• 締切済み

今まで友達としてしか見てなかった、と言われました。これからどう接するか    

aaasss11の回答

  • aaasss11
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.4

またまた失礼します。 「友達として付き合って欲しい」ってメール、良いんじゃないんですか! このまま音信不通になってしまうのも寂しいですし(>_<) 今までroosterzさんの質問を見てきましたが、思った通り行動して良いと思いますよ! 言ってる事は間違ってないし、優しい事をおっしゃってますし。 こんな毎回質問しなくても・・・。 自信持ってください☆☆ 私が自分の恋愛経験も踏まえて伝えたいことは、 ・自分の気持ちに素直に。 ・相手の気持ちになって考える。 ・時には「押し」も必要だ。 ってとこでしょうか? どういう関係であれ、彼女とこれから良い関係を築けると良いですね(^_^)

noname#30858
質問者

お礼

aaasss11さんの回答にはいつも元気付けられました。有難うございます。優しさが伝わってきました。もう投稿はしばらくしないと思います。凄く助かりました。 

関連するQ&A

  • やはりダメでした。でも友達として…? 

    何回かご相談させていただいて返事きました。それは、”今回の食事は”遠慮刺せてください。気持ちはホントに嬉しいですが、”いままで”友達としてしか意識していなかったです。というものです。 簡単に経緯をいうと合コン→友人交えて食事→二人で食事 次こそ告白と思って、また二人で食事をと言った返答を待っていたところでした。私はダメなら仕方ない、でも友達でもいいと思っています。返事に”いままでは"とあったくらいだし。ただ、そういう風に彼女を見ていくとつらくなるので、本当に友達としてと思っています。なので、最後のメールになるかも知れませんが…として、私は気にしてないので、これから友達として付き合ってくれたら嬉しいです。もちろん無理なら私は迷惑かけたくないので…。と送ろうかと思っています。往生際が悪いですかね。もちろん本当に彼女が迷惑なら音信を断とうと考えています。  

  • 友達に言った方がいいのか…

    1ヵ月半位前の合コンで知り合った人に最近告白されました。その彼は、その時一緒に行った私の女友達と付き合ってます。(その二人はもともと知り合いでそれがきっかけで合コンを開くことになり、合コンの数日前に付き合うことになったそうです。私はこのことは合コンの後に女友達からききました。) 彼女がいるのに私に「飲みに行こう」とかしょっちゅうメールしてきてその度に丁寧に断っていたのですが告白されました。 彼女とは全然会ってなく、別に好きでもないと言ってますがなんか信用できないし私にはその気がないので断ったら「セックスフレンドとかありえる?」とメールがきました。 「ありえない」と返事をしても「最初はみんなそう言うけどすぐ慣れるよ」とか言うしもうあきれました。 このことは、その女友達に言うべきでしょうか?悩んでいます。

  • 今、友達の相談に乗ってるんですけど…

    私は、友達の恋の相談に乗ってるんですけど、2人相談に乗っている子がいて、その二人が同じ人を好きなんです(>_<) で、私は二人とも大好きな友達なので、できれば二人とも応援したいのですが、そういうわけにもいかず… 実は、一人の子が告白して今、返事を待っているところなんです。 それを知ったもう一人の子が私に、二人がくっつかないように協力してくれと…私はどうすればいいのでしょうか?? 二人とも同じくらい私は友達として好きなのでどちらを応援すればいいのかわかりません!! どなたかアドバイスをお願いします!!!

  • 今まで友達だった女の子から告白されたらどう思いますか?

    今まで友達だった女の子から告白されたらどう思いますか? ずっと友達だった男の子に告白したら、すぐに振られてしまいました。 2人でよく飲みに行ったり、お家に遊びにいったりと仲良かったので、 考えさせてという事もなく、すごく悲しかったです・・・。 でもその後も、誘われて、2人で飲みに行ったりするのですが、 全くその事にはふれてきません。 私の前で彼女が出来たら早く結婚したいなぁとか言ったり、なんだろうと 思います。 この間すごく酔ってしまい、初めて私が告白した時の話をしました。 でもそれからというもの、メールの返事が来なかったりして、心配になってます。 私と友達といるのがいやになってしまったのでしょうか? 男の子の気持ちはわかりません・・・。

  • 友達として

    私は大学五回生の男性(来年就職)。相手は、一つ下の社会人の女性です。 今までに三回遊んでおり、ドライブに誘われていました。私は二回目くらいから、その女性を意識し始めて、告白しようと決意しました。 本当なら、ドライブの日に告白しようと思っていたのですが、その日は再来週で、それまで待つのは私として精神的にきつく感じられました。そこで、告白しに会いに行ったのですがしかし、返事は待って欲しい、と言われ、その日の夜に「告白は嬉しかったけど、今は友達としてしか見られない。ごめんな。私達は趣味も合うし、あなたさえ良ければ、これからも友達として付き合っていきたいと思っているよ」というようなメールが来ました。 もう、本当に友達としてしか付き合っていけないのでしょうか。私は、本当に好きなので、彼女にしたいのですが……。(なお、返信として、「返事は保留させて」とメールしました) 皆様の知恵を、よろしければ貸していただけないでしょうか。 ちなみに、告白の時に相手に、「どうしてあなたが好きなのか」まで言っていなかったなあ、と少々後悔しています。他の方がどのような告白をとっているのか知りませんが、ちゃんと理由とかも言っていたらなあ、と感じています。

  • 振られた後、友達として久しぶりに食事に誘うのは?

    30歳男です。 仕事の都合で2年前まで大阪に住んでました。 その当時合コンで知り合った女性と3回ほどデートし、その後告白しましたが振られてしまいました。 転勤で地元に帰らなければならなくなり、後悔したくない気持ちから告白してしまいました。 今思うと、後先考えない行動だったと思います。 告白後、彼女からメールがあり 「○○さん(私)さえよければ友達としてこれからも、こっちに来た時は食事でも行きましょう。」という感じで終わりました。 振られてからも、2ヶ月1回ぐらいのペースで出張で近くに来る用事があり、その都度誘ってました。 2回誘いましたが、どちらも駄目でした。 最後のメールは「いえいえーこちらこそ誘ってもらったのにすみません(>_<)結構予定を入れてること事が多いんで急でもいけたら、是非(^O^)」みたいな返事があり、彼女に気を遣わせて迷惑をかけてると思い、それ以降は近くに行っても誘うのを止め、忘れようとしました。 地元に帰ってから、お付き合いした人もいたのですが、結婚までには至りませんでした。 来週、大阪に行くのです、その時誘おうか悩んでます。 友達にも女々しく話したら、 「誘ってみて駄目なら、駄目!!、OKならラッキー!!みたいに考えれば。難しく考えすぎだし、相手が迷惑とか本人じゃないから分からない」 みたいな感じのアッサリした返事をしてきました。 時間も経ち、付き合いたいというか単純に食事して話できたらいい気持ちです。 それでも誘いたいかと言われれば少し未練があるということだと思います。

  • 告白の返事は友達から

    以前、初デートで告白することについて質問させていただいた者ですhttp://okwave.jp/qa4217596.html 結局、夕食後にちょっとしたベンチで告白しました。 そのときは相手も動揺していて、返事は後日ということでその日は別れました。 そしてついに昨日返事を聞くことが出来たのですが、「まだあなた(僕)のことをあまり知らないし、私のこともあまり知らないと思う。今までいい友達としてしか意識していなかったけど、これからは一人の男性として見るようにするから、とりあえず友達としてもっと色んな話がしたいから、もっと2人で会う機会を作って、それからお互いの気持ちによっては付き合おう。ひょっとしたらあなたが私のことを嫌いになるかもしれないし・・・。私は結構前向きに考えている。」とのことでした。 ちょっと端折りましたが、こんな感じの答えでした。 彼女としては、ちゃんと好きになってからじゃないのに「付き合おう」と返事するのはあなたに失礼だと思う。とのことだったのですが、その気持ちは僕もよく分かるので納得できました。どうやら現段階では付き合うことも断ることも考えられないようでした。 この場合、僕はどのように振舞うべきでしょうか? とりあえずメールしたりお茶したりして、お互いをもっと知り合わなくてはと考えているのですが、こちらから誘うのはひょっとして迷惑では?とも思ってしまいます。 とりあえず、ズバっと振られることはなかったので、一応可能性はあるのかな・・と思ったのですが、楽観的すぎるでしょうか?

  • 告白からの保留について

    以前にも気になる女性について質問しました。 その後告白したのですが、保留にされました 経験が少ないため、このような状況をどのように受け止めていいのかわからないので 質問させていただきます。アドバイスなどお願いします。 その女性とは合コンで知り合いました。女性陣は、友達の嫁さんの友達2名です。 合コン後、グループで2度遊びました。その後、1:1で3回(1日デートは2回、食事のみ1回)ほどデートをし、3回目に告白をしました。 彼女の性格としては、友達からはのんびり屋さんなど言われています。 告白して、返答としては「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 告白後に勢いで次も会えないか誘ったところOKは貰えました。 そのあとのメールなども対応は変わらず(返答のタイミングや内容) 返事がもらえるまで、今までどおり接すれば良いのでしょうか? また、この保留は前向きな保留と受け止めても良いのでしょうか?それとも 無しの方向なのでしょうか。 まとまり無く済みません。よろしくお願いいたします。

  • 彼は私を今でも好きですか?

    5年ほど前、彼の海外赴任前にアプローチされ、友達以上恋人未満がずっと続いていました。海外赴任中は私は日本ですべき事があり、一度も話したことのない彼を追って海外へ行くまで踏ん切りがつきませんでした。私の冷たい煮え切らない態度に彼はそのうち怒り出し、赴任から2年半後の帰国後は彼から連絡来ることはなく、私が送ると早いレスポンスという感じで2年半友達として私の人生相談に乗ってくれていました。 春に私の退職が決まり飲み会と送別会を 開いてくれたのですが、直前に私が彼に二人で食事したいと言うと悩み出し返事が途絶えたので、嫌なのだと解釈し、「では貴方のことは諦める。飲み会には貴方の好みにあう女性を連れていくから。早く幸せになろう」と言うと無反応でしたが、当日は楽しく終わりました。後日、自分の女友達に紹介しようと彼が連れてきた男性ともう少し話したいけどどうしたらいい?と伝えたら音信不通にされました。帰国後何度か誘いましたが悩んでいるような嫌なようなだったので、もう私達は友達なのだと思ってたのに、こんな風に音信不通にされるのは心外です。会ってもムッツリ怒っていましたが、参加した他の女性には礼儀正しく御礼を返したらしいのに私にだけ露骨に無視が続いています。 彼が本当に怒った理由は何ですか!? また、これ程怒るというのは、私をまだ好きでいてくれたのでしょうか? まだ間に合うなら彼に告白しようと思っています。

  • 友達としてしか意識してなかったと…

    何度か相談させていただいていましたが、やっと彼女から返信きました。すっきりとしたと同じにやはり少し落ちこみました。二人で食事したいというメールに、気持ちは嬉しいのですが今回は遠慮します。友達としてしか意識していなかったので。という回答でした。 もう諦め感でいっぱいですが、これからはその女性とは友達同士という感じで続けていく自信がないです。どうしてもそういう意識で見てしまいそうです。また食事するチャンス(友人交えてならありそうですが)難しいですね。そういう場合、皆さんならどう彼女と今後付き合っていきますか。つなみに会社も違います。もう一度押すということもありですか?