• 締切済み

彼が昔好きだった子

tantei007の回答

  • tantei007
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.4

 進展があるかないかはわかりませんが、彼の異性との付き合いを止めさそうとすると、あなたから気持ちが離れて行きますよ。自由にさせておくべきでしょう。

norinori10
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やっぱり、ここは自由にさせるべきなんですね?! 余裕がない私に自由にさせるなんてできるか不安なんですが、 自分を追い込まないようにして、なんとか自然体でいられる様に しないといけないのですね!

関連するQ&A

  • 引っ越してしまったあの子に会いたい

    僕は前日卒業しました。 僕には目の合うだけで話たり同じクラスになったことのない女の子がいました。 僕は目が合うのはあの子も気まずくて嫌かなと思いなるべく目を合わせないようにしました。 ですが友達にこの話をするとその子が嫌われているかもしれないと不安になっているかもしれないと言われました。 そこでもしそう思われているかもしれないのなら話したいなと思うようになりました。 話しかけようと色々方法を考えましたがグループLINEなどにも入っていないようなのでLINE等を使ったやり取りは厳しいと思います。 ここからでもあの子と話す方法はありますか?

  • 今の彼氏とはもう2年。だけどまだ昔の彼女のことが気になって(私が)

    今の彼氏は、私とつきあう前、6年間つきあっていた彼女がいて同棲してました。で、たぶん別れたのは彼女の方からだと思う。私とつきあいだしたのは、その半年後くらいからでした。初めのうちは彼氏の部屋(同棲してた)にいってもなんっとも思わなかったのに、だんだん前の女の気配がするものをみるだけでいらいらして、ど~しようもなくなってきたんです。そのうち一切彼氏の部屋にはいかなくなりました。見たくないから。例えば、箸一本、お菓子の箱一個みても、そこから前の彼女と彼氏の楽しげな姿を想像したりして、たまらなくなるんです。その度、私のきげんは悪くなり、彼氏に文句を言い、ケンカをして、後で反省する。そんなくり返しで2年もたってしまいました。彼氏のことは好きなんです。でも、すぐ一瞬で頭にきてしまう。毎日、暇さえあれば仕事中でも彼氏と前の彼女はどうだったんだろうなぁと妄想し、一人で落ち込み彼氏にハラが立ち。最悪の女だなぁ。と思うけどぬけられない今日このごろです。私も今まで4人の人とつきあいいろんな楽しい思い出があるのに、自分のことは棚にあげてって感じです。ちなみに私は23才。彼氏は31才です。

  • 彼氏と喧嘩をしました

    同棲中の彼氏と喧嘩をして実家に帰っています。 現在、一週間経ちますがお互いに何も連絡していません。 喧嘩の理由は 彼氏が小さな嘘をつきました。 (仕事だと言って飲みに行っていたり…) それに対して私がひどく責め立て、罵声を浴びせてしまいました。 初めての嘘でなかったため、どうしても感情が押さえられませんでした。 しかし、彼にそういう嘘をつかせる私にも原因があるなと感じて反省しています。 彼は今どう思っているか不明です。 ただ、私の決めつけてかかる言い方と、しつこいやり取りに怒って結構言い返されました。 また、私の罵声を聞いてショックを受けた様子。 私からメールなりして仲直りをすべきでしょうか? こういう時、向こうも意地をはっているのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 長く付き合った交際相手が職場の子と連絡を取っている

    お手を止めていただきありがとうございます。 長文にお付き合い下さい。 私と彼共に20代後半で、 交際8年現在同棲中です。 長い付き合いの為"なあなあ"になっている部分もあり、家に帰れば会えるからと私の連絡には返さない事が多い彼が、 最近頻繁にメールのやり取りをしていました。「仕事の人か?」と聞けば「そうだ」と言われて最初は気にしていませんでした。 実は一度浮気をされています。 それ以来浮気をされているような素振りは全くなかったのですが、 一度されている以上…疑ってしまい… あまりにも頻繁に通知が鳴り、 返信する時は少し隠す…時折見える画面は女性の名前…そんな行動に不信を持ち、 遂にメールを見てしまいました。 すると職場の20代前半の子とほぼ毎日やり取りをしているのです。 内容は「お仕事お疲れ様のやり取り」や 「まだ付き合うか付き合わないかの男女がお互いを知る為に情報交換」をしているような内容でした。 しかし所々、相手の女性が年上好きだと発言したり、彼自身が一人暮らしを思わせる文章・来るもの拒まずだよっと発言したり、 近いうちにご飯に行こうという内容も…。 決定的な浮気とは断言できないですが… 限りなく黒に近いグレー…。 同棲をして2年以上経ちますが、 同棲していることを隠して、 毎日職場の女の子と頻繁にやり取りしている事がショックで堪りませんでした。 家事なども私がしていたので、 私がいないと困ると理解させようと何も言わず家出をしたのですが… 彼からの連絡は数日経ってから。 とりあえず帰宅し、 メールを見た事を伏せたまま、 「最近女の子と連絡を取っている事に気づいている、それが嫌で当てつけに家出をした」 と伝えました。 彼は私が家出したのは喧嘩の延長でだとずっと思っていたようで、 メールに関しては私がそんな風に思うなんて思っていなかったそうです。 メールの内容も見せれる内容だと言っていましたが、その場では見ませんでした。 話合いの結果、もうその子には「同棲している彼女がうるさいから連絡取れない」と言って連絡しないでほしいと伝え、理解してもらいました。 そして、お互い実家から出ての同棲だった為、 4ヶ月後に迫る住居の契約更新を機に、一旦同棲を解消し、独り立ちするため一人暮らしを頑張ってみる。という結果になりました。 彼自身は別れたくないと不安にさせてごめんと言ってくれているので、交際は続けたまま、いつかする結婚を待とうと思いました。 しかし…そんな話をして5日経ちますがまだ彼はその子と連絡を取っているのです。 今回の事の原因となった事を続けている…彼女が家出をするくらい一大事になったのに。 連絡しないようすると言っていたのに…。 不安と悔しい気持ち、彼は下心がないつもりで連絡をしているかもしれないそれを浮気と疑ってしまう自分の心の狭さに押しつぶされてしまいそうです…。 でも、長く付き合った事もあり、あっさりと別れられるほど彼を嫌いにはなれないのです…。 同棲解消を機に別れるべきなのか…別々に暮らしたら何か気づいてくれるかもしれないと希望を持って信じることべきなのか…わからなくなっています。 最後は私が決める事、メールの内容を見てしまった自分への罰だという事はわかっていますが ぜひ皆様の意見をお聞かせください。

  • 恋人に対して束縛や依存が酷い子を見ると…

    質問です。私は同性愛者ですが異性愛の方にも質問したいです。 私は今年28歳になる女で同性愛に目覚めたのが20歳から 最初は心の病も重なってか恋人に対して依存や束縛、彼女が親友居るとか言うと爆発したくなるのは当たり前で20歳で付き合った方以外そんな感じでした。重いって言われて別れたのもあります。 でも今LINEと言う便利な機能を使って好きなゲームグループの方が全員セクマイでした。 そして恋人さんに対する束縛や依存が…若い方々だから余計かもしれません。 グループのお二人は結構な頻度で会っている又は同棲していたけど冷められたので家を追い出されるとか… 私は今の恋人と一年すこし続いていますが遠距離なので、あまり会えません。 昨日、少し久し振りにメールが来た事を言ったら『久し振り、とか落ち着きすぎ』と言われました。 一年の中で沢山、喧嘩して二人で泣いて話し合いも沢山しました。 『メールは四日でも待てる』ておかしいですか? 私は遠距離、今年の末には同棲するので恋人が頑張ってバイトからホテル従業員に就職しました。 それからメールを交わすのは二日に一通でも来れば『ぁ、元気なんだ。よかった!』で終わり付き合い当初に比べメールも電話も数が減り流石に五日無連絡なら安否確認してます。 話が戻りますがLINEグループのセクマイの方々は ・メールは何十通でもやりとりしたい ・自分が居るのに他の人と電話やメールされると嫌だ ・風呂も一緒に入る など…正直、引いてしまいました。 ちなみに私は恋人の生活環境が変わり目に見えないのも重なって最初は慣れずにすぐ別れる思考がありますが不満をぶつけると相手も環境の変化の辛さを伝えるので今では無理して無いか不安!です。

  • 彼氏の浮気未遂

    こんにちは。誤字脱字があったら申し訳ないです(><) 結婚前提で2年半付き合ってる彼氏がいます。 私25彼氏28歳です。 実はこの話は一年前に起きた出来事で 今でも胸の片隅に残っていることです。 すこし長くなりますが、宜しければお付き合いください。。 一年前、喧嘩が多くすこし倦怠期の 時期がありました。というのも彼氏の 束縛が強くて信じて信じれないの言い合いで 私は疲れていたんです。 その頃、私はバツイチなのですが お金のことで元旦那と会ったり 仕事の相談などをしていました。 もちろん浮気などは一切ありません! 元旦那は友達みたいな感覚で 話てるぶんには楽だったので 彼氏が嫌がるのはわかっていましたが 倦怠期なのを言い訳にたまに ご飯などにいっていました 彼氏にはもちろん秘密です。 そんなある日、用事で彼氏のiPadを見ると iPhoneと連動しているので 写真とか見えちゃうんですが 彼氏の職場の女の子とのLINE画像が 4枚ほど、1ヶ月くらいのやりとり?が スクリーンショットで残されていたんです。 スマホの方は、全て消されていました。 その内容が 「◯◯と一緒に寝たいなぁ」 「◯◯と話してると面白い!会いたい」だの 明らかにクロな内容が書かれてました(笑) 女の子からの内容はアッサリした感じで 「いやだわー」みたいな返信しか きていませんでしたが、、(笑) それを問い詰めると大喧嘩になりました。 そして私のスマホもぜんぶ見られて 元旦那とのやりとりも見られて スマホはこわされ、ぜんぶ削除されました。 その女の子とのやりとりの言い訳は なんとなく私が冷たかったのが 寂しかったのと元旦那とのことも 感づいてはいたようです。 そして、その女の子が問題児だったようで 会社の皆で少しからかっていたようです。 スクリーンショットがあったのは 同僚に内容をグループラインで見せていたから 浮気しようとは全然思ってなかったとのこと。 目の前でその女の子にいきなり電話をかけて 「俺に彼女いるの知ってるよね!?」と聞いたら 「は?うん!知ってるけど急にどした?(笑)」 みたいな内容が聞こえてきました。 うーん、、と思いつつも 私も隠れて元旦那と合っていたのは 反省するべきですし、両成敗だと 思って話し合いは解決しました。 彼氏のスマホの暗証番号は付き合った時から 私の誕生日で勝手に見ても怒りません。 今年に結婚する予定で、同棲をはじめて 私は長年勤めていた仕事をやめたのですが 彼氏は飲みにもいかず給料すべて渡してきます。 働いてない私が遊びに行っても文句もいわず 送り迎えまでしてくれます。(家事は私がしてます) ですが未だにモヤモヤがふとよぎります。 女の子が受け入れ状態だったら 浮気までいっていたのかも? 消していたのはヤッパリ やましい気持ちがあったから? 結婚するからこそ今1度悩んでいます 以上を含めた今の彼を信じれると思いますか? 長くなって読みずらかったらすいません。 意見お願いします!!

  • 好きな子が、家に来ます。

    女の子に質問です。 今度、僕の家に女の子が家に遊びに来ます。 その女の子とは資格専門塾で知り合った子なんですが、 プライベートでは1度しか遊んだ事がありません。 しかも歳が12歳離れています。 僕はその資格に受かったのですが、 その子はまだ受かっていません。 家に遊びに来るのは、勉強道具を持たずに 受験をとりあえず1日だけ忘れる為に来るとの事です。 その子とはメールのやりとりをたまにするのですが、 僕に興味があるのかどうか全くわかりません。 年が12歳も離れているので男としてみられていないのか、 又は完全に安心されているのか、とかを思っております。 普通に男の家に遊びに来るのに、安心している、安全だから とかで一人で遊びに来るもんなんでしょうか? ちなみに僕自身は相手を女性と見ています。 僕の年齢は32歳です。 質問文が長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩の最中です わたしはどうしたらいいですか?

    私は27歳、彼氏は31歳で付き合って約2年。同棲を始めて半年になります。 彼はメンパブで働いています。雇われ代表です。(私は普通のOL) いままでは彼のほうが甘えてくる感じで、仲良くしてましたが 最近になってお客さんをつなぎ留めておくために女の子のお客さんとメールや電話でのやりとりをしはじめました。 そこまではまだ受け入れられます。ですが、 彼の携帯をみたところメールの内容が「今日も愛してるよ」とか「大切にするからね」とか。今まで散々私にだけ言ってたことをその子にするようになりました。それを、本人も「ママ(私)にするようなことしないかん客なんだ」とは言ってましたが目の当たりにするとイライラしてしまいます。 そこに気を使うようになってから私へは言う回数が減り、安心感も感じられません。 我慢できずに喧嘩の際に彼のケータイを折って壊してしまいました。 今までの生活では私のほうがお金を出して生活していたのを、今年中には私は辞めたいなと話していたので、彼は最近仕事を意気込んでやってたのは知ってます。 不安なことを話をしたくても「これから頑張ろうと必死だからそんな面倒なことをしているのに、お前にまでうだうだ言われたらどうしようもない」と、それで終わってしまいます。 携帯には彼の仕事の情報が全部入っていて、バックアップもなかったのですべて消えました。 人脈もまた始めからやり直しで申し訳ないことをしたとは思ってますが、そこまで不安だったことも分かってもらえず、彼が何を大事にしたくて仕事をしているのか、私は違う女に優しい言葉をかけたりしてるのを我慢して家で待っているべきなのか、その意味があるのかもうよく分かりません。 乱文で失礼しました。何でも良いのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 昔のように戻りたい。同棲したい。

    出会ってお互い曖昧な関係で1年。今年の2月にちゃんと告白され「彼女」という存在になれました。 すごく幸せですが、彼は仕事が忙しく睡眠時間もまともにとれない状態です。 この状態は出会った頃から変わりませんが、昔はそれでも連絡を頻繁にくれたり、会おうと言ってくれていました。 ですが今は放置に近い状態です。 連絡も私から、会う約束をするのも私から、今まで女関係など疑ったことはありませんでしたが二ヶ月会わない状態が続いている今、疑ってしまう自分がすごく嫌です。(二ヶ月前に喧嘩をしました) 彼の口からよく言われるのは「お前は俺を裏切ったりしないから安心」安心感を与えすぎなのでしょうか。 彼は金銭感覚がおかしく、実家に帰るのがめんどくさいという理由でホテル暮らしです(※確実です) ご飯も毎日コンビニ、洗濯はクリーニング屋さん だったら私がしてあげたいと思っています。 この間彼に「もし私が一緒に住もうと言ったらどうする?」と聞いたら 「場所にもよるな~」と言われたので「高崎(彼の職場付近)。そしたら○○(彼の名前)少しでも睡眠多くとれるでしょ」と言いました。 「俺のため?」と聞かれたので「なんだろっ」と曖昧な返事をしました。 話をしていると、彼は 私が家を借りて生活すると思っているようですが 私は居候というかたちではなく同棲をしたいのです。 お互いが住みたいと思わなければ無理なことかもしれませんが、会えないぶん少しでも環境を変えて安心感がほしいという私の我が儘ですが… ホント大好きすぎて、どうしようもないのです。 質問になっていないと思いますがアドバイスお願いします。

  • 同棲中の喧嘩の時間

    同棲して1年経つ彼に、彼氏に喧嘩の時間が長いと文句を言われます。 喧嘩や話し合いの時間はほとんどが1時間以内ですが、たまに2~3時間続く時があります。 以前同棲していた彼との喧嘩は翌日へ持ち越したり、数日続いたりもありましたが、今の彼とそういった事は1度もありません。 2~3時間続いただけで、他と比べて私との喧嘩は長すぎると言われて納得がいきません。 そもそも今の彼は同棲した経験が無いのに、何と比べてるのかもよくわかりません。 喧嘩や話し合いが2~3時間続くのってそんなに長いですか?