• ベストアンサー

温泉について

温泉を掘ろうと考えています。 掘り当てるには何mほど掘る必要があるのでしょうか? また、その際の費用はどれほどでしょか? ちなみに土地は長野県です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

参考になれば http://www.chika.co.jp/eonex_images/onsen_q_and_a.html http://www.theonsen.co.jp/kenzyou/top-3.htm こちらのページで見ると1億円以上必要ですけど… 1回で掘り当てられれば の最低金額かと…。

ESI0706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイト、参考になりました。 また、自分でも調べてみたのですが、温泉専門の業者に依頼するより ただ、穴を掘るだけの業者に依頼したほうが安いそうですね。 メリット、デメリットを含め考えどころです。

その他の回答 (1)

• ap10
回答No.2

長野県の安曇乗鞍にある二つの温泉ではそれぞれ地下1300m/1081mから温泉をひいているそうです それを考えると1000mぐらいは掘らないといけないのではないでしょうか ご質問者様が掘ろうと計画している場所に近い温泉の情報を調べてみると大体の深さは予想できると思いますよ

ESI0706
質問者

お礼

大変参考になるご意見、ありがとうございます。 早速、調べます。