• ベストアンサー

障害者認定について

聴神経腫瘍摘出の手術の後遺症で、左耳の聴力がなくなりました。 右耳は正常に聞こえるのですが、左耳のみ聴力0です。 こんな場合でも、身体障害者として認められるのでしょうが? 知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

• 29KAI
  • お礼率59% (25/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>右耳は正常に聞こえるのですが、左耳のみ聴力0です。 片耳が正常なら無理かと思います。 http://www.crayon-box.jp/seido/tetyou/toukyuuhyo.htm#stoukyu2

29KAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、URLからホームページを拝見いたしました。 片方が正常の範囲なら難しいみたいですね。 とっても参考になりました、ありがとうございます。