• 締切済み

私達の関係

社内の年下の男性から、10ヶ月程前に何度かアプローチがありました。 結構、同年代の人が集まっている場では、 気のある事をはっきり行って来る人だったのですが、 かなり、割と人気のある男性でしたし、年下でしたし、 私自身、恋愛経験がなく、少し男性恐怖症な部分があり、 彼の事も余り知らなかったので信用も出来なくて、 なんとなくというより、条件反射的にはぐらかして、様子を見ていました。 私が恋愛や男性が苦手な事は話してしまい、 その後から、時々ですが、彼には他の事でも、 余り他人に話さない様な事も聞いて貰うようになりました。 そして、私の方もこの男性を好きになってしまった訳ですが、 彼の事を好きな、後輩の存在を知ってしまって、 部署も違うので、そう易々と仲良くする事も出来ず、 時はどんどん過ぎている感じです。 (1)バレンタインやホワイトデーのやりとりはしました (2)2人になると「甘えて」とか「頼って」とか言われます (3)2人になると「かわいい」とか「きれい」とか言われます (4)2人になると弱音や強がり、愚痴を言います (5)食事や遊びには誘われません (6)メールや電話は彼からはありません(私からすると返事はあります) (7)私が他の男性を褒めると、必ずその男性の悪い所を言います (8)気付くと近くに居ます (9)視線を感じて顔を上げると見られていたりします (10)他の女性(数人)と一緒の時、私と同席したくないみたいです 男性は好きな女性にはマメにメールをしたり、 お食事やデートに誘うものなんですよね? そうすると、この男性にとって、私は、今、どんな存在ですか? 私は好きになってしまったのでもっと親密になりたいのですが、 会えるのは職場の廊下などで偶然会う程度、 それに、恋愛は苦手など話してしまった手前、 今、彼が私をどう思ってくれているのか気になります。 皆さんのアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#31145
回答No.6

補足しますね。 >社交的で言葉が巧みな男性の場合、真意は言葉ではなく行動から判断しましょう。 やっぱり、そうですよね。 でも、行動って・・やはり、誘われるとかでしょうか? →そうですね。恋愛対象として興味のある人とは、”わざわざ” 二人だけの時間を持とうとするものだと思います。 いきなりデートに誘われればわかりやすいですが、 例えば職場のみんなで飲みに行ったとしても、解散後、 二人でもう一軒軽く行こうかと誘われるとかも、いい感じかも。 電話やメールラリーでもいいんです。要するに 二人で時間を共有するための行為、行動を取ろうとするか、です。 >本人に聞いた方が早いでしょうか? 聞くなんてロマンチックじゃなくて大人気ないですか? 粉かけられてるなんて、腹立たしくて。 →すいません、ロマンチックじゃないとか大人気ないとか、あんまり考えたことないです、、、、。 私は直球しか投げられないので、、、 ただ、相手の気持ちを知りたいなら、まず先に自分の気持ちを伝えることを心がけています。 先に相手の腹を探るような質問、詰問はしません。 自分が同じことされたら身構えちゃうから。 自分を大事にしなさ過ぎるのも困りモノですが、ハンパなプライドは 恋愛成就には足かせです。 ライバルがたくさんいようが、自分の優先順位が低かろうが、 「仲良くなりたい、もっと彼を知りたい」という自分の気持ち を軸に動けばいいと思っています。 相手の気持ちを軸に自分の行動を決めようとすると、混乱するばかりですよ。だって相手の気持ちは相手に聞かないかぎり知りえないですから。 恋愛も人間関係の一種なんです。ロマンチックな要素が絡むので なんかものすごく特別なもの、と思いがちだけれど 結局は、誰かに興味を持ち、おもいやり、気遣い、信頼関係を築いて 仲良くなっていくものだと思っています。

回答No.5

No,2です。補足です。 >出方って、どんなものでしょうか? ですが、 彼が本気でしたら、メールなり偶然を装って接近してきたりなど、 で活発なアプローチがあると思いますよ!(^^)! 逆にあまり本気でなければ今までと変わらないと思います。 その辺をよく観察してみてください。 で、彼の貴女への接し方が活発になってきたら脈アリ。と思って頑張って食事にでもお誘いしたらどうでしょう。 ただ、あくまで、彼は貴女に好意を持っているくらいに考えてあまり自意識過剰にならないように気をつけてください。

• dmory
回答No.4

女性として気になってはいると思います。 ただ、彼のことをよく知らないので適当なことは言えませんが、 私の先輩は彼女が居るにもかかわらず会社では人気が有り、 何人もの女性と仲良くなっていました。 あなたの事を気に入っているのは間違いないのでしょうが 彼からメールが来なかったり食事に誘わないのが気に掛かります。 口がうまい男性はたくさん居るので慎重に。 特に体だけの関係みたいに、都合のいい女にはならないように注意してください。 本当に彼が素晴らしいお方であれば親密になれることを応援しています。

回答No.3

今のレベルだと、多分「女性として興味がある」くらいでしょうか。 もちろん彼の気持ちは彼にしかわかりませんし、あなたが彼と能動的にかかわっていくことで彼の気持ちも変化します。 親密になりたいのなら、メール、電話、二人で食事などなど二人だけの時間をもっと持てるようあなたからアプローチしましょう。 彼のあなたへの態度から受ける印象は: あなたに対してかなり気持ちに余裕がある 女性慣れしてる 同じように粉かけてる女の子は他にもいそう 自分からあえてガツガツしなくても アピールしてくる女の子もそこそこいそう ホワイトデーのようなイベントもきっちり押さえているし、 「人気がある」とあなたがおっしゃっているのもうなずけます。 社交的で言葉が巧みな男性の場合、真意は言葉ではなく 行動から判断しましょう。 だから、(2)や(3)は、嘘じゃないけど、 本気度を測る要素とは思わないほうがいいです。 恋愛は苦手と言っていたらいつまでたっても先に進めません。 勇気はいると思いますが、最初の一歩を踏み出してみては? がんばってね!

momo8_2007
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 全く、ご回答者様の仰る通りだと思いました。 >社交的で言葉が巧みな男性の場合、真意は言葉ではなく行動から判断しましょう。 やっぱり、そうですよね。 でも、行動って・・やはり、誘われるとかでしょうか? >だから、(2)や(3)は、嘘じゃないけど、 >本気度を測る要素とは思わないほうがいいです。 私もそう思っています。 (ただ、その場では嬉しいと思ってしまいますが。) やっぱりそうですよね。 本人に聞いた方が早いでしょうか? 聞くなんてロマンチックじゃなくて大人気ないですか? 粉かけられてるなんて、腹立たしくて。 疑問形ばかりになってしまいました。 もしも、お時間ありましたら、また、アドバイスお願いしたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 彼、貴女のこと好きだと思いますよ。 今の状態は、「恋愛や男性が苦手」な貴女の出方を待っている状況じゃないでしょうか? あまり強引にでて貴女に引かれるのを恐れて、まずは徐々に距離を縮めている。 そんな感じが伺えます。 食事に誘わないのも強引に迫ったら、貴女が怯えて逃げてしまうんじゃないか、って思っているのでは? ここは貴女が一歩、踏み出してみましょう。 食事に誘うのが無理なら、彼にあった時、 「今度メールしてもいい?」くらい言ってみたらどうでしょう? 「メールしてもいい?」は彼に私も貴方と親しくなりたい。という意思表示になりますし。 まずは、軽くアクションしてみて彼の出方を待ってみたらどうでしょう? がんばってください。後輩の子に取られないようにね!

momo8_2007
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 >彼、貴女のこと好きだと思いますよ。 そうでしょうか? >まずは、軽くアクションしてみて彼の出方を待ってみたらどうでしょう? 出方って、どんなものでしょうか?(すみません・・疎くて) >後輩の子に取られないようにね! 本当にそうですよね。 がんばらないと。 ありがとうございました。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

週末にでも食事にいきましょう!ってメールしてみたら? 恋愛は苦手と言ってた彼女が積極的だという事は、自分の事を 好きになってくれたのかな?と嬉しいと思いますし。 苦手と言ったんだから苦手のままじゃなきゃいけない訳じゃ 無いでしょう。 

momo8_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、苦手のままでなくてもいい訳ですよね。 やっぱり、私が積極的にならないとダメなんですよね。 がんばらないと。 ありがとうございました。