• ベストアンサー

英文構造を教えてください

This is the picture which he hemself painted. この文で、 which以下に省略されているのはpictureで、he himself はpaintedの意味上の主語ですか? あとhe himself という形があまり見慣れてないのですが、どうしてこうなるか詳しく説明していただけるとありがたいです。 Those scientist themselves who claim personal opinion. この文でも、 scientists themselves となっているのがどうしてかわかりません。 よろしくおねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inopy7426
回答No.1

・これは彼自身が描いた絵です。 ・he が painted の主語でpicture が省略というよりは先行詞として前に移動しています。 ・himself は主語の強調で主語の後(特に書き言葉)か文末(特に会話)に置きます。 the picture which he painted himself. の形 ・次の例文も themselves が scientists を強調しています。