• ベストアンサー

面白い・カワイイ振り付けのPV

アーティストやアイドルのPVで、 ダンスや振り付けが面白いもの、かわいいものを見たいです。 オススメがあればぜひ教えてください!!ジャンル問いません。 今まで面白いなと思ったのはYUKIの「JOY」やミスチルの「箒星」、 POLYSICSの「I My Me Mine」などです。 モーニング娘。や、久住小春の「バラライカ」とかもかわいくて好きです。 EXILEのようなダンスグループの本格的なものよりも、単にPVや曲のために作られた ちょっと変わった振り付けのほうが気になります。 教えていただく際、動画にリンクを貼っていただいてしまうと 削除対象になりますので、タイトルとアーティスト名だけで 大丈夫です(*^∪^*)よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

海外のアーティストですが、 OK GOというバンドの「Here It Goes Again」のプロモは かなり面白いと思いますよ。

rengenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バンド名も曲名も初めて聞きました…! ぜひさがしてみます!!

その他の回答 (7)

回答No.8

No.7さんがおっしゃるとおり、Berryz工房・℃-uteはオススメです。 可愛いものを探しているのなら、 ・桜チラリ/℃-ute ・ギャグ100回分愛してください/Berryz工房 ・21時までのシンデレラ/Berryz工房 ・大きな愛でもてなして/℃-ute などがオススメです。 Berryz工房・℃-uteは年齢的に小さい子が多いので、衣装も歌も可愛くユニークな印象です。 振り付けが見たいのならば、PVには大抵ダンスショットバージョンが収録されていますが、コンサートのDVDもおすすめします。 コンサートの場合はアルバム曲やカップリング曲などのダンスも見れるので、新しいお気に入りが見つかるかもしれませんよ。

rengenoko
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした!! いくつも紹介していただき嬉しく思います。 ダンスショットのPVは踊りだけ見られてかなりお気に入りです(*^∪^*)

回答No.7

娘。も好きならBerryz工房や℃-uteはどうでしょう? 私のオススメはBerryz工房の「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」です。 あとは「21時までのシンデレラ」とか「スッペシャル ジェネレ~ション」とか。 ハロプロは可愛い振り付けが多いですよ。

rengenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Berryz工房はチェックしていませんでした…。ハロプロは娘。関係だけ 見ていたのですが、振り付け本当かわいいですよね(^v^)

• niiru
回答No.6

東京事変(椎名林檎の所属しているバンド)の ダイナマイト、恋は幻(両方ともカヴァー)など、どうでしょう?

rengenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 東京事変のPVじたい、あまり見たことがないのですが 椎名林檎は好きなのでぜひ見てみたいと思います!

回答No.5

Puffyの南流石さんの振り付けには面白くて可愛いものがたくさんありますよ。 「Puffy de ルンバ」「ブギウギNo.5」「ハリケーン」「モグラライク」など。 探してみてください。

rengenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 南流石さんのフリ、面白いですよね。独特で、見入ってしまいます。 パフィーは踊らない印象があったので意外です。さがします!!

回答No.3

L'Arc~en~Cielの「stay away」はどうでしょうか? 一番最後のサビで踊ってますが、面白いですよ。

rengenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これは見たことあります!!面白いですよね~。 どうやって踊ってるんだ?!といつも気になります(笑)

noname#66175
noname#66175
回答No.2

Tommy february6 「Everyday at the bus stop」 椎名林檎 「積木遊び」 など・・・いかがでしょう(^^)

rengenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういえばTommy february6はいつもかわいいフリがありますね。 椎名林檎はイメージないのでぜひ見てみたいです!

• fana2
回答No.1

Psycho le Cemu がフリのあるバンドで楽しいですよ 「Prism」 「激愛メリーゴーランド」 とかいいかも知れません

rengenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サイコルシェイムって、服が面白いなとは思ったことあるんですが フリがあるとは知りませんでした。さがしてみます!!