• ベストアンサー

サンマリーナかビーチタワーホテルか・・

こんにちは! 10月半ばに3泊4日で、母(63歳)と沖縄本島に旅行に 行くことになりました。 母は、初めての沖縄。 なかなか沖縄には行くことができないので、満足できるプランに してあげたく、迷っています。  母の希望は、観光メインでリゾート気分も味わえ、食事も楽しみたい。 とのことでした。 本来は、ビーチタワー2泊、那覇1泊が希望だったのですが、 予算的に希望にあうツアーがなく、以下の2つホテルプランを検討しています。 ・ビーチタワーホテルに3泊 ・前2泊をサンマリーナホテル、最終日をJALシティ那覇 ちなみに、今上記の2つプランを代理店で予約しており、 どちらがよいが、アドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isao-pw
回答No.3

もう少し早めに質問して頂ければと思います。 私もサンマリーナ二泊JALシテイー一泊がベストだと思いますが既にホテルはビーチタワー三泊で決まっているとの事。 初日は13時45分着でレンタカーでしたら取り敢えずホテルに向かって下さい。 見て頂けば分かると思いますがサンセットビーチは埋立地の人工ビーチで子供のプールの様な物です。 アメリカンビレッジでのんびり楽しんで下さい。 二日目か三日目(出来れば平日)に朝一番で海洋博記念公園に向かって下さい。 沖縄南IC~許田IC経由で本部まで海岸線で2時間余り掛かると思います。公園内では美ら海水族館の他にオキちゃん劇場、ウミガメ館、熱帯ドリームセンターもお薦めです。 沖縄本島道路行程表 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDE.htm 高速道路行程表 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDI.htm 那覇空港から中北部 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDM.htm 帰りに備瀬の福木並木、今帰仁城趾、嵐山のパイン畑と展望台、時間が有れば古宇利大橋もお薦めですが少し厳しいと思います。 名護から国道58号線を南下して許田IC~沖縄南IC経由でホテルへ。 沖縄南ICから北谷美浜向けも夕方はかなり混雑します。 後の一日は国道58号線を北上して万座毛まで行くとルネッサンスの前から恩納海岸の景色が広がります。ムーンビーチの次がサンマリーナでお薦めする理由が納得出来ると思います。 万座毛から引き返して屋嘉IC~沖縄北IC経由で東南植物楽園へ。ここから道の駅「嘉手納」に出て琉球村を見てホテルへ。 四日目は首里城から琉球舞踊館「うどい」ニライカナイ橋の展望台、みーばるビーチでグラスボート、奥武島でモズクの天ぷら、沖縄ワールドのエイサーもお薦めです。 南部観光案内マップ/エリア別に詳細図 http://www.kk.iij4u.or.jp/~isao9pw/am-nanbu/amna00w.htm

kaba333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。 せっかく沖縄に行くのに、人口のプールのようなビーチでは 悲しいですね。。みなさんの意見を参考にさせていただいて、 サンマリーナのプランに変更できるか、代理店に確認してみたら、 できました! いろいろとありがとうございました サンマリーナプランでのアドバイスをいただけたらと おもいます。よろしくお願いいたします

その他の回答 (3)

• isao-pw
回答No.4

ホテルの変更が出来て良かったですね。これでベストな日程になると思います。 基本的に前回のプランで問題無いと思います。初日はホテルの近くが恩納村の繁華街になっていますので飲食店も色々有ります。 海洋博記念公園は二日目にして古宇利大橋も余裕で行けると思います。 三日目にサンマリーナから那覇へ移動する時に那覇ICから首里城に回って下さい。 国際通りはお土産品店も夜遅くまで開いています。

• neko635
回答No.2

NO1です、あくまでも私案ですが 1日目 空港~首里城~ホテル 2日目 ホテル~道の駅許田(水族館の割引券購入)~水族館~フクギ並木~今帰仁城跡~古宇利島~万座毛~ホテル 時間があれば琉球村 3日目 ホテル~斎場御嶽~ミライカナイ橋~うどい~沖縄ワールド~奥武島(モズクのてんぷらでも食べたら良いと思います)~ホテル 4日目 ホテル~那覇市の公設市場、ヤチムン通りや国際通り こんなものでどうでしょう。 参考になるサイトが有りました、 http://kanji.titily.com/index.php?e=208&PHPSESSID=8a876afa4f868a1c1d0fd925f9d41304

kaba333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。 サンマリーナのときに立てていたプランと比較させていただきました。 サンマリーナとビーチタワーはさほど離れていないとおもって いたのですが、かなり距離があるのですね。 ビーチタワー3泊というのが、すごくもったいない気がしてしまい、 旅行会社にだめもとで電話してみたら、サンマリーナ2泊 Jal1泊に変更してもらえました!フライトは一緒です。 いろいろとありがとうございました サンマリーナプランでのアドバイスをいただけたらと おもいます。よろしくお願いいたします。

• neko635
回答No.1

地元のもですが、行程の組み方、移動、リゾート気分を考えますとサンマリーナホテル、最終日をJALシティ那覇のほうが絶対にお勧めです。 ビーチタワーホテルに3泊にしますと時間的な配分や移動に少し無駄が有るように思います。時間その他が解ればまだアドバイスもしやすいのですが。

kaba333
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 18:00までにツアー会社に回答しなくてはならず、 悩んだ末にビーチタワー3泊にしてしまいました。 せっかくアドバイスいただいたのに、本当にすみませんっっ そして、残念です(涙) ビーチタワー3泊で、最大限に楽しめるプランを、これから考えよう とおもいます。 もしよろしければ、プランのアドバイスをお願いいたします。 1日目:13:45那覇 最終日:19:25那覇発 《観光したいとおもっている場所》 首里城、斎場御嶽、うどい、今帰仁城跡、フクギ並木、万座毛 公設市場、美ら海水族館、琉球村orおきなわワールド 最終日はDFSでレンタカー返却なので、早いうちに 返却して、ゆいレールで那覇市内の観光にあてようかと おもっています 上記以外の場所でも、お勧めの場所などがありましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。