• ベストアンサー

アリビラに決めたけれども、迷っています。

8月のお盆を過ぎてから小学校1年生の娘と、65歳の母と沖縄に行きます。3泊4日で三泊目は、那覇ロワジールに泊まります。 一泊、二泊目は最初はブセナのデラックスエレガントオーシャンビューで予約していたのですがアメニティが中国製と聞いて、費用対効果(?)でアリビラのプレミアツインにしました。(どちらもレンタカー有り)(海に面していて、そのランクのホテルで、満座ビーチは除くといった感じで選択しました。) 私と子供は去年、ルネッサンスに宿泊しましたが母は沖縄が初めてです。観光はちゅら海水族館と首里城くらいであまり考えていません。 掲示板などのぞいていると、ブセナのほうがよかったカナと迷い始めました。どちらの方が満足度は高いでしょうか? アリビラにした場合、がっかりしますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

アリビラもブセナも人気ありますよねー。 パンフではブセナの方が値段高いですよね。 俺も両方泊まった事ありますが、個人的には アリビラのが好きです。何が好きかと言われ る困りますが雰囲気が好きかな。 でもアリビラもブセナも夜が寂しいんです。 ど田舎にあるからホテルから一歩でると何も ありません。 貧乏旅行なのでホテルで夕飯など高くて食べ られません。外食のため外にでても食べる ところはなにもない。 ホテル内で済ます方にはいいですが俺は 夜の街を散策したいので、最近のお気に入りは 北谷町にあるビーチタワー沖縄です。 できて3年程度なので綺麗です。外にでれば アメリカンビレッジがあるので夜中まで賑わ っています。お店もたくさんあってジャスコ もあるのでとても助かっています。 ちゅら水族館にはちょっと遠いですがそれでも 片道1時間半くらいだったかな。 アリビラかブセナか悩むとしたら金銭的に も考えて俺ならアリビラにします。 余談ですが万座ビーチは最悪でした。外観は いいのですが、建物が古いせいかトイレやバ スもそれなりに古かったです。二度と泊まりたく ありません。やはりできたてのホテルは綺麗で いいですね。

hanaeiwa
質問者

お礼

nik670さんありがとうございます。アリビラに決めたものの、旅行会社のカウンターの方にちらっと迷いを話すと、ランクが違いすぎるから比較対象にはならないと言われたりしてますます迷って。。。 地方の片田舎から行くのでアリビラツアーでもまあまあな値段なので、後悔したくない!!と意気ごんでおりました。 アリビラでgoという気持ちに傾いてきました。

その他の回答 (1)

• momo-kumo
回答No.2

>アメニティが中国製と聞いて、費用対効果(?)でアリビラの プレミアツインにしました。 アメニティにこだわるなら、マリオットのエグゼクティブフロアーなら ロクシタンになりますが、どうでしょう。 立地はブセナの近くです、ただし、海には面していませんが、その分 ホテルのグレード割には安く泊まれます。 部屋もフローリングですし、バスも広くて、私は気にっています、 ただし、南国リゾートの雰囲気にはちょっと欠けるのが難点です。 レンタカーなら、名護市内へ食事に出るのは簡単ですし、アルコールを 飲む場合は「どなんち食堂」とかですとタクシーでもすぐですので お勧めです。

hanaeiwa
質問者

お礼

momo-kumoさま、御回答有難うございます。マリオットは検討したのですが、(私はマリオットがいいなと感じていました)母がビーチが近いことを望んでいたので除外しました。 アメニティにはこだわっていません。 ただ、ブセナテラスの料金は決して安くないのに中国製って・・・とホテルの姿勢みたいなものに幻滅してしまって。 どなんち食堂ですか? 私はお酒を飲まないので運転好きなので、(しかし母は酒豪)行ってみます!