• ベストアンサー

マハイナウェルネス周辺、水納島について

8月11日から3泊で沖縄本島に旅行に行きます。2歳、5歳、小学生、中学生、大人6名です。ホテルは本部のマハイナウェルネスです。 美ら海水族館、瀬底ビーチ、水納島に行く予定です。そこで下記の質問のご回答をお願いします。 1、ホテル周辺のオススメレストラン 2、乗り物酔いする子供がいますが、水納島へ行く高速船は15分くらいと聞いてますが、揺れなどどうでしょうか?乗り物酔いしやすい方で道中で酔ったという方はいますか? 3、水納島は日陰はありますか? 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yandenman
回答No.1

2.と3.水納島についてだけですが。 個人差はあると思いますが、後方デッキに出て青い海が近づいてくるのを見ていれば、きっと酔いなんか忘れてしまうと思いますよ。 海岸に立ち、海に向かって桟橋左側は、いっさい、日陰はありません。業者さんのテント下か、貸し出しパラソルのみです。 桟橋手前にある船の待合所は立派になりましたので、上がり座敷風の部屋もあり休憩に便利です。 あと、個人的な意見ですが、今の瀬底に行くなら水納島のほうが、とても楽しめると思いますよ。

natsuriru
質問者

お礼

酔いを忘れてくれればいいのになぁと思います。風に当たって気持ちよく過ごしてるうちにすぐについちゃいますね! 初めていく水納島はとっても楽しみにしています! 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

マハイナ周辺は飲食店が少ないので、事前によく調べておくことをお勧めします。 ぱぱいやと海邦丸は近いですが、ちゃんやーと紀乃川は少し距離があります。 ちゃんやーは完全予約制なので、ご注意くださいね。 ぱぱいや http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47001639/ 海邦丸 http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47001242/ ちゃんやー http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47001251/ 紀乃川 http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000203/

natsuriru
質問者

お礼

ホテルにも確認してみましたが、やはり周辺にレストランは少ないようですね。 これからいろいろ検討してみます。 ありがとうございました。