遠方の結婚式でもできる引き出物選びのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 引き出物で悩んでいる遠方での結婚式を控えたカップルにおすすめの選び方とは?遠方から来てもらうゲストの為に飛行機に乗せづらいアイテムやカタログ以外のオリジナルな引き出物のアイディアを提案します。
  • 遠方の結婚式での引き出物にお悩みの方へ。好みの食器や陶器などのアイテムは避けたいけれど、カタログも避けたいと思っているあなたにおすすめの引き出物の選び方をご紹介します。
  • 遠方の結婚式での引き出物選びに悩んだ経験はありませんか?遠方から来てもらうゲストの為に飛行機に乗せるのが難しいアイテムやカタログを避けたい方にオススメの引き出物のアイディアをご提案します。
回答を見る
  • 締切済み

引き出物について

引き出物で悩んでいます。 というのも、遠方での結婚式だからです。 正直いえば、お皿やコップ、陶器などが私の好みなんですが、さすがに飛行機に乗って来てもらうのにそれはできませんよね~ かといってカタログは避けたいと思っています。 何かいい引き出物ありませんか~? 是非教えてください!

みんなの回答

• uskt
回答No.5

カタログは安っぽいですよねぇ…。 でも、もらうほうにしてみれば、カタログのほうが、好きなものを選べていいかもしれませんよ。 食器でも、シャンパングラスなどなら、それほど重くないですし、かまわないように思います。あとは、高級リネンやタオル類なども、実用的で重くなくていいかもしれません。

tororo2006
質問者

お礼

もらう人の立場を考えなくては!ですね!

• dogday
回答No.4

重くなくて、大きくないのが希望です。 大きな皿をもらって、2時間持ち帰るとか絶望的になります。 結局、カタログはもらう側としては便利です。

tororo2006
質問者

お礼

そうですよね~ ありがとうございます。

• frea
回答No.3

あれ?何でカタログはダメなんですか? これ以上ない素敵な引き出物なのに!! カタログよりいい引き出物なんて 現金しか思い浮かびません。

tororo2006
質問者

お礼

私、カタログもらいすぎてるからイヤって思っちゃっているんですよね~ 自分勝手な考えですかね~

• mimimibo
回答No.2

カタログ、自分で選べて嬉しいけどな~。

tororo2006
質問者

お礼

カタログは安っぽいって私の思い込みですかね。。。

• chirobu-
回答No.1

え?!なんでカタログだめなん?

tororo2006
質問者

補足

安っぽく感じてしまって・・・。