• ベストアンサー

台湾バナナについて

急遽、今月末に2度目の台湾旅行に行くことになりました。前回もそうでしたが、主な目的は小籠包、烏龍茶、マッサージです。ただ、今回は是非、本場の台湾バナナを食べてみたいと思っています。私はバナナが非常に好きで、スーパーでもいろんな産地、ブランドを試しましたが、やはり昔からある台湾バナナがもっちり濃厚で一番です。ということで、台湾に行けば完熟の台湾バナナが食べられるのではないかと思い、いろいろ調べたのですがほとんど情報がありませんた。どなたか、台湾で完熟バナナを食べられるところ、食べた感想などを教えてください。よろしくお願いします。

• bimuo
  • お礼率22% (2/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TANIKI
回答No.1

台北なら中山北路の中山市場     南海路の南門市場 ここならバナナ他のフルーツが充実してます 室で熟したものと違い 木の上で熟したバナナは最高です 南門市場の近所には 国父記念館 郵政博物館 旧南国植物園 旧公売局庁舎 陳水扁総統官邸など 見所いっぱいです (観光客少なめ)

bimuo
質問者

お礼

ありがとうございました。 農園とかバナナ狩りみたいなものを考えていたのですが、市場に行けば完熟バナナが売ってるんですね。早速、場所と営業時間を調べてプランに組み込むことにします。