OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シンガポールのマッサージについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125650
  • 閲覧数677
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

急な話しですみません!!
今月末(31日)にシンガポールに、急遽行きます。

アジアといえば、日本に比べて割安なマッサージを体験できるのが魅力ですよね。
でも、前回行った時には旅行雑誌に載っていたマッサージ屋に行ったので、
そこまでお得な感じがしなかったのと、イギリス式のソフトマッサージだったので、かなり物足りなかったです。

普段から足つぼマッサージが好きなので、足つぼをやってくれるお勧めの店があれば教えてください。
毎日通いたいので、安いに越したことはないんですけど、、、(汗)
あと、ヒルトンホテルでマッサージを受けたことのある方感想を教えてください。

ちなみに、男なのでエステ関係は駄目です。(笑)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (16/42)

私儀、シンガポール在住です。足つぼマッサージやさんはくさるほどあります。下記のサイトを参照してください。

ところで当地では山火事は起きません。そもそも山火事が起きるほど大きな国土ではありません。話題になっているものは、インドネシアのスマトラで焼畑のための火が延焼したもので、3年ほど前にはとんでもない煙害でした。毎年インドネシアの乾季に問題になりますが、現在はカリマンタンで大規模な山火事が起こっており、周辺の国々への影響が懸念されています。シンガポールはいまのところ風向きの反対側にはいっていますが。
お礼コメント
hide9000

お礼率 100% (3/3)

SCCさん、ありがとうございます。m(__)m
もう完璧です!

というか足つぼマッサージ以外にも知りたかった情報が満載されていて♪
前回は、セントーサ島をちょろっとしか行かなかったので、今回は満喫したいです。
(ビーチが泳げないのは残念でしたが・・・ホテルのプールで満喫します。)
あと、ハイ・ティー巡りもしたいですね。

風向きで大変なことになるのですね。
森林は、貴重な資源とともにアジアでしか見られない野生の動物も生きているので、火の扱いに充分注意して欲しいですね。

素敵な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 10:49:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

数年前にシンガポールに旅行しようと思い、8年ほど駐在勤務していた会社の上司に色々聞いたことがあります。 ただ当時、シンガポールによく起こる山火事の煙害のため、市内が煙で白くかすんでしまいシンガポール政府が夜間外出禁止令を発令してしまったために、日本の外務省が「渡航注意勧告」を発令して旅行じたいが流れてしまいました。 なので、実際に行ってもいないし今ではあまりよく覚えていないんですけど、その上司のお ...続きを読む
数年前にシンガポールに旅行しようと思い、8年ほど駐在勤務していた会社の上司に色々聞いたことがあります。
ただ当時、シンガポールによく起こる山火事の煙害のため、市内が煙で白くかすんでしまいシンガポール政府が夜間外出禁止令を発令してしまったために、日本の外務省が「渡航注意勧告」を発令して旅行じたいが流れてしまいました。

なので、実際に行ってもいないし今ではあまりよく覚えていないんですけど、その上司のおすすめだったのがシンガポールの中央部(?)にある有名な日本のデパート(三越?そごう?)に入っているお店がとっても気持ちよくて良かったと言ってました。中国式マッサージのお店でデパートの上のフロアにあるようです。

あやふやですみませんが、市内観光の時にでも確認してみて下さい。
お礼コメント
hide9000

お礼率 100% (3/3)

sydneyhさん、早速ありがとうございます。

山火事があったんですか、、、おそらく保護地区のところですね。
2年前に行ったときは、涼しい夜中を飲みに出歩きました♪

>中国式マッサージのお店でデパートの上のフロアにあるようです。

あるとすると、三越か伊勢丹かな?
デパートは、全てショッピングの対象なので(笑)探してみます。

中国式とは、盲点でした!!!
華僑の人も多いので当然ですね。
まだ一度も体験したことがないので、今から楽しみです。
アジアは、タイ式が多いですから。

sydneyhさんも、いつかシンガポールにぜひ旅行してみてください。
ショッピングに、安くて美味しい食事に、ナイトサファリに、セントーサ島。
とても小さな国ですが、小さな国だけに、美味しいスポットを少しずつ気軽に味わえますよ。
投稿日時 - 2001-08-28 17:33:29


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

hide9000さん、再びです。 シンガポールへの強いプッシュありがとうございます(^^)。 そうなんですよ~!ナイト・サファリはぜひ行きたかったんです~。 最近友人が行くことになって、自分が行けなかったもんだから、これは強くすすめちゃいましたよ。 今は、いつか絶対に行こうと思ってます。役に立てなかった数冊のガイド・ブックのためにもね。 >SCCさん そうでしたか・・・。カリマンタンだった ...続きを読む
hide9000さん、再びです。
シンガポールへの強いプッシュありがとうございます(^^)。
そうなんですよ~!ナイト・サファリはぜひ行きたかったんです~。
最近友人が行くことになって、自分が行けなかったもんだから、これは強くすすめちゃいましたよ。
今は、いつか絶対に行こうと思ってます。役に立てなかった数冊のガイド・ブックのためにもね。

>SCCさん
そうでしたか・・・。カリマンタンだったとは。
なにせ、山火事のせいで行けなかったというショックの方が強くて、白く煙っていたシンガポール中心街しか覚えてないんですよね~。多分SCCさんの言う3年前のことだったと思います。でも今もまだ起こっているとは知りませんでした。
風向きのおかげでシンガポールにはまだ被害はないとのことですが、くれぐれもご注意下さい。

#掲示板のようになってしまいました(^^;)。
お礼コメント
hide9000

お礼率 100% (3/3)

sydneyhさん、こんにちは。

ナイトサファリは、とってもお勧めですよ。
前回、自分は連徹明けだったので疲れてガイドブックを見ることもなく、
ツアーを申し込んでしまったのですが、とても後悔しました。
#だって、あんなに小さな国でタクシー代が安い国だと思わなかったんだもん、、、(笑)

海外旅行で初めて参加したツアーは、処理されるように扱われ、
ゆっくり自分の時間をナイトサファリで過ごすことができませんでした。
だから、今回はツアーには頼りません!!

2週間前ほどに、友達がシンガポールに行くということで、
ナイトサファリを薦めたときの感想が返ってきたのでご紹介を。

>インド狼が20匹ぐらい群れで月に向かって遠吼えしてたシーンには興奮したです。
>あと、マーライオンにはお約束の『たいしたことね~』やってきました。

自分も、つきに吼えるインド狼を見たいですね~
マーライオンは、心の思い出に・・・(笑)
投稿日時 - 2001-08-29 10:57:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ