• ベストアンサー

心臓病に効く温泉をおしえてください

73歳の父です。 一般に心疾患を患っていると、温泉は禁物だと聞きましたが、 心臓病に効く温泉というのはあるのでしょうか? 温泉好きの父のために、安心して入浴できる温泉を探しているのですが。 地域は静岡県、長野県南部、愛知県東部ですが、 雰囲気がよかったり、お料理が美味しかったりしたら、さらにウレシイです。 お勧めの温泉、または温泉宿をご存知でしたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2
niyo_21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父の体調をみながら、さっそく検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

心臓病の方には温泉をお勧めできないとは言われますが、そんな中で血流にいいという理由で二酸化炭素泉(炭酸泉)を勧められるようです。 本州では少ないようですが、奥蓼科温泉は静岡から比較的近い炭酸泉の温泉です。 明治温泉旅館のホームページをご参照ください。

参考URL:
http://www.meijionsen.jp/facility.html
niyo_21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介いただいた明治温泉旅館、さっそく検討してみます。