• 締切済み

ビーチタワーか、アリビラか、リザンシーか・・・・

9月後半に3泊4日で沖縄本島へ行くのですが、ホテル選びに迷っています。 基本プランのザ・ビーチタワーにするか、割増して、アリビラか谷茶ベイにするか…。 予算としてはビーチタワーだったのですが、この際なのでおもいきって、評判のアリビラにしてしまおうか、という思いが募っています。谷茶は800mのビーチと豊富なマリンアクティビティに惹かれています。 ビーチタワー前のサンセットビーチも十分きれいであるというご意見があるのなら、それで妥協しようかと思いますが、アリビラやリザンシー前のビーチとはどの程度違うものでしょうか。 希望条件としては、目の前にきれいなビーチがあるのが前提です。オプションでケラマのツアーがあるので、できれば行きやすい方がいいかなとも思っています。 ビーチ重視ならどのホテルがおすすめでしょうか? みなさまのご意見、きかせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。 (今年も7月に行ってきました) 長くなりますが、最後までお読み頂ければ幸いです。 我が家は毎回違うホテルに泊まるようにしているので主なホテルには宿泊経験がありますが、私的にはアリビラ>リザン>ビーチタワーになります。 ホテルのグレードや長所・短所は価格に大きく関わってきます。 下記に主立ったホテルの長所・短所を簡単に紹介しているサイトのURLを載せておきますので、よろしかったら覗いてみて下さい。 http://monpanoki.at.infoseek.co.jp/hotelhontou.htm 価格帯はそれぞれのホテルの人気・規模・綺麗さ・サービス・使い勝手・アクセス等を総合評価して決められています。 かなり安い部類のホテルはデメリットが多いと判断したほうが無難だと思います。 ただ、レンタカーの有無によって利便性が大分違ってくるケースもあります。 例えば、アリビラは最上位ランクですが、国道58号からかなり離れていて交通の便が悪く、レンタカー無しの宿泊客が美ら海水族館へ行こうとすると、タクシーをチャーターするか他の宿泊客と乗り合いでタクシーに乗る事になります。 ビーチに関して、 リザンの800mビーチは圧巻です! ただ、リザンに限らず、プライベートビーチでの遊泳可能範囲は極めて狭いです。 クラゲ(や毒魚)よけのネットが張られており、その範囲内でしか泳ぐことはできません。 (もちろんアクティビティはネット外です) リザンのアクティビティは豊富で、(ツアーの特典にもよりけりですが)かなり安価で楽しめると思います。 アリビラのビーチは文句なしに綺麗です。 余所のビーチリゾートホテルに比べてアクティビティの数が若干少ないように感じました。 ビーチタワーは北茶の遊びを重視するにはもってこいの立地ですが、ビーチの景観は期待なさらないほうがいいと思います。 ”ビーチ重視””アクティビティ”という条件であれば私なら真っ先にビーチタワーを切ります。

takazu39
質問者

お礼

ビーチとアクティビティ重視ならまずビーチタワーはなしですね。潔い意見をありがとうございます! 参考リンクも拝見しまして、谷茶よりアリビアの方がよいかと思いました。 ただリザンのビーチもとても魅力的なので、レンタカーも借りますし、アクティビティを楽しみに足を伸ばす価値もあるかなと思いました。時間があったら遊びに行こうと思います。 また、こちらで報告させていただきますね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

去年ビーチタワーに泊まりました。 台風がいった後と言う事もあり、ハブクラゲが発生してるということで泳げなく、アリビラのビーチまで行きました。 ホテルも素敵ですし、ビーチもとても綺麗です。 翌日ビーチタワーのビーチでも泳げたのですが、アリビラのビーチとは全く違います。 うちの近くのビーチとたいして変わらないような? 谷茶はよくわかりませんが、ビーチ重視で行くんでしたら絶対アリビラがいいと思います。 ビーチタワーは空港からも近く、若者の町も徒歩圏内にありますので、夜遊びに出かけたりする場合は便利ですよ。

takazu39
質問者

お礼

両方のビーチに行ったことがある方のご意見、どうもありがとうございます。全然違うのですね。。 北谷の繁華街も便利そうですが、ビーチ重視なので、季節柄せっかく海も入れる今の時期はアリビラにしようかと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

たびたびです。 慶良間のツアーっていろんなとこでやっているんですが、普通の旅行会社なんかがやっているものだと那覇市内の港「とまりん」からでている高速船利用のものがわりと多いみたいです。この場合だと、どうだろう、レンタカーなら40分くらい?。 ごめんなさい、もっと遠いように思っていました^^;) ただ、各ダイビングショップさんなんかが自前のボートなんかでダイビングといっしょにシュノーケリングツアーを出している場合だと、出発地もかわります。 私はダイバーなので、こういうツアーはあまり詳しくないのですが、アリビラにとまるんなら、ホテルで慶良間へのツアーの相談&申し込みされるといいかと。 宿泊がきまれば、ホテルに電話であらかじめ問い合わせるのもいいと思います。 少なくとも那覇までもどらなくても、申し込めるショップさんの紹介があると思います。なので慶良間に行くツアーを希望する場合は出発地を確認してから申し込むといいと思います。

takazu39
質問者

お礼

koma24さんありがとうございます。 ケラマツアー=那覇出発、と思い込んでいたので、アリビラでも直接申し込めるときいて安心しました。 気持ちはほぼアリビラに固まりつつあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは、 ビーチタワーには去年泊まりました。 もし、目的がビーチでのアクティビティなどにあるなら、ビーチタワーはやめたほうがいいと思います。 たしか、サンセットビーチは人工ビーチでひろくありませんし、防波堤のようなものもあって、マリンアクティビティは隣のビーチにいかないとできなかったかと。 ホテル事態は部屋もきれいで広いのでおすすめですが。 ホテルについてはこちらが参考になるかも http://hotel.okitour.net/bbs_hotel/ 個人的には海のきれいさならアリビラのような気もしますけど、いかんせん那覇から遠い?慶良間のツアーがもし、とまりんから出る高速船利用ならちょとめんどうかもしれませんね。

takazu39
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お部屋がきれいなのは魅力的ですが、アクティビティ向きではないんですね。 リンク先の口コミ、拝見しました。とても量が多いので参考にさせてもらいます!! ケラマのツアーは、3つのホテルでは一番アリビアが便利かと思っていたのですが、那覇市内のホテルが行きやすいと意味でしょうか?お手数でなければ教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日航アリビラ、リザンシーのビーチにお魚いますか?

    今週末、沖縄に行きます。 日航アリビラとリザンシーパーク谷茶ベイに宿泊するのですが それぞれのホテルのビーチでお魚を見ることはできますか? 本格的なシュノーケルというのではなく、浅めのところで ぷかぷか浮いてゴーグルだけ付けて見るようなイメージなのですが・・・。 お魚の種類や数はそんなに多いと思いますが、ちょっとでも 触れ合えたら嬉しいなと思っています。 もしホテルのビーチが難しいようなら、近くのビーチに移動しても 構いません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします♪

  • リザンシーパーク、ムーンビーチ、ビーチタワーの中で

    8月7日から3泊で沖縄に行きます。 当初、ホテルはルネッサンスの予定でしたが、予算の都合から変更することになりました。 候補が、(1)リザンシーパーク谷茶ベイ (2)ムーンビーチ (3)ビーチタワー の中から選びたいと思ってます。小さな子供が(1才×2名、4歳×1名)いるので、プライベートビーチは必須です。 那覇市内の観光はしません。主にビーチ&ホテル内のプールで過ごし、一日は美ら海水族館に行くつもりです。 プライベートビーチが良くて、ホテルの周りにレストランがあって、美ら海水族館に行くのに(レンタカーです)便利なホテルはこの中からだったらどれが良いでしょうか?

  • ブセナかアリビラか谷茶ベイか…

    5月連休明けに沖縄に行く予定をしています。 現在ホテル選びで悩んでいます。 条件は、 3泊4日 家族3名 大人2名、子供1名(6歳) 候補ホテルプラン、およその金額 ・リザン谷茶ベイ3泊(オーシャンビュー) 12万 ・日航アリビラ3泊 13万 ・アリビラ1泊+ブセナ2泊(グリーンビュー) 15万 ・アリビラ1泊+ブセナ2泊(オーシャンビュー) 19万 今回2回目の沖縄で観光は考えていません。 ビーチ、プールで泳ぐ事、またマリンメニュー(バナナボート等)で 楽しむ事を中心に考えています。 当初、リザン谷茶が第一候補でした。  ※安くてプールがあってビーチがきれい(各方面のクチコミをみるとあまりよく無いが設備は充実してそう) しかし、プラス1万円でアリビラに泊まれる事がわかり、そちらに心が動いたのですが、 アリビラは以前宿泊した事があるため、今度はアリビラ+ブセナプランに目が行きました(上を見るとキリが無いですが…) でもそのブセナはグリーンビュー(各方面のクチコミを読むと駐車場ビューだとか…)なので 部屋からの眺望がイマイチっぽい、追加でオーシャンビューにする事は出来るが19万! 当初の予定からはとんでも無く予算が上がってしまいます。 そこで質問ですが、皆さんなら率直にどれを選ばれますか? 「ビーチ、プールなら谷茶がいいよ」、「ホテルの充実度でアリビラだ!」、「グリーンビューでもブセナを選ぶべきだ」…など それらに泊まられた経験のある方にアドバイスを頂けましたらと思います。 以上宜しくお願いします。

  • ビーチに歩いて行けるホテルでおすすめは?

    宜しくお願い致します。 沖縄で歩いてビーチに行けるホテルでおすすめは何処になりますでしょうか? シャトルバスに乗ってビーチに行くのは何か気が進まないのです。 万座コンチネンタル、アリビア、ビーチタワーホテルなどには宿泊経験があります。 自分で調べた所では、ルネッサンスや残波、リザンシーパーク谷茶などはオンザビーチで 徒歩5分以内では行けそうです。 が、口コミを見てみると朝が異常にこむだとか、エレベーターが全然来ないだとか、 客数に対して従業員が少ないだとか、ネガティブな事が書かれていると二の足を 踏んでしまいます。 中学と小学生の子供と夫婦で行くに適したホテルは何処でしょうか? 背中を押して下さい。 沖縄本島では無く石垣とか宮古島とかの方が良いでしょうか?

  • 恩納村谷茶ベイORアメリカンビレッジザ・ビーチタワー

    今度夏くらいに一歳になる子供を連れて沖縄に行こうと思っています。 それで滞在ホテルを迷っています。 恩納村にあるリザンシーパークホテル谷茶ベイにほぼ気持ちが傾いていましたが、アメリカンビレッジの近くにあるザ・ビーチタワー沖縄も部屋が広くていいなと思いはじめました。 恩納村はガイドブックなどに結構のっているので、想像でしかないですが多少なりとも情報は入るのですが、アメリカンビレッジの周辺の雰囲気はまったく未知です。 是非アドバイス、どちらがいいかなどなどお願いします。個人的な意見大歓迎です! 私は 1)綺麗な景色などをみたい 2)リゾート気分を味わいたい 3)美味しいものが食べたい 4)子連れなのでゆったりのんびりしたい 5)子連れで移動しやすい などが要望です。 お勧めのスポットやお店でもいいので是非回答お願いします!

  • サンマリーナかビーチタワーホテルか・・

    こんにちは! 10月半ばに3泊4日で、母(63歳)と沖縄本島に旅行に 行くことになりました。 母は、初めての沖縄。 なかなか沖縄には行くことができないので、満足できるプランに してあげたく、迷っています。  母の希望は、観光メインでリゾート気分も味わえ、食事も楽しみたい。 とのことでした。 本来は、ビーチタワー2泊、那覇1泊が希望だったのですが、 予算的に希望にあうツアーがなく、以下の2つホテルプランを検討しています。 ・ビーチタワーホテルに3泊 ・前2泊をサンマリーナホテル、最終日をJALシティ那覇 ちなみに、今上記の2つプランを代理店で予約しており、 どちらがよいが、アドバイス願います。

  • 沖縄のリゾートホテル

    今夏、沖縄に行くのですが宿泊先で迷ってます。 実際に宿泊された方、ホテルの評価を聞かせてください。 ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ ・沖縄残波岬ロイヤルホテル ・かりゆしビーチリゾート恩納 ・ホテルムーンビーチ ・ホテル日航アリビラ

  • 沖縄旅行 ブセナとアリビラで迷っています

    5月に新婚旅行として5泊6日の日程で沖縄に行きます(マイル利用)。 前半は離島(ヴィラブリゾート)、後半は本島です。 現在悩んでいるのが本島での宿泊で、 ・ブセナテラス~デラックスナチュラルオーシャンビュー ・日航アリビラ~プレシエンテツイン のどちらにするか迷っています(上記以外は考えていません)。 本島では、到着日はホテルの部屋で過ごし、翌日は美ら海水族館を中心に周辺を観光予定です(レンタカー利用)。 到着日または翌日にホテルでサンセットディナーをしたいと思っています。 色々調べた結果、上記のホテルの内容だとどちらも甲乙つけがたく、本当に悩んでいます。 どうか皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄リゾートホテルで迷っています

    この夏、沖縄本島に旅行を計画しています。 最初は、かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパを候補として考えていたのですが、ビーチが遠い、レストランの料理も値段の割りにイマイチとの書き込みをみて、 値段が安くビーチ側のリゾートホテルベルパライソか、値段は高くなるけどビーチ側でリゾートホテル気分が満喫できるリザンシーパークホテル谷茶ベイにしようかと迷っています。 リゾートホテルベルパライソって、かりゆしビーチリゾートや茶谷ベイに比べてリゾートホテルとしてそんなに見劣りするのでしょうか。 皆さんでご利用経験のあるかた教えてください。 また、上記3ホテルで利用のご感想・ご意見があれば教えてください。

  • 沖縄旅行 ホテル選びで悩んでいます。

     5月中旬に、二歳の子供を連れて沖縄に旅行を計画しています。そこで、ホテル選びで悩んでいるので、教えて下さい。  私個人は、「日航アリビラ」に泊まりたいなぁーと思っていますが、HPを見るかぎり少し(ランチ以外の)食事するのには、値段が高いなぁと思ったのと、雰囲気的に小さな子供連れでもいいのかなぁ、子供を遊ばせるきれいなビーチがあるのかわかりません。 実際に「日航アリビラ」に泊まられた方にこの三点についてお聞きしたいのですが。 また、その他の候補として「沖縄残波岬ロイヤルホテル」「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」「沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」考えているので もし、泊まられた方で、食事ときれいなビーチが近くにあるのか知りたいので、教えて下さい。宜しくお願いします。