• 締切済み

アリビラとカヌチャ 瀬底ビーチに近いのは

今、ホテル日航アリビラとカヌチャベイホテルで悩んでいます。3泊4日を計画していますが、なか2日で、瀬底ビーチ、ちゅら海水族館、水納島に行けたらいいなと思っています。ネット等でカヌチャベイは位置的にとても不便と書いてあるのをよく見ますが、地図上ではアリビラよりカヌチャの方が瀬底ビーチ等に近いように思います。どちらがよいか、詳しい方のお返事お待ちしております。移動に楽なように、他のホテルを検討してみては?というお返事はよろしいので、この二つでの便利な方のご回答をどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.2

レンタカー移動であればカヌチャですね。 特に名護市の朝夕通勤渋滞については、アリビラ・本部半島間では避けようが無いですが、カヌチャからは迂回する事が出来ます。また行きと帰りを違う道で行け、なかなか行けないダムやマングローブ林に寄る事もできます。 アリビラは洒落た綺麗な作り、カヌチャは広大な施設と言う違う方向で売りがあり、オフシーズンではカヌチャに疑問符がつきますが、シーズンにいかれるならカヌチャも楽しめます。とにかく部屋が広いので、気分がゆったりしますよ・・・。

回答No.1

何を重要視されるのか、移動はレンタカーか、など条件にもよりますが、瀬底や水族館に近いことが最重要なのであればカヌチャです。 カヌチャの不便なところは、周辺に飲食店、商業施設等がないことです。 ただ食事や買い物などをすべてホテル内で完結されるのであれば、ここは全く問題ないでしょう。 あと移動がレンタカーではない場合、距離はあっても西海岸側のアリビラの方がバスの便は良いです。

関連するQ&A

  • 座間味or沖縄本島のビーチ

    7月に社員旅行で沖縄に行きます。 座間味島に行こうと思っているのですがフェリーで島に渡ったらそこからビーチまでは歩いて行けるのですか?どこのビーチに行くかはまだ決めていないので歩いて行けるところならそこに行って、バス等でしたらマリンスポーツのできるビーチを教えてください。 それと、座間味が中止になった場合本島のお勧めのビーチを知りたいです。ホテルはカヌチャなので近場がいいのですが・・・。以前には水納島と瀬底に行きました。 宜しくお願いします。

  • 美ら海水族館の近くのビーチやレストランについて

    今度9月に沖縄旅行に行く予定です。 その時、2日目の午前にちゅら海水族館に行く予定なのですが、美ら海水族館付近で海の眺めの良いレストランを探しています。 そこそこおいしくて値段は1000円以下で眺めの良いレストランはありませんか? もし知っている方がいれば教えてください。 お願いします。 後、ちゅら海水族館に行ってからビーチでシュノーケリングと海水浴をしようと思っているのですが、どこかおすすめのビーチはありますか? 宿泊地の恩納村付近まで行くよりも、美ら海水族館近くの方が綺麗だという話を聞いたので美ら海水族館付近で探しています。 そこでエメラルドビーチ以外で探しているのですが、ちゅら海水族館の近くは瀬底ビーチか崎本部ビーチか古宇利ビーチくらいしかありませんよね? 崎本部ビーチと古宇利ビーチは周辺設備が悪そうですが、瀬底ビーチはとても良いなと思いました。 ですが瀬底ビーチは、最近開発業者が倒産して周辺環境が悪くなっていると聞いています。そのあたりはどうなのでしょうか…?誰もいなくて閑散としている感じなのでしょうか? 瀬底ビーチに行ったとして楽しめるか不安です。。 どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 日航アリビラ、リザンシーのビーチにお魚いますか?

    今週末、沖縄に行きます。 日航アリビラとリザンシーパーク谷茶ベイに宿泊するのですが それぞれのホテルのビーチでお魚を見ることはできますか? 本格的なシュノーケルというのではなく、浅めのところで ぷかぷか浮いてゴーグルだけ付けて見るようなイメージなのですが・・・。 お魚の種類や数はそんなに多いと思いますが、ちょっとでも 触れ合えたら嬉しいなと思っています。 もしホテルのビーチが難しいようなら、近くのビーチに移動しても 構いません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします♪

  • 還暦沖縄旅行 万座orアリビラ?

    12月に母が還暦を迎えます。 そこでオフシーズンではありますが、沖縄に2泊3日、大人三人で行くことになりました。 大まかにはレンタカーを利用して 一日目:首里城 二日目:美ら海水族館 三日目:那覇市内でショッピング と考えております。 せっかくのお祝い旅行なので街のホテル一泊+リゾートホテルではなく 季節的に海には入れないのですが、贅沢気分を味あわせてあげたいので リゾートの万座ビーチホテルか日航アリビラにしたいと思っています。 万座で気になるのは老朽化、 アリビラは立地が気になります。 どちらがお勧めでしょうか? またお勧めスポット等、宿泊経験のある方などアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アリビラに決めたけれども、迷っています。

    8月のお盆を過ぎてから小学校1年生の娘と、65歳の母と沖縄に行きます。3泊4日で三泊目は、那覇ロワジールに泊まります。 一泊、二泊目は最初はブセナのデラックスエレガントオーシャンビューで予約していたのですがアメニティが中国製と聞いて、費用対効果(?)でアリビラのプレミアツインにしました。(どちらもレンタカー有り)(海に面していて、そのランクのホテルで、満座ビーチは除くといった感じで選択しました。) 私と子供は去年、ルネッサンスに宿泊しましたが母は沖縄が初めてです。観光はちゅら海水族館と首里城くらいであまり考えていません。 掲示板などのぞいていると、ブセナのほうがよかったカナと迷い始めました。どちらの方が満足度は高いでしょうか? アリビラにした場合、がっかりしますかね?

  • マハイナウェルネス周辺、水納島について

    8月11日から3泊で沖縄本島に旅行に行きます。2歳、5歳、小学生、中学生、大人6名です。ホテルは本部のマハイナウェルネスです。 美ら海水族館、瀬底ビーチ、水納島に行く予定です。そこで下記の質問のご回答をお願いします。 1、ホテル周辺のオススメレストラン 2、乗り物酔いする子供がいますが、水納島へ行く高速船は15分くらいと聞いてますが、揺れなどどうでしょうか?乗り物酔いしやすい方で道中で酔ったという方はいますか? 3、水納島は日陰はありますか? 以上です。よろしくお願いします。

  • 沖縄のホテル 万座かアリビラか?

     こんにちわ。去年始めて家族で沖縄旅行をしてすっかり気に入ってしまい、今年の夏休みも沖縄へ行こうと計画しています。その時のホテルを、去年使って私は気に入っている万座ビーチにするか、または主人が以前社員旅行で使って気に入っているアリビラにするかで迷っています。  主な目的は子供が二人(8歳・3歳)一緒なのでビーチでゆっくりしたり、美ら海水族館へ行ったり位で、あまり観光は考えていません。  どちらのホテルも使った方で、より家族向き(小さい子供がいても大丈夫)なのはどっちか、教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 日航アリビラから美ら水族館

    3月に沖縄へ旅行にいきます。 残念ながら運転できる人はいないので、公共機関で観光する予定です。 自由に行動したいのでツアーなどは頼んでいません。 ホテルの日航アリビラから美ら海水族館に行く予定です。 少し調べてみたらバスは那覇からか名護ターミナルからしか 出ていないのですが、他にいい方法はないのでしょうか。 最終的にはタクシーなのかなとは思うのですが… ご回答よろしくお願いします。

  • ビーチタワーか、アリビラか、リザンシーか・・・・

    9月後半に3泊4日で沖縄本島へ行くのですが、ホテル選びに迷っています。 基本プランのザ・ビーチタワーにするか、割増して、アリビラか谷茶ベイにするか…。 予算としてはビーチタワーだったのですが、この際なのでおもいきって、評判のアリビラにしてしまおうか、という思いが募っています。谷茶は800mのビーチと豊富なマリンアクティビティに惹かれています。 ビーチタワー前のサンセットビーチも十分きれいであるというご意見があるのなら、それで妥協しようかと思いますが、アリビラやリザンシー前のビーチとはどの程度違うものでしょうか。 希望条件としては、目の前にきれいなビーチがあるのが前提です。オプションでケラマのツアーがあるので、できれば行きやすい方がいいかなとも思っています。 ビーチ重視ならどのホテルがおすすめでしょうか? みなさまのご意見、きかせてください。よろしくお願いします。

  • 那覇空港から日航アリビラまでの道 高速降りてから

    7月末に日航アリビラに宿泊を考えていましたが 高速で20分、高速を降りてから40分と知りました。 行き先は青の洞窟とホテル近くのビーチで 水族館へは行かないので北へは行かずホテルより南で観光です。 マエダ岬に近いのが条件です。 そこで 日航アリビラか残波岬ロイヤルが候補に挙がっています. AJ恩納ビルリゾートに一番惹かれましたが満室でした。 そこで質問ですがアリビラや残波岬ロイヤルにはどのインターで降りるのが快適で早いですか? 道は快適でしょうか? 車酔いしやすいので高速道路が好きなんです。