• ベストアンサー

なんだか急に不安になり、怒りっぽくなってしまいました

karikaringの回答

回答No.4

自分でも気がつかないくらい、少しずついろんな事に傷ついているのではないでしょうか? 仕事、彼、結婚、出産、いろんな先行きの見えない不安定さが、 ここにきて、少しずつ噴き出してきてるのでは? きっと、頑張る人なんでしょうね~、あなたは。 心も疲れます。 たまには、ネガティブな感情も思いっきりはき出してみてはいかがでしょうか? 怒って、泣いて、愚痴って、人のせいにしたりして。 常にポジティブでなければならない、という訳ではないと思いますよ? で、気が済んだらまた元気に前向きにやっていけると思いますよ。 ネガティブな自分も大事ですから。これも自分自身ですし。 あとは、現実にプチ鬱、というような症状もありますので、 年齢的にもホルモンのバランスが崩れだしてくるころですし、 婦人科や、心療内科にも、行ってみてもよいと思います。 早いうちに行くと治りも早いですから。 もう、鬱病なんて、特別な病気でなくなってきていますし。 とにかく、あまり頑張りすぎないように、 心のままに~、というのもいいですよ。

noname#50558
質問者

お礼

温かいアドバイス、ありがとうございます。 >自分でも気がつかないくらい、少しずついろんな事に傷ついているのではないでしょうか?仕事、彼、結婚、出産、いろんな先行きの見えない不安定さが、ここにきて、少しずつ噴き出してきてるのでは? そうかもしれません。 男の子の友だちに、繊細だよねって指摘されたのを思い出しました。え?どこが?って思ってたんですが、意外と傷ついていたのかもしれないですね。 >たまには、ネガティブな感情も思いっきりはき出してみてはいかがでしょうか?怒って、泣いて、愚痴って、人のせいにしたりして。 常にポジティブでなければならない、という訳ではないと思いますよ? ネガティブで卑屈になってると、いいことなんて絶対にないとおもっていました。時にはいいんですかね;; >とにかく、あまり頑張りすぎないように、 心のままに~、というのもいいですよ。 ありがとうございます(><)頑張ってみます。