29KAIのプロフィール

@29KAI 29KAI
ありがとう数85
質問数19
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
59%

  • 登録日2006/10/18
  • 彼に言えない過去

     私と彼はお互い30代で、付き合い始めて約1年が経とうとしています。  私は過去にある宗教団体に入っていました。このことを彼に話すべきかどうかで悩んでいます…。  20代の大半(時間とお金)をその宗教に費やしていたため、脱会後は貯金もなく友人も少なく、なかなか仕事を見つけることもできませんでした。 その宗教にハマったせいで今まで迷惑をかけた家族や友人たちの信頼を回復したいと日々思い、また彼らへの償いが何であるのかを日々考えます。  失ったものは多く、後悔しない日は一日もありません…。  しかし心でどう思っているかを言うだけでは説得力がないので、行動で示そうと思い、現実は厳しくても諦めないで仕事が見つかるまで探し、友人もいないのならまた一から作ろうと心に決め今までやってきました。  彼以外の人から自分の過去について、どうこう言われてもここまで悩むことはありませんでした。実際には辛いこともありますが、厳しく言われても当然のことをしてきたので、自分に対して指摘される言葉を受け止めるように努力して来ました。  また新しくできた友人にどこからか私の過去が知れてしまい急に疎遠になったことがあり、かなり泣きましたが、これも自業自得なのかな…と思い、なんとか回りに認めてもらおうと仕事で頑張ることにし何とか乗り切ってきました。  しかし、彼と出会ってからは彼がこの過去を知ったらどう思うのかを考えると不安で不安でたまらないのです…。もし私への味方が変わることがあっても仕方ないのかな…とも思うのですが、今までに過去のことを打ち明けた人と疎遠になったことを考えると、どうしても話すことができません。  両親からは「自分で自分の首を絞めることもないんじゃないか」と言われましたが…、皆さんは付き合っている彼女にこのような過去があるとどう思いますか?  また私は彼に話すべきなのでしょうか。私自身は彼にだけは知られたくないと思っています。彼は「おまえにどういう過去があっても受け止める覚悟はできている。でも話しにくいことは無理に話さなくてもいい。」「過去のことを言っていても前に進めない」という内容のことを今までに言うことがありました。  彼とはお互い結婚を意識しており、近々両家にお互いを紹介する予定でいます。  同じ経験を持つ方で乗り越えた方や、そうでない方、いろいろな方の意見を聞きたいです。  よろしくお願いします。

  • 目薬のさしかた

    眼科で点眼液をもらい、点眼しようとしたんですが、通常ヒトの目の中に入る液体の用量が50μLなのに対して一滴は33μLなんですよ。そういう時、異なる2種類の薬を点眼しなければいけない場合、どうやって点眼したらよいでしょうか。同時に点眼しろと言われましたが、2つめの薬剤を点眼したらこぼれちゃうじゃないですか。そうしたら薬効が発揮できなくなって治りが遅いと思うのですが。ちなみに、戴いた薬剤は抗炎症薬のフルオメソロンとキノロン系抗菌薬のレボフロキサシンです。

  • 元彼から突然の電話・・・

    こんにちわ。 先日、3年前に1ヶ月だけ付き合った元彼から夜中に 突然の電話・・・正直恐かったです。 別れた原因は彼に他の女の臭いを感じて私から離れたのですが(決定的な証拠はありませんでした)、 そのことを電話で彼がどれだけあの後メールを送ったけど届かなくて辛かったことや、電話しようとしたか悩んだとか・・・・ えっ?今更こんな夜中に3年もかけて電話したのか?と疑問に 感じました。もう1回チャンスが欲しいとか言われましたが、 寂しさを私で紛らわせてるのではないかと思いました。 馬鹿馬鹿しいことかもしれませんが、やっぱりちょっと気になります。 今更すぎて気になるのです。 どう思います?男の心理って・・・

    • ベストアンサー
    • noname#31438
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 旅行中の恋人にメールしますか?

    先日、女友達と2人で車で旅行に行きました。 その2日間、彼にメールしてもほとんど返事がなく、彼からは 一切メールがきませんでした。 私としては、車で行くって知っているので 「気をつけて行っておいでね」とか「無事に帰ってこれた?」などの メールとか「楽しかった?」とか「お土産買ってきてね」などのメールが欲しかったため、すごく淋しいなぁと思うのですが・・・ 旅行中の恋人にはメールしないものなのでしょうか?

  • 福岡県のいじめ問題で

    福岡県の中学二年生のいじめ自殺問題で、教師の特定の子に対する差別的発言が苛めの発端になったということですが、こんな教師によって作られたマイナスイメージを払拭するには、本人や周りはどう対処すればよいと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#20618
    • 教育問題
    • 回答数8