• 締切済み

エラー(?)メッセージ「インターネット接続」

こんばんは。いつもお世話になります。 OS X 10.4.9を使用しています。 ADSLのモデムの電源を入れてLANケーブルをつなぐと、 「インターネット接続:まだ接続が続いていることを忘れないでください。”接続解除””接続を続ける”」というメッセージが10分おき位に出てきます。 その度に”接続を続ける”をクリックしているのですが、このメッセージを出てこないようにすることは出来ないでしょうか? (Safari,Mailを立ち上げていなくても、PCの電源を入れてLANケーブルを接続しているだけでも出てきます。) よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

NTT系のADSLをお使いでしょうか? ツール自体にも 「インターネット接続:まだ接続が続いていることを忘れないでください。”接続解除””接続を続ける”」というメッセージが10分おき位に出てきます。 の設定が有りますが、『TCP/IP』でサーバ接続のはずですから、そのソフトを削除して『Ethernet』タブからPPPoEを開き画面内にユーザ名とパスワードを記載して下さい。 *Windowsなら『ダイアルアップ設定』を使用しますので、あり得ますがね。

nyanchibi
質問者

お礼

NTT系のADSLです。 ご回答いただいた、Ethernet』タブからPPPoEオプションの中の、 メッセージ表示のボックスを外したら、出てこなくなりました。 実はMacStoreで聞いてもそんなメッセージは出てくるはずありませんと 言われてしまったので助かりました。ありがとうございました。