置いていました。すぐに気付かずに紹介を何度もしていた私もバカでした。 結婚式でも私たちを祝うという気持ちも感じられず、彼氏探しをしに来たようでした(他の同期が言っていた)。 私が紹介した男性ともすぐに肉体関係を持ったり(←これは個人の考えなので私がどうこう言うことではない)、私の過去の彼氏をけなしたり、とにかく私がどんな彼氏と付き合っていようと別れることを勧める。。。。私の結婚式の時にA子だけを呼ばないわけにはいかなかったので仕方なく招待しました。ちょうどA子に対して好意を持てずに距離を置いていた時期です。 その後、A子は私の結婚式で知り合ったB氏と付き合っているのですが、私としては快く思えません。。。。。またA子本人から聞きましたが、「B氏はエリートだし(?)、海外転勤しそうだから結婚したい。」と言ってました。今回は該当しませんが、昔からA子は職業に「し」がつく人でないと結婚しない、と言い張っていたり。(←医師、弁護士、弁理士、税理士、会計士、操縦士はいいが、教師はダメらしい)。 私としては、今後の人生はできればかかわりたくない。かといって、A子とB氏の付き合いに私が口出しすることはお門違いです。B氏と私のお友達が付き合っても結婚しても全くかまいませんが、とにかくA子だけは嫌なのです。。。。。私の結婚を機に疎遠にしようかと思っていた矢先でした。 私の主人とB氏は同期なのでこれからもずっと近い存在です。そこで、 (1)できるだけA子と接することを避ける(かわす)方法 (2)できることならば私のA子に対しての否定的な考え方を変える方法 (3)夫の同期B氏にもA子が私のことを悪く言ってるだろうと思う私の不安な気持ちをなくす方法 (4)その他アドバイス をアドバイスして欲しいです。自分の心が小さいと実感しているものの、上手に克服する方法が見つかりません。。。。。彼女とは個人的にはないとしても、これからも夫を通じてやグループ等で接触せざるを得ないと思います。 このような経験のある方、また夫としての意見をよろしくお願いします。

  • 好きな人に恋人がいます。どうするべき?

    好きな人に恋人がいます。振られても諦めきれず、一緒にいたいから友達関係を続けています。 どうやったら好きな気持ちを諦められるのでしょうか?諦めた方がいいのでしょうか? 諦めの悪い自分に嫌気がさします。。 僕が好きな人A子には現在、年下の彼氏B君がいます。 A子とは同じサークルで3年来の同期なのですが 去年の12月にA子への気持ちが恋愛感情に変わっていたことに気付き、勇気を出して告白。 しかし結果は「友達としてしか見ていなかった」と言われ撃沈。 それでも諦めきれず1月もいくつか会う機会も作り、三度告白。 そこでもフられましたが、気持ちを伝えた事でそれまで以上に深い話も出来る関係に。 メールや電話も毎日するほどになりました。 しかし実はA子はB君に1月に告白され付き合っていた事が発覚。 最後に告白したときにA子本人からそのことを聞き、ようやく諦めることに。 それでも好きな気持ちは変わらなかったので、友達関係を続けていき、現在に至ります。 A子とはそれ以来もほとんど毎日、メールや電話をやりとりしています。殆どはバカなやりとりですが。 2週間に一回くらいのペースで遊んでいるかんじです。 やりとりの半分以上は相手からです。 自分で言うのもなんですが、友達関係以上に仲が良い関係になっています。それが諦められなくなる原因なのですが。 たまに僕の一人暮らしの部屋でそのままオール、A子1人で泊まる日なんかもありました。(終電逃した宿代わりですが) 「彼氏がいるのに1人で他の男の部屋に泊まる」 こんな女やめとけ、と周りも言うのですが それを差し引いても天真爛漫でかわいいA子が好きみたいなんです。 ちなみにA子からは「(自分が)かっこ良ければね~」と言われた事もあります。冗談だと分かっててもムカッときますが、それでもメールや電話を頻繁にくれるので、A子の茶目っ気なのかなって思ってしまいます。 A子と遊ぶときによく一緒に遊ぶ、A子の高校時代からの親友のC子にも 「A子が男の子とこんなに仲良くなるのは本当に珍しい」 と言われました。 ただ、C子曰く、A子から彼氏の話をあまり聞かないけど、彼氏とも順調な様子なんです。 彼氏がいるのに、毎日メールや電話をしてくる。 自分はやはりキープ君なのでしょうか?それとももう友達としか見られていないから? 今の状況でたまに辛くなるときもありますが、友達関係をやめたくもないのです。 このような状況で意識しない方法はあるのでしょうか? もう諦めるしかないのでしょうか? 彼氏がいる相手に告白して、それでもまだ友達関係が続くと思えないんです。 今本当に辛いんです。A子のことが好きな気持ちも止む気配がないです。 今が辛くなくなれば、B君と別れたあとに告白をしたいと考えてるのですが この辛さを抱えながらでは本当に辛いので、好きな気持ちをなくしたいとも考えちゃってるかんじです。 自分でもどうしたらいいのか分からないので状況を詳しく書いてご相談させて頂きました。 皆さんのお考えをぜひ聞きたいです。

  • 男性は昔好きだった人をずっと引きずりますか?

    初めまして。 私の彼氏には昔振られた相手が いたそうです。(A子とします) 約5年前ほどに何年も片思いして 2度告白したものの振られ、 割と長い間その思いを引きずっていたということを 私と付き合う以前に聞いたことがありました。 数か月前友達だった彼に 告白されて付き合いだしたのですが 今でも私はそのA子の存在で苦しんでいます。 彼氏はどっちかというと昔 彼女はそんなにつくらないけれども セフレを作ったりいろんな子とデートをしたりと 非常に女癖が悪いイメージだったのですが 友達時代にその話を聞いたとき 「A子が本気で好きだったんだなあ」と 印象を受けたことを覚えてます。 元カノやセフレに関しては 嫌いになったり関係を切ったみたいですが A子のことを嫌いになったわけでもなく 今でもA子とは友達として たまーに連絡を取ってるみたいで 正直私はまだ心のどこかに A子への思いが残ってしまってるのではないかと すごく不安になっています。 正直先ほど言ったように彼は ものすごく女癖が私に告白する数か月前まで 悪かったです。 そのことにかんして今でも嫌悪感を 抱いてますが 今は本気で私を好きと言ってくれたし もうそこは過去のことと割り切り 縁も切れたようなので我慢しようと思っています。 ですがA子のことに関してだけは 今でもすごく複雑な気持ちです。 本音を言うと私だけをずっと見ていてほしいし A子のことはきっぱりと忘れてほしい気持ちはあります。 (勝手なわがままかもしれませんが…) でもおそらく縁を切るということは もしかしたら頼めばしてくれるかもしれませんが 別に縁を切ってほしいというわけではないし そこまでしても単に私が重いって思われそうで言えません。 でも私は彼の中で1番でいたいし A子と心のどこかで比べられるのも耐えられません。 私といても「A子といるほうがよかった」と 思われそうという不安に毎晩のように襲われて 正直耐えるのも今きついです。 一度その話を少ししてみたのですが 「(私)は(私)だしA子はA子。比べるつもりもないし ずっと(私)のことを好きでいる」と 言ってくれ、その時は少し安心したのですが 彼に無理をさせてるんじゃないかな…と 後々になってまた不安になっています。 やはり振られた相手のことは ずっと心のどこかに残ってしまうものなんでしょうか? よく「誰にでも忘れられない人がいる」と 聞きますが 私は彼とは対照的でほとんど恋愛をしたことがなく 忘れられない人がいないので 彼の心境を理解することができないんです。 彼が私を大事にしてくれてるというのもよくわかるし 別れたいという気持ちはないのですが ただ不安はつきません 私がA子の存在をこえれるとは思えないのです。 A子は話を聞く限り性格もよくて 素敵な女の子でした。 それを私が超えれるとは到底思えません。 どうして彼がセフレやほかの女の子を 切り捨ててまでも私を選んだのかさえも 理解できないんです。 でも、彼の中で1番になりたいという気持ちが どうしても目覚めてしまいます。 A子がもし彼のところへきてしまったら… 助けてとでも言われたら彼は迷わず A子のもとへ行ってしまうような気がしてたまらないです。 私がA子ならよかったのに、と 私が相手になったことを後悔させてしまうのも 怖いです。 私の勝手すぎるわがままだとはわかっています。 だから本人にもA子に関して 口出しをする気もありません。 (ほんとは言いたいけどいっても苦しいだけなので…) ですがこれからどんな心の持ちようで 過ごせばいいのかわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 先輩

    こんばんは。 私は一つ上の先輩に片思いしてます。 その先輩は三年生だからもう何日かで卒業です。。 すごく好きで、好きで。。 だから思いきって告白してみました。 結果は×でした。「好きな人がいるから」と言っていました。 でも私は彼の事がまだ好きなので、この前もう一度告白してみました。 やっぱり結果は×でした。 「本気で好きな人がいて、気持ちは変わらないんだ、ごめんね。」と・・・。 でもしつこいかもしれないけど、私はまだ彼の事が好きです。後悔したくないし、卒業式にもう一度告白したいと思っています! 。。。でも告白、三度目なんです。しかもあんまり日にちが経ってないんです。 そこで男性の方に質問なんですが、こういうのって迷惑ですか? 何度も同じ人に告白されたりするのは正直ウザイですか? それから、これは女性の方からのアドバイスももらえたら嬉しいのですが、 私はこれからどのように先輩と接したらいいのでしょうか? どうしたら振り向いてくれるんだろう。。。(><) メールとかも、何て送ったらいいのかもわからないし、学年が違うからあまり会う事もないんです。 自分勝手な質問でゴメンナサイ。 精一杯がんばるのでよろしくおねがいします。

  • 元彼氏について

    三年付き合って結婚を考えた彼氏と別れ、嫌いで別れた訳ではないです。彼氏には今彼女がいます。最近、絶対とらなければいけない用事があり二ヶ月後に久々に連絡しました。 最近どう?と私の近況を聞かれ、髪の毛をきってみんなに可愛くなった。と言われたよ。と、話しをすると写メ送ってよ。と言われたり、 今幸せ?とかイロイロきかれたり、 もし今後、私にしんどいことや辛い事があって俺にしか言われへん事があったら話しな。。とか言われて。。私は、元彼氏には今彼女がいるので今彼女の気持ちを考えるとそんな事はできないと伝えました。。 元彼は情でそういう事をいうのでしょうか?

  • 社内でかれこれ3年以上片想いしている他部署の男性が居ます。

    社内でかれこれ3年以上片想いしている他部署の男性が居ます。 当方28歳、女です。 片想いが長すぎて、いい加減、気持ちの整理をつけなければと悩んでいます。 彼は同期であり、友人であり、最高のビジネスパートナーです。 故に、相手にも迷惑をかけるし、何よりも自分が傷つくのが怖くて一歩も踏み出せないでいます。 最近は酷く、思いつめてしまって忘れようにも忘れられず、婚活も上手くいきません。 まずは食事に誘う方がベストなのだと思いますが「彼女がいたら迷惑かもしれない」 等と考えたりすると結局、何もできなくなってしまいます。 食事に誘ってもおかしくないでしょうか? それとも、いっその事、告白してスッキリするべきでしょうか。 はっきりしない文章で真に申し訳ないのですがアドバイスを頂ければ幸いです。 <これまでの接点など> ・彼女が居るような噂はしばしば立ちます ・メールの返信は必ず1分以内です(基から早い)  取り止めのないメールでも返信があります。  ただし、向こうからメールが来る事は用事がない限りめったにありません。  ※飲み会等を「そろそろやる?」というケースはあります。 ・食事は昼食なら、よく誘ってくれます  (夜は3年位前に一度誘われたきり…) ・1年くらい前に相手から誘われて、2人きりで、同期の結婚祝いの品を買いにでかけた事があります ・よく2人でグループ旅行や飲み会の幹事をする事が多いです ・あんまり大した用事でなくてもよく声を掛けてくれます

  • 結婚のタイミングと、影の女性

    私の友人A子ちゃんなんですが、付き合って1年で、 こないだまで結婚を前程に同棲(6週間)されてました。が、ゴタゴタあって、A子ちゃんはしばらく、実家に 帰ってしまったそうです。当時、彼は「結婚!結婚」と毎日せまり、しかし彼女はもう少し数ヶ月は様子をみたいとの事で意見が一致せず。 で、3週間後彼とA子チャんは、街で偶然再会。電話番号を また交換。彼は、なんと彼女が去ってから、1週間後 には、別の新しい女性と交際し始めた事を報告。そして、 向こうの両親にも挨拶に行ったと近況報告。 しかし、その夜電話で彼の方がやっぱり、A子ちゃんの方が好きらしく、寄りを戻したいと言ってくる。A子ちゃんは、好きという気持ちはあるが、結婚は無理かもと思ってるそうです。でも、よくよく話すと、同棲期間中にどうやら、 新しい彼女とはすでに出会っていた、影の女性がいた 感じなのです。しかも、彼が彼女の勤務先を言ったり、 写真を送ってきて、嘘だと思うんだったら、確かめても いいよ!だって。彼は「結婚する意思があるなら、5年 10年でも待つからと。」提案。A子ちゃんは、結婚には ためらいがあるものの、少しやり直したい気持ちもある そうです。しかし、A子ちゃんのご両親は彼との結婚は やめなさい!と言われている。また、彼が彼女の実家に 電話しても拒否され、嫌われている。同棲中に、彼の 思いやりのない言動や、彼が実家に帰るな!と言ったり して、かなり束縛があったようです。A子ちゃんは、でも いまだに惚れているみたいです。彼は気性が激しいので す。彼のお母さんも、「無理に、うちの息子と一緒に ならなくても・・・」と、危惧されているようです。 彼とA子ちゃんは、これからどうするのがベストでしょうか?

  • 全部を知ってほしいけど…

    好きな人には全部を知ってもらいたいです。普段悩み事があっても友達には相談せず一人で考えることが多いのですが、好きな人には甘えたくなってちょっとしたことでも全部を伝えたくなります。 でも実際全ては言えません。本当は本音を全部言ってさらけ出した状態でいたいのにためらってしまいます。 たとえば「A子と仲良いよな」と言われたとします。A子に分かってもらえないことがあり本音は苦手な部分が垣間見られるのですが、A子に言われた嫌なことを伝えられません。嫌われていきそうでこわいので言えません。 私は好きな人だったら友達関係のことを言われても、悩みを打ち明けてくれたのだと嬉しくなりますが、相手は面倒な女だと最初はよくてもだんだんと気持ちが離れて行ってしまいそうです。離れる速度がはやくなりそうです。 実際私も、友達が言う「あの子とは上辺」「あの子は性格悪い」という本音を聞いていくうちにだんだんその子のことを信用できなくなってしまったことがあります。 好きな人にも人間関係のことも本音を言いますか? 片思いの場合と彼氏の場合とではどうなりますか? ※高校生なので学校生活の様子を見て〇〇と仲良いなどがわかります

  • 友達の泣き顔がトラウマで・・・

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  現在、同じ部活の男子と仲良くしています。 告白はされていませんが、周りからすれば、彼が私に好意を持っているのはバレバレだそうです。 っていうか、周囲、それも彼の友達から、彼が私の事が好きってバラされました。  私自身も、あくまでも友達としてですが、彼の事は、真面目で礼儀正しいし、趣味もあうので好きです。  でも、私は友達(仮にA子ちゃんとします)が彼の事を好きだって言う事を、ずっと前から知っていて 私が彼と仲良くしている所を見られて、A子ちゃんを泣かせてしまった事があります。  その時のA子ちゃんの泣き顔が忘れられなくて、 彼と仲良くしている時にもその時の事を思いだしてしまって、彼と仲良くする事にブレーキをかけてしまいます。  A子ちゃんは凄い奥手で、1年生の時からずっと彼に片思いをしているのに告白する気は無いって言います。 私も少し前までは、A子ちゃんと彼の仲が上手く行くように協力しようとしていたのに まるで、私がA子ちゃんから彼を奪ってしまったような気がして凄く気が重いです。  親友にその事を相談すると、「だったら、彼の気持ちはどうなるの?彼が貴方の事が好きなのはまちがいないよ。 放課後はいつも一緒に居る。2人だけで図書館に行って勉強したり、楽器屋さんに買い物に行ったりしてる。 周囲から見たら、2人はもう付き合っているように見える。」とまで言われました。  「A子ちゃんには悪いけど、恋愛はそういうものだから仕方ないんだし、貴方も気にする事はない。」と言います。  でも、A子ちゃんの泣いてる顔がどうしても頭から離れません。  どうすれば、A子ちゃんの泣いてる顔を思いださないようにできますか?