• ベストアンサー

この英文が言おうとしていることを教えて頂けませんか

ogikubozeの回答

回答No.1

Noted about the Japanese lesson. We can start the following week if you don't mind. 日本語レッスンについてのお知らせです。もしよろしければ、私たち は来週から始められます。 So, please let me know if we put a note for the lesson to be 8:30am. このようなわけですので、午前8時30分からのレッスンに設定して もよいかどうかどうぞお知らせください。 >ここでの note は限定されるように思うので,the note の方が良いような気もするのですが そうもいえますが、不自然ではありません。 質問者さんは文法がとてもお得意のようですね。すみずみまで分析 しないと英語が理解できない人がぼくの周りにもいます。 このサイトでぼくがしばしば言っていることですが、文法は忘れた 方がいいです。流暢に英会話ができない日本人を見ていると、彼ら の多くは、文法を考えすぎて、こういったら間違いだろうか、こっち の表現を使うんじゃないかとか、考えて英文が出てこない人が多いで す。ひどいときは、ビジネスの帰り道で、ぼくにこういう人もいます。 「○○さん、ぼく、tooを使っちゃいましたね。なんでhadがうかばな かったのなかなあ。あの外人さんちゃんと分かってくれましたかね?」 とか。

noname#69266
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます.おかげでメールの言おうとしいることは了解できました.ちょっと文法的なことにこだわってみましたが,実際のレッスンの際はかなりいい加減な英語を恥かしげもなくしゃべっています.ティーチャーが日本人なら,照れくさくてやりにくいのですが,ネイティブだと不思議と間違いだらけの英語を大胆にしゃべれるんですね.間違えて当たり前・・・と開き直れるからでしょう.  今後ともどうぞ宜しく御指導下さい.有難うございました.