• ベストアンサー

面白い・カワイイ振り付けのPV

アーティストやアイドルのPVで、 ダンスや振り付けが面白いもの、かわいいものを見たいです。 オススメがあればぜひ教えてください!!ジャンル問いません。 今まで面白いなと思ったのはYUKIの「JOY」やミスチルの「箒星」、 POLYSICSの「I My Me Mine」などです。 モーニング娘。や、久住小春の「バラライカ」とかもかわいくて好きです。 EXILEのようなダンスグループの本格的なものよりも、単にPVや曲のために作られた ちょっと変わった振り付けのほうが気になります。 教えていただく際、動画にリンクを貼っていただいてしまうと 削除対象になりますので、タイトルとアーティスト名だけで 大丈夫です(*^∪^*)よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

海外のアーティストですが、 OK GOというバンドの「Here It Goes Again」のプロモは かなり面白いと思いますよ。

rengenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バンド名も曲名も初めて聞きました…! ぜひさがしてみます!!

その他の回答 (7)

回答No.8

No.7さんがおっしゃるとおり、Berryz工房・℃-uteはオススメです。 可愛いものを探しているのなら、 ・桜チラリ/℃-ute ・ギャグ100回分愛してください/Berryz工房 ・21時までのシンデレラ/Berryz工房 ・大きな愛でもてなして/℃-ute などがオススメです。 Berryz工房・℃-uteは年齢的に小さい子が多いので、衣装も歌も可愛くユニークな印象です。 振り付けが見たいのならば、PVには大抵ダンスショットバージョンが収録されていますが、コンサートのDVDもおすすめします。 コンサートの場合はアルバム曲やカップリング曲などのダンスも見れるので、新しいお気に入りが見つかるかもしれませんよ。

rengenoko
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした!! いくつも紹介していただき嬉しく思います。 ダンスショットのPVは踊りだけ見られてかなりお気に入りです(*^∪^*)

回答No.7

娘。も好きならBerryz工房や℃-uteはどうでしょう? 私のオススメはBerryz工房の「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」です。 あとは「21時までのシンデレラ」とか「スッペシャル ジェネレ~ション」とか。 ハロプロは可愛い振り付けが多いですよ。

rengenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Berryz工房はチェックしていませんでした…。ハロプロは娘。関係だけ 見ていたのですが、振り付け本当かわいいですよね(^v^)

  • niiru
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

東京事変(椎名林檎の所属しているバンド)の ダイナマイト、恋は幻(両方ともカヴァー)など、どうでしょう?

rengenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 東京事変のPVじたい、あまり見たことがないのですが 椎名林檎は好きなのでぜひ見てみたいと思います!

回答No.5

Puffyの南流石さんの振り付けには面白くて可愛いものがたくさんありますよ。 「Puffy de ルンバ」「ブギウギNo.5」「ハリケーン」「モグラライク」など。 探してみてください。

rengenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 南流石さんのフリ、面白いですよね。独特で、見入ってしまいます。 パフィーは踊らない印象があったので意外です。さがします!!

回答No.3

L'Arc~en~Cielの「stay away」はどうでしょうか? 一番最後のサビで踊ってますが、面白いですよ。

rengenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これは見たことあります!!面白いですよね~。 どうやって踊ってるんだ?!といつも気になります(笑)

noname#66175
noname#66175
回答No.2

Tommy february6 「Everyday at the bus stop」 椎名林檎 「積木遊び」 など・・・いかがでしょう(^^)

rengenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういえばTommy february6はいつもかわいいフリがありますね。 椎名林檎はイメージないのでぜひ見てみたいです!

  • fana2
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.1

Psycho le Cemu がフリのあるバンドで楽しいですよ 「Prism」 「激愛メリーゴーランド」 とかいいかも知れません

rengenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サイコルシェイムって、服が面白いなとは思ったことあるんですが フリがあるとは知りませんでした。さがしてみます!!

関連するQ&A

  • 久住小春ちゃんの

    久住小春ちゃんのバラライカの振り付けを詳しく教えてくれているサイトや 動画を教えて下さい

  • 月島きらりのPVはどんな商品にありますか

    月島きらりのPVはどんな商品にありますか 某動画サイトに月島きらり starring 久住小春やMilkyWayのビデオクリップがアップされてますが、 これらはどんな商品に収められているのでしょうか。 特に以下のPVが観たいです。 バラライカ チャンス! ラムタラ アナタボシ

  • ダンスの振り付け

    今度体育の授業で、創作ダンスをやるのですが・・。振り付けが思いつかないので、参考になる資料?っていうかPVとか教えてください・・。 あと、例えば簡単にできる芸能人の踊りとか・・・。ゴリエ見たいの・・。エグザイルとかジャニーズでもイイです。 お願いします・・。、

  • AKB48のダンスを文化祭でやることになったのですが曲が決まっていませ

    AKB48のダンスを文化祭でやることになったのですが曲が決まっていません そこでクラスのみんなでできるようなダンスをしたいのですがどの曲がいいのでしょうか? AKB48のことはほぼ知らないのでお勧めの曲を教えてください もしよろしければダンスの振り付けや、ダンスをしている動画などがあればURLを張っていただけると嬉しいです 他にあと1つのアーティストもやりたいのですが何がいいでしょうか? 嵐とかEXILEとか考えています そこでお勧めなアーティストと曲を教えていただけるとさらに嬉しいです 図々しい質問で申し訳ありません

  • クラスの女子でダンス

    今度、学校の授業でクラスの女子全員でダンスをやります。 創作でもアーティストのPVをそのままコピーでもいいのですが 私のクラスはPVをそのまま踊ることになりました。 ですが、曲がなかなか決まりません;; 最初はEXILEの中から選ぶ予定だったのですが、 ダンスが難しすぎて皆選ぶ気になってくれず、 次に少女時代(MR.TAXIかBADGIRL)は?となったのですが K-POP嫌い・・・・という子がいてなかなか話が進みませんでした。 私のクラスは、ダンスや歌が好きで上手な子は一人しかいなくて まぁまぁ踊れる子が4人くらい、曲自体は知ってるけど踊れない子が8人くらい 残り7人は踊ることに興味ないor踊るの嫌!って子たちです。 その7人はあまりメジャーでないアニソン(ダンスはもともとない)などが 好きで、案のでた少女時代に反対したのもその子達でした。 私は一人だけダンスが上手な子とすごく仲が良いです。 今日その上手な子は、皆がやる気ない&反対気味だったので 「じゃあお前らが決めろよ!!」といらついていました。 なのでなんとかサポートしてダンスの上手いその子を中心に 女子全体がまとまればいいなと思いました。 そのためにまず皆がダンスにやる気をだしてくれるような 良い曲を見つけたいと思っています。 皆受験で忙しく(私もです)、簡単な振り付けでも創作は難しいので PVのコピーでいきたいと思っているのですが、 なにか良い曲を教えてください>< 今のところの条件は、 ・AKBは他の2クラスがやっているのでなし ・少女時代のMR.TAXIなど、体を柔らかく使うダンスは  皆苦手そうだったのでできればなしで・・・・。 ・K-POPでもかまわない 私はきゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」 AFTERSCHOOL「bang!」 巡音ルカ「ハッピーシンセサイザ」 などがいいかな、と思ったのですが、この三曲についても 意見を聞かせていただけるとありがたいです^^

  • ダンスをコピーできるようになりたい!

    こんにちは 高2女子です。 最近好きなアーティストの影響でダンスを踊れるようになりたいと思い、 PVを見たり、「ダンス 初心者」と動画検索したりしています。 いくら初心者に向けたものといってもなかなか覚えられなくて格好もつかず… でも最終的に安室奈美恵さんや黒木メイサさんのPVが踊れるようになりたいです 過去、小学生の時にモダンバレエを二年間やりましたが、時間帯が早かったため行かれなくなり、 すべての基本になるだろうと始めたクラシックは先生が初心者に対してノータッチという方ですぐに辞めてしまいました スポーツは得意ではないのですが表現することが好きで、ヨガやジム通いもしてみましたがやっぱり踊れるようになりたいと思いました 思いとは裏腹に学校で行事などを盛り上げるために考えられた振付さえ必死に練習が必要な有様です… 冗談でなく、今まで踊れるようになったのはカーヴィーダンスで部分痩せと、モムチャンダイエットプレミアムくらいでしょうか 経済的な面から本格的にレッスンを習いに行く余裕はないので、良いDVDや本、コピーのコツなどを教えていただけると嬉しいです。 あと、いつも思うのですがPVのダンスではない部分ってありますよね? あそこってみなさんどういう感じにつないでおられるのですか? 長くなりましたが、ご回答お願いします!

  • アニメーション、ヴォーギング系のダンスに詳しい方。

    今年の文化祭でダンスをするのですが、振りつけの部分で悩むところがありまして。 自分たちは4人でやっているのですが、途中で4人が縦一列になって、千手観音のようなものをやりたいと考えています。 でも本家の千手観音とは違って、中国っぽい雰囲気は一切なく、キレのあるカッコイイ感じの方向性で考えているのですが、自分なりにいろいろPVなどで探していたところ、やりたい振り付けの形と雰囲気が見事にマッチしていたのがEXILEさんのStyle http://www.youtube.com/watch?v=P_QMpliIN0A&feature=PlayList&p=D611AED9FC0F1677&playnext=1&playnext_from=PL&index=47 の20秒あたりの感じです。 あとGACKTさんのGHOST http://www.youtube.com/watch?v=tHF27wWDkJc&feature=related の2:53~3:20あたりです。 これって一応ジャンル的にはヴォーギングに入るんですかね? ダンスはあまり詳しくないのですが、 ダンサーのHANDSOME BOYZとかが多少やられていましたが、やはりGACKTさんのGHOSTとかとは違って、あまり参考にはなりませんでした。 これ以外に参考になるダンサーや、アーティストのPVなど何でもいいので知っていましたら教えていただきたいです。 振りを考えなければならないのですが、どうしても思いつきません・・・ あとどうやったらきれいに見えるかなど、腕の動かし方のコツなど。初心者なので、少しでもアドバイスくれたらありがたいです。 わかりづらい質問で申し訳ありませんでした。

  • 真面目な話でエグザイルって魅力が全く分かりません。

    31歳女です。 エグザイル。皆でダンスしてる姿は滑稽で、特にティアモって曲の時は結構笑えるんですけど、あれがカッコイイと言われる意味が分かりません。 大人数で一緒の振り付けして、そのえづらは笑えるんですけど・・人気ですよね。でもヨッコイヨッコイ、ズンジョ、ズンジョ、、、みたいに見えて面白いんです。 ヒットチャートに貢献しているのは二十歳前後かと思いますが、私自身が貢献してたと思われる時期は安室とかスピードが全盛期でした。 その時夢中だったし、30代の人とかが歌えないのもダサーって感じでした。 今の私ってそれなんですか? 自分より若い人が支持しているアーティストを非難したらそれは年取ったということなんでしょうか? 批判全然オッケーです。 あとサングラスかけっぱなしの人の意味も分かんないし、時代はヤンキーが流行った頃に戻ってるんですか? でも礼儀正しいのがいいんですよね、、、、 うーん・・・分かんない あと歌ヘタ☆

  • お気に入りのPV(振付がいいと思う曲)

    みなさんのお気に入りのPVって何ですか? PVのストーリー性や映像の技術などではなく、単純に振付がカッコイイとかおもしろいとい言ったような曲があれば教えてください!! よろしくお願いします。

  • 私の人生の岐路

    芸能界への誘いがあります。今まで、断固としてその世界には入りたくないと思っていたのですが、 半年前くらいに知り合ったNY出身のダンサーに誘われているのです。  NYダンサーと知り合ったのは六本木の某クラブにて、ダンス仲間の友人2人(こちらも社会人)と 踊っていたらNYダンサーとダンスバトルになったのがきっかけです。 NYのダンサーは今までに MJ、NE-YO、マライア、シアラ、、、、、などなど大物アーティストと共演している凄腕です。 日本でもSM○P、倖田○未などの振り付けや、PVにも携わっているようです。実際に、目の前に 有名な芸能人を連れてくることもありますし、周りに聞いてもその世界では有名なダンサーみたいです。 この友人2人も誘われており、1人は決意を固めて芸能界に入ることを決意し、もう1人はもともと 芸能活動をしていた人なので現状をドライに受け止めて、慎重に考えているようです。 現段階では、NYダンサーが立ち上げる洋服がスポンサーになってくれたり、週末一緒にショーにでたり バックダンサーを頼まれたりという関係を保っています。しかし、相手も来年にはデビューを考えている らしく、そろそろ考えて欲しいといわれています。 今までに趣味柄、芸能人や、芸能界に多少なりとも接する機会があったため、芸能界がどういうものか ある程度は知っています。だからこそ今まで拒否していましたが、今回はかなり大きな話になりつつ あるのも事実で、迷ってしまう自分がいます。 今は安定した職業と、適度な趣味としてのダンス、結婚を考えている彼女がいます。 果たしてそれを捨ててまで、飛び込むメリットがあるのかどうか、真剣に悩んでいます。 答えられる範囲での質問には答えるつもりなので、どうか皆さんアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう