• 締切済み

彼とのことで・・

2年前。 元彼と元彼の両親が孫の顔が見たいとの要望もあって結婚1ヶ月前に妊娠が分かったのですが 過度のストレスが原因で切迫流産→繋留流産 ストレスの内容は結婚1ヶ月前に分かった相手の借金・次々に出てくる嘘・など 私が流産したことから婚約破棄に至りました。 そして私は結婚願望はなくなりました。 子供も欲しいと思いません。 現在、一回り近く離れている男性から強いアプローチがあります。 私の過去についても婚約破棄・流産したことをすべて話しています。 その方はそれでも私の事が好きだと言ってくれています。 半年前。 その彼から付き合って欲しいと言われましたがお断りしました。 その方には私と年が離れていることと、付き合ったとしても この先、私は結婚するつもりはないので そういう女性と付き合っていたら時間の無駄だし もっと他に良い女性が見つかるかもしれないと伝えました。 それに、私は心療内科に通っていて心の問題も抱えています。 それでも、彼は私の側にいたいと言います。 何があっても愛し続けるし絶対に裏切らないと言ってくれます。 私の居ない人生なんて考えられないとまで言います。。 遠距離なのですが、仕事もやめて、私の住む土地の近くに家を借りて住むとまで言ってくれました^^; さすがに、それは止めましたが。。。 彼と体の関係は2回ほどあります。 毎日、毎日、愛しているとメールをくれて 体の心配もしてくれて、いつも私の事を最優先にしてくれます。 私も彼と接していると心が安らぐのでついついメールやネットで会話しています。 すごく居心地が良いので私が甘えちゃっているのですが 彼のことを「愛せるか」と自問自答したときに「愛せない」んです。 私は自分の居心地の良い空間を作るために彼の事を利用しているだと思うのです。 彼はまだ若いのでこれからたくさん出会いはあると思います。 私と一緒にいることで、彼の将来の邪魔をしているのも分かっています。 付き合いを断りながらも、彼と切ることが出来ません。 私自身が寂しいから・・・。 1人になるのが怖いからでしょうか。。。 どうしたらいいのでしょうか・・・

みんなの回答

  • tantei007
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.4

 あなたは自分の気持ちをちゃんと伝えているのですから、自分の欲望だけ満たせば良いんじゃないですか?それで付き合いを続けるかやめるかは相手が判断する事です。  

回答No.3

あなたにとっては、色々なつらい過去・・・臆病になってしまうのはわかりますよ。彼と歳が離れているというのは、人ぞれぞれの考え方なので否定も肯定もできません。あなたの中では、付き合うための重要な要素なのですね?質問の「私は自分の居心地の良い空間を作るため」というのは当然です。誰もで居心地が悪いとわかっている相手と一緒にいたいとは思いませんから・・・。しかしながら、そのために彼を利用していると言うのは、あなたの考え過ぎかもしれません。彼もあなたに居心地のよさを感じているから一緒にいたいと思っているのですし、自分の将来を邪魔されているとも利用されてるとも感じていないはずです。それは彼が決めることであって、あなたが決めることではないのです。彼は若いので、この先出会いはたくさんあるかも知れません。しかし彼が今必要としているのは・・・求めているのは、あなたと一緒にいることなのです。一人が寂しいから・・・一人が怖いから・・・おおいに結構じゃないですか?お互い同じ気持ちでお互いを求め合っているのなら、それは立派な恋愛です。あなたはあなたの気持ちに正直になって下さい。そして彼の気持ちや将来までを決め付けないで下さい。あなたが自分の正直な気持ちを否定することは、あなたを好きになった彼の気持ちまで否定することになります。もっと自分勝手になってもよいのでは?と思いますよ。彼もきっとそれに応えてくれるはずです。

  • TIETARO
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

それは貴方の本心なのでしょうか? 本当に将来、孤独の中で生きていくのですか? 孤独は辛いものです。 貴方が固くなに決意してるのだったら、 きっぱりと関係を絶つのも彼のためです。 ですが、人間は一人で生きていけません。 話を聞いた限り、その彼は本気のようですので、 貴方がその気になるまで 今の関係を続けていくのがいいかと思います。

  • ttym
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.1

相手の愛に応えるのも愛だと思います。 私は自分の居心地の良い空間を作るために彼の事を利用しているだと思うのです。  とありますが、他の方もそうでしょう? 自分の好きな性格・顔・体型・収入・等々 言い方は悪いでしょうが、皆自分の居心地の良い相手を求めるものですよね? 少し卑怯かもしれませんが、貴方に今後結婚の意志が無いのであれば、試しに交際してみてはどうでしょう? 上手くいかなかったとしても貴方に不都合になる事は無いと思います。 交際期間が長くて婚期を逃した という事がないのですから。 交際関係になってみて初めて見えてくる相手の良さもあるのではないでしょうか? 臆病にならずに彼に甘えてみるのも一つの手段と思います。

関連するQ&A

  • プロポーズ後態度が冷たくなりました

    半年前にプロポーズしてその後どんどん彼女が冷たくなったというか、 一緒に居ても楽しくありません。 彼女の頭の中は結婚式のことばかりで、 会っていても恋人同士の会話もなく、 職場の同僚といるみたいです。 いや、職場の同僚でももうすこし気の聞いたことを言うと思う時があります。 こんなんじゃ結婚しても毎日毎日ストレスがたまるだけだなと思い婚約を破棄しようと思います。 彼女は以前にも婚約を破棄されているので今度僕が破棄すると落ち込むだろうなと、 躊躇するのですが、前の彼も破棄する気持ちもなんとなくわかります。 一言で言ったらプロポーズ前とプロポーズ後では目の輝きが違うのです。 一緒に居ても家族みたいに接してきます。 最近は会っても楽しくないです。 プロポーズ、フィアンセとなったらもっとラブラブになる、 新婚生活もラブラブで・・・とおもっていたのですがガッカリです。 この先が思いやられます。 彼女の言葉もトゲトゲして聞こえ喧嘩ばかりです。 この結婚はやめたほうがいいでしょうか? プロポーズを受けた心境やその後の心の変化や態度の変化はみなさんはどうでしたか?

  • 婚約破棄になりそうで悩んでいます。よろしくお願いします。

    1年半程お付き合いした女性と、遠距離恋愛の末、4ヶ月前に婚約しました。両家にはそれぞれ挨拶に行き、来秋に結婚式を挙げる事が決まり予約まで済ませました。 なかなか会えない分、ほぼ毎日2~3時間連絡をとっていたのですが、連絡が少ないと罵るようになり、信用出来ないと言われてしまいました。 また「私とあなたが同等の立場だとは思っていない。だからあなたに説教されるとむかつく」、「あなたと性格があわない」、私は結婚式がしたいのであってあなたと結婚したいわけじゃない」、...数えたら限がなく侮辱の嵐が飛んできました。 そして、会社の同僚(親友の友達)とデート?をしたり、彼の家に泊まったりしました。 事を問いただすと、 「あなたの事が好きなのかどうかわからない」「彼のことが好き」と言われるに至りました。 私が婚約は何なのと聞くと、 「婚約破棄なんてめずらしいことじゃないよ」という返事が。   それでも、不意に彼女は 「嫌いじゃないし、好きな時もあるのは事実」と言ってきます。そして今後のことは「わからない」と言っています。 こんな事があり、この結婚が幸せなのか、わからなくなってしまいました。それでも、まだ彼女のことが好きだという気持ちが少しは残っています。 でも、でも、目の前の現実は私にとっては悲惨なもので、私の心は擦り切れるだけ、すり切れてしまいました。今は、好きだという気持ちと、婚約破棄してやるという気持ちとの間で揺れています。 1 どう対処すべきなのでしょうか?   婚約破棄となれば、兄弟の結婚式(最近)の際、親族写真にも彼女が映っているので、兄弟の結婚式に泥を塗ってしまうし、また両親等にも悲しい思いをさせるので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 2 私から婚約破棄を申し出たら彼女に慰謝料を支払う必要があるのでしょうか?   3 精神的な苦痛に対する慰謝料を私は請求できるのでしょうか?

  • 傷つくメールを作成したい

    婚約していたのに、今更結婚が考えられないと言われました。別れた方がいいと言われました。 恋愛感情というか居心地の良い、穏やかな感情になってしまったから、これで結婚してはいけないと思うんだっと言っています。数日前まではラブラブなメールを送ってきてたので、びっくりしました。 この婚約破棄で私は全てを失いました。 彼は常に別れる方向にもっていくくせに、まだ完全な別れを決断できないらしく、1ヶ月後にまた話し合おうと言っています。私を失って後悔したくないそうです。すごく私にとってストレスです。 もう1ヶ月後の約束を断り、彼が落ち込むようなメールを送ってお別れしたいです。 男性はどんなメールが届いたら落ち込むでしょうか?私ばっかり振り回されて疲れました。 お力頂けると助かります。

  • 婚約&妊娠中の彼女が浮気しそうです。

    婚約&妊娠中の彼女が浮気しそうです。 現在、妊娠9週目の彼女がおります。 既に結婚の約束もしており、両家顔合わせの予定も決まってます。 しかし、彼女は婚約&妊娠中にもかかわらず元彼と連絡を取っていることが判明しました。 元彼は幸か不幸か海外にいる為、体の関係はないです。 元彼との連絡については、以前にも注意したことがあります。 高いお金を払ってまで、わざわざ国際電話をするぐらいなので、 いまだに吹っ切れていない様です。 彼女は今回の事を泣いて謝っていますが、また繰り返すのではないか? 会える距離にいたら体の関係もあったのではないか?と思ってしまい信用できません。 体の関係があれば、明らかにクロなので話は早いのですが・・・ 妊娠中でなければ、結婚を延期してしばらく様子見で良いと思いますが、 既に9週目の為、待ったなしの状態です。 結婚・出産後に問題を起こされたらと思うとたまらない気分です。 お腹の子供が不憫でなりません。 まだ、問題を起こしていないのにピリピリして、心が狭いのでしょうか? 取り返しがつかなくなる前に分かれてしまおうという私は冷たいのでしょうか? 浮気する可能性があるという程度で婚約破棄・中絶を迫ったら、非道でしょうか? 冷静な判断が下せる様、多くの人の意見を聞きたいと思い書き込みをしました。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約破棄

    婚約破棄について教えてください。 私は、今元彼から婚約破棄で慰謝料の請求をされています。 婚約破棄をしたのは、彼が私に対して、精神的に追い詰めるほどの暴言や、金銭を執拗に求めたためで、別れるときもお互いが納得にてわかれたにもかかわらず、そのときに、彼からは一切慰謝料の請求はありませんでした。 ところが、私が、その彼と別れて2年後に今の主人と結婚したのですが、いきなり、裁判所からの調停がきて、それも不調に終わり、それからまた、2年半後に、慰謝料の請求での裁判を起こしてきました。 彼の主張としては、私が結婚した日を婚約破棄になった日としていて、 でも、私自身としていてはもう5年も前の話と思っていて、こういう場合私はどうしたらいいのですか? 元彼は、私が結婚するまでつきあいは続いていたといっていて、本当にお金が何が何でもほしいようです。

  • 婚約入籍結婚破談破棄させたいですか?

    会社で 自分に自信が無くおどおどびくびくしている女性は不幸が似合う 自分をいじめ等してきた女性の 婚約者を奪ってぶち壊しいい気味だと笑いたいですか? 自分をいじめて精神的苦痛を与えた女性の婚約者に、「貴方の婚約者に毎日いじめられて辛かった」等言って婚約入籍結婚破談破棄させたいと思った事ありますか?

  • 付き合いに罪悪感を感じています。どうあるべきかアドバイスください。

    27歳の女性会社員です。 半年以上前に、大学の友人たちと同窓会のような場を設けました。 そのときに、大学時代の4年間付き合った元彼と再会しました。 元彼には、いろんな面で支えになってもらっていて相思相愛くらいに考えていましたが、そんな対した理由でもないのに別れてしまい、それが卒業時期と重なったため、気まずい形で疎遠になっていました。 ですが、再会によって、昔を懐かしむような良い関係がその場では築けたと思いました。 元彼は、再会当時彼女がいました。彼女からプロポーズされ婚約してました。 ですが、甘かったです。再会からも、数人の友達を交えて食事とかしてました。2人で会うことはほんとになかったです。 1ヶ月前、彼に「再会してからずっと好きだった。大学時代からずっと心に残ってたんだと思う。婚約者と別れてきたので、付き合って欲しい」と言われました。婚約破棄と別れ話を切り出したのは半年前だったそうです。私はまったく知りませんでした。 彼に好きと言ってもらえたとき、最低かもしれませんがうれしい気持ちはありました。もう2人で会ってしまっています。体の関係はナシ。 ですが、婚約破棄にまで至った経緯(彼は、他に好きな人が出来たという理由もつげ、慰謝料も払ったそうです。)や、婚約者の女性の気持ちや立場を考えれば、私と彼が付き合うなんていけないんじゃないかと罪悪感を感じて、彼にそんな話ばかりしてしまいます。 婚約者だった彼女も、一度私と会って話がしたいとの申し出もありました。会うべきでしょうか?かなり取り乱された様子です。当然ですよね。一度電話でお話したときは、私が彼を誘惑して婚約破棄になったというような事を仰ってました。開き直りに聞こえるかもしれないですが、彼と2人で会うようになったのは婚約破棄後だとは彼の口から伝えましたが、彼女にとってはそんなこと関係ないですよね。こうなってしまっているわけだから。。 このところ、このことばかり考えてしまい、体調を崩してしまい、彼が仕事終わりはずっと一緒にいてくれてます。 どうしたらよいのでしょう??罪悪感を感じてしか生活できないみたいで苦しいです。 彼女に会うべきでしょうか? 彼は私の性格を考えてなのか、「俺と彼女が別れてから付き合ってくれって言ったのに悩ませてごめん。」と言いますが、告白される前から彼に気持ちが傾いていた私は自分がすごく汚い精神の持ち主だと思えています。言い訳がましいようですが、彼が彼女と別れた理由のもうひとつとして「元婚約者は自分(彼)に内緒で500万近い借金(何に使ったのかは教えてもらえなかったそうです。)があった。それはtamago1982と再会する前に知ったことだけど、いろんな信頼関係が崩れてたのは事実。」という理由もあったようです。 客観的に何でも良いので皆様からアドバイスいただきたいです。

  • 婚約破棄してから

    2年前に婚約破棄をしました。 理由は、元婚約者が結婚する前に一緒に住む事になった途端、私の事を殴るようになったからです。 7年付き合った人だったのに殴る事を私は見抜けませんでした。。。 当時は鬱病一歩手前にまでなりました。。 それ以来、彼は出来ても依存症のような感じになってしまい長く続きません。 まだ、たまに元婚約者の事を思い出したりもします。 一人の時間に耐えられなく泣いてしまう事もあります。。 婚約破棄してから2年もなってるのに、私やっぱりどこかおかしいんでしょうか? こんな私でも、いつか結婚出来るのでしょうか? 毎日、必ず1人になると不安で気が狂いそうになります。。。

  • 元彼との行為がサイトに投稿されたら。

    以下のような時、男性のあなたならどうしますか?女性のあなたならどうしますか? 結婚を間近に控えたある日、知人の知らせで、あり得ない事実を知りました。 それは、女性の元彼が彼女とラブホにいる時にコッソリ隠しておいたビデオカメラで撮影した行為の最中や彼女の風呂上がりの鮮明な動画が有名な無料動画サイトにアップされていたのです。かなりの閲覧回数となっています。元彼は外国に身をくらまして居所が不明です。女性にフラれた腹いせでやったと思われます。また、心無い知り合いのからの嫌がらせなのか、あなたはヤリマン、あなたの婚約者はヤリマンなどと中傷の手紙と一緒に女性の喘ぐ動画の一場面の画像が同封された悪質な手紙まで届きました。あなたは、どうしますか。 男性の選択肢 (1)婚約を破棄する。 (2)彼女の元彼との行為や風呂上がりの裸体を動画で観まくった大勢の人たちの前で堂々と結婚式をあげる。 (3)見ず知らずの土地に引っ越して、2人でひっそり暮らす。 女性の選択肢 (4)婚約を取り消す。 (5)動画を見まくった大勢の人たちの前で堂々と結婚式をあげる。 (6)見ず知らずの土地に引っ越して、2人でひっそり暮らす。 (7)婚約者が許してくれるなら結婚するし、婚約者に嫌われるなら結婚しない。 (8)自ら命を断つ。

  • 結婚破棄・・・その後別れた元彼が・・・

    こんにちわ。 先日婚約していた人と別れました。 原因は彼の浮気です。 状況が状況だったので今は別れてよかったと思っているほどです。 婚約期間中、別れた元彼とちょっとした用事があったため連絡をとっていたことがありました。そのときに付き合っていたときの話や別れたときの話などをして、あの時御互いにもっと素直になっていればよかったのに・・・と思うことが多くありました。 でも、結婚したいと思える人に会って結婚に向けてがんばっているのにこんな前の彼氏に感傷的になってはいけないと、未来の幸せのためにがんばろうと思っていたときに、婚約者の浮気です。 婚約者の前から中がよかった友達。以前は付き合っていて別れたんですが、私と付き合いだしてからまた関係が戻ったそうです。 私って?という感じでした。 その程度かと。 今だから思うことだと思いますが、元彼に会いたいです。 ただ、彼は私が婚約したことを知っています。 破棄になったことは知りません。 彼もメールの内容から、もしかしてまだ私のことをすきなのかも?という感じでした。(うぬぼれかもですが・・・) この気持ちはただ寂しいだけですか?元彼に対して今何も感情がないことはないです。 異性として好きです。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・。 この3週間ほどの期間の話です。(元彼からの連絡・婚約者の浮気・婚約破棄まで) 自分の気持ちも自分でよくわからないため文章がおかしいかもしれません。申し訳ありません。 どなたかこの相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。