• ベストアンサー

医療控除の申請方法

医療控除の申請をしたいのですが、平成18年と平成19年の領収書をとっております。 まず、平成18年度分の申請は可能なのでしょうか? また、どこになにを提出すればよいのでしょうか?

noname#33748
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

所得税の医療費控除のことでしょうか。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/1120.htm 税務署に確定申告書を出します。 今は平成18年分の申告ができます。 平成19年分は、来年の1月以降提出可能です。

質問者

お礼

まことにありがとうございます。私は医療費にかなりお金がかかっています。申請したいと思います。