• ベストアンサー

事故について。

同じような質問は多々あると思いますが、よろしくお願いします。 さきほど事故を起こしてしまいました。駐車場でバックをしていたところ後ろの車に気づかず左後ろのリヤバンパーを相手の右側面のバンパーにぶつけてしまいました。 店の利用客の車ではなく車の持ち主が分からなかったので、店の責任者に話をし警察に届けました。けが人が出なかったのは幸いでした。 そこで、この後自分は何をすべきなのでしょうか? もう一つ、相手側の修理費を用意しなければならないので、どのくらいかかるかを教えていただければ幸いです。相手に車はダイハツミラ(94~02年の型だと思います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.2

当て逃げする人も多い中terry232さんはまじめですね。 terry232さんは任意保険に加入していますか? 相手の車は動いていないのならterry232さんの 過失は10ですから任意保険屋が全額相手の修理代 払ってくれますよ。 もしterry232さんがお金を出すならバンパーだけで 10万はかかります。

terry232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 任意保険には加入しています。保険屋に電話を入れたところ、5万円以上なら使ったほうが良いとの事でしたので使いたいと思っています。 まだ相手の方が警察へ名乗り出ていない状況なので、こちら側としても保険屋が側としても動けず連絡待ちという状況です(警察の支持通りに張り紙はしてきました)。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rika2005
回答No.1

バンパーだけでも10万ぐらいはするでしょう。 バンパーがもし、ボディに入っていたら、追加になります。 お金と言うより、自動車保険に連絡したほうがいいですよ。 相手との交渉はしてくれるはずです。

terry232
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 保険会社には今日の朝には連絡をしたいと思っています。 初めてのことでしたので、どう動けばいいのか不安でした。 ありがとうございました。