• ベストアンサー

バンボベビーソファ

kozpoohの回答

  • kozpooh
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.4

こんにちは。もうすぐ8ヶ月になる息子のママです(^^) バンボは6ヶ月ぐらいの時に買いました。離乳食の時やジッとしていて欲しい時に座らせたりしていて「これはいいなぁ~」と思っていました。でも7ヶ月ぐらいになったある日、イスから落ちてたんです!イスの横でうつ伏せになってて・・・。ビックリしたけど本人は痛がって泣いたりしないし、ニコニコしてたんですが。イスに座らせると横に身体をねじったり、イナバウアーしてたりと「いつか落ちるんじゃない」なんて家族で笑い話みたいにしてたんですが、本当に落ちるとは思いませんでした(汗) なので最近は私がトイレに入ってる時に横に置いて一緒にトイレに入るって感じです。 ネットや雑誌には「絶対落ちない」って書いてあるんですけどね。

rinrio109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イナバウアーということは、のけぞりですよね。 息子もじっと座ってることはないと思うのですが・・・ 長時間でなければ使い勝手はよさそうですね。 使える月齢まではまだ時間がかかりそうなのですが ちょっと楽しみになってきました。

関連するQ&A

  • 腰がすわった赤ちゃんのチェアはどれがオススメですか?

    もうすぐ月齢6ヶ月になる子どもがいます。 おすわりも一人で出来るようになってきているため、離乳食時などに使えるチェアの購入を検討しています。 現在はベビービョルンのバウンサーとバンボがありますが、どちらも座り心地が良くないのか、長く座ってくれないため、しっかりとしたチェアを使いたいのですが、どれを選べばいいのか分かりません。 そこで既に使っている方、使った経験のおありの方にお聞きしたいのですが、どこのチェアが良かったor悪かったですか?実体験からお教えくださると嬉しく思います。 今のところ、評判が良さそうなブリオのフレックスチェアにしようかと思っていますが(長く使えそうなので)、ブリオはテーブルが付いていないので、そこがどうかなぁと思っています。 他にもテーブル付きの木製チェアなどがありますが、そちらの方が使い勝手がいいいのかな?と悩んでいます。

  • お風呂のベビーチェアーって??

    4ヶ月になる子供がいます。 最近お風呂で使えるベビーチェアーを購入しました。背もたれがリクライニングになり、首がすわってない子やおすわりができない子にも使用できるタイプです。また、リクライニングの状態で髪をあらったり体も洗えます。 うちはお風呂から出たところにリクライニングの状態で子供を寝かし、その間に私が先に入っています。子供の体を洗うときはひざの上に乗せ、首をもって顔や髪を洗っているのですが、今日はそのベビーチェアーを使って洗ってみました。もしかしたらその方がラクなのではないかと思い試してみたんです。しかし、髪をシャンプーで洗いいざ流す時になってどうしたら良いのか分からなくなりました・・。リクライニングと言っても少し角度があるため、その状態のままお湯を流せばもちろん目に入ってしまいますし、ひざの上で洗っているときと違って体が真横じゃないので、耳にも入ってしまいます。寝かせている状態なので、頭の後ろも流せません。やはり、洗い流すときは目や耳に入らないようにおさえたりするんですよね? 寝かせることによって両手はあくので良いのですが、目や耳を押さえて流すとなると、ひざの上で洗うほうが良いのではないかと思いました。どなたかベビーチェアーを使っている方がいたら、どう使用しているか教えて下さい!!

  • トリップトラップ 北九州市周辺で売っている所

    8か月になる娘がおり、ベビーチェアの購入を考えています。 いろいろネットで調べ、ストッケのトリップトラップに心は決めたのですが、 高い買い物なので、実物を見てから購入したいという気持ちがあります。 北九州市で、実際に見られるところはありますか? 直方よりなので、そのあたりでもいいです。 知ってる方がおられたら教えてください! (ちなみに、購入した方は使い心地も教えていただきたく・・・)

  • トリップトラップのチェア、どこで買われましたか?

    1歳3ヶ月の娘に、トリップトラップのチェアの購入を検討しています。 お値段が張りますので、できるだけ安く購入したいのですが、ヤフオクで購入するか、ポイントがつく楽天ショッピングにするか、赤ちゃん本舗などで実物を見て購入するか迷っています。 トリップトラップのチェアをお使いの皆様、いつ頃・どこで・おいくらぐらいで購入されましたか?ベビーガードも合わせて購入したいと思っています。(クッションは購入しません) できるだけ多くのご意見をいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ベビーチェアについて

    今生後5ヶ月の女の子が居るのですが、今お座りが出来始めてきたのでベビーチェアの購入を考えて居るのですが、 「バンボ」と「カリブ」というベビーチェアでどちらにするか悩んでいます。 使用してた方いらっしゃったら使った感想やどちらが良いかなど教えて頂けたら有り難いです。 ちなみに…。 今はハイローラックを使用してますが周りがベビーチェアを使用してるので、買わなきゃないのかなぁ!?と思っていて少し悩んでいます。

  • ベビーチェア、ハイチェアはいつまで?

    2歳半で身長86センチくらいの子どもがいますが、ダイニングテーブルが高さ70センチの場合、大人と同じいすでは高さが合わないでしょうか。やはりベビーチェアを使用するべきでしょうか。ダイニングテーブル、イスを買い換えるのですが、新たにベビーチェアやハイチェアを購入するのをためらっています。これらのチェアは何歳くらいまで使うものでしょうか。もちろん体格に個人差があるので一概に言えないとは思いますが、みなさんのお子さんは何歳までハイチェアを使っていましたか。大人と同じいすでちゃんと食事ができるのはいつくらいでしょうか。

  • 子どものお風呂

    もうすぐ4ヶ月の子どもがいます。 毎日のお風呂は、まだ自分1人で入れていません。 いつもは、義母さんと入れてます。私がお風呂中は義母さんに子どもを見てもらってるのですが毎日その時間は大泣きです...。 なので、そろそろ自分1人で入れてみたいのですが、みなさんはどういった手順で入れてますか? 効率のよいいれ方はありますか? 一応、ベビーチェアはお祝いで頂き持っています。

  • 便器内に排泄しない行為

    今朝、駅で大便に向かいました。 いつも混んでいるため、空いているのは非常にラッキーでした。 しかし、ものすごく臭いのでふと臭いのする方をみると 子供用のベビーチェアの横でみえづらい位置に「糞」がされていました。 ベビーチェアと壁の間は10センチくらいしか離れておらず、「糞」はトイレットペーパーに乗っていることからトイレットペーパーの上に糞をして、トイレットペーパーを引きずってベビーチェアの横に移動させたのだと思います いったい、なぜこのような意味不明の迷惑行為を手間をかけてするのでしょうか?

  • 座る浮き輪。

    4歳の息子と、2ヶ月の娘がいます。 現在娘はベビーバスで沐浴なのですが、そろそろ内湯で3人一緒に入ろうと思ってます。 そこで入浴中の娘の置き場(!)ですが。 よくバスチェアを見かけますね…。 ウチはアパートで浴室狭いし、この時期だと何だか寒そうだし、結構値段も張る(せっかく買って、ぜんぜン使えなかったら悔しい)ので、買うのを迷っています。 そこで、お風呂用の座るタイプの浮き輪を発見したのですが。 値段も手ごろ…湯船の中で使うから洗い場が狭くならない…ということで心惹かれています。 これを使ったことのある方、感想などお聞かせ願えませんでしょうか。 使った月齢なども教えていただきたいです。

  • 6ヶ月児 ワキのくすみ

    6ヶ月になったばかりの息子がいます。4ヶ月の頃に気づいたのですが、ワキの下が黒ずんでいます。 くすんでいるというか・・・。お風呂の時はきちんとベビーソープで洗って、流しているんですが・・・。 まさかこの月齢で色素沈着?なんて思ってしまいます。 同じような方いらっしゃますか?また何かいい方法をご存知の方お願いします。