• ベストアンサー

出会いのある習い事

私は10年位前、ヤマハのピアノ教室に行っていました。個人レッスンの後で、次に待ってる人や楽譜探してる人をつかまえて連弾の約束したり、夜のレッスンだと終了後、飲みに行っていました。 OLクラスの生徒&サラリーマンクラスの生徒で一緒に食事して人数が多かった頃は今でいう「合コン」みたいになっていてその中で結婚した人も数名います。(残念ながら私は誰とも浮いた話はなかったですが。) お友達をたくさん作ろう、または彼氏・彼女を見つけたい、とすれば出会いの多い=人とコミュニケーションがとれる習い事って何でしょうか?また何か習い事がしたいです。

noname#35694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コーラスはどうですか?ゴスペルとか、流行ですし。 集団で習う習い事の方が、出会いがあると思いますが。 楽器のグループレッスン(ギターやウクレレ)、ダンス、絵画や陶芸教室とかも、色んな人と知り合えそうです。 あるいは、語学。 あと、川柳や俳句の会。 父が入っていますが、楽しそうです。

質問者

お礼

ありがとうございました。川柳や俳句は思いつきませんでした。