• ベストアンサー

油かす入りお好み焼き

 関西で食べた油かす入りお好み焼きが忘れられず、福岡市またはその近郊で、もし食べられる店があったらと探しています。  ご存じの方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://r.gnavi.co.jp/f183800/  トップに、「ソース・天かす・油かすは京都より仕入れ。。」とあるので、油かすを使っているのは間違いないと思います。  因みに検索しただけなので、私は行ったことありませんので、味の保証はできません。一度電話で確認して、行かれるとよいでしょう。 では。

naka_naka
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 電話で確認したところ、入っているとのことです。 ちょっと距離があるので、機会があったら行ってみます。

関連するQ&A

  • 肥料の油かすについて

    間違えて未発酵の「油かす」を買ってしまいました。 この油かす、土に混ぜておけば勝手に発酵する、とお店の人に聞いたのですが、発酵の過程ですごく臭いとか、悪臭が漂うとかあるのでしょうか。 余りにも酷くなるのでしたら、混ぜた土は捨てようと思うのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 福岡県北部の広島風お好み焼き屋さん

    福岡県の北部(宗像市)に住むことになりました。 広島に住んでいたことがあって、広島風お好み焼きが好きなので、広島風のお好み焼きが食べられるお店を探しています。 どこかおいしいお店知りませんか? 教えてください。お願いします。

  • お好み焼きをサクサクにする方法を教えてください

    もう25年も前の話なのですが、 山口県の小郡町の駅の近くに、「こんにちは」というお好み焼きのお店がありました。 そこでは、注文すると、金属のカップに具材を入れてスプーンと一緒に一人づつ渡され、自分でこぼさないようにかき回して、そして自分で焼いて食べるというスタイルだったのですが、 そこで食べたサクサクの生地のお好み焼きが忘れられません。 全部をかき混ぜて焼くので関西風スタイルですが、 なぜ、あんなに焼きあがった生地がサクサクしてたのか不思議でなりません。 他のお店で関西風を頼んでも、 あんなサクサクした生地は一軒もなく、だいたいがもちもち、という感じのお店ばかりで、あのお店が懐かしいです。 さて、 関西風のお好み焼きをサクサクにする方法をご存じでしょうか? 家でも手軽に楽しめると嬉しいです。

  • お好み焼きはどちらが好きですか?

     お好み焼きは「広島」と「関西」がありますが、皆さんはどちらが好きですか?  私は広島在住で、「関西」のお好み焼きも食べたことがありますが「広島」のお好み焼きのほうがボリュームがあって美味しいと思っています。

  • 香川県高松近辺のお好み焼きやさん

    お好み焼きが大好きな者です。 趣味で、お好み焼きの食べ歩きをしています。 香川の友人に聞いたところ、「普段お好み焼きは食べない」といわれました。 関西風、広島風どちらも好きですが、香川は関西圏なので、香川で広島風のお好み焼きを食べてみたいと思います。 うどん王国香川(高松~丸亀)で広島風のお好み焼きのお店ご存知の方教えてください。

  • 美味しい「お好み焼き」屋さん

     はじめまして。福井市内で美味しい「お好み焼き」屋さんをご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • うまい!お好み焼きは??

    こんにちは、僕は関西出身の21歳の学生です。 今は関東に住んでいます。 毎週、何人かの友達を僕のアパートに呼んで、 お好み焼きを食わしてやるのですが、 関西人ながら「関西のおいしいお好み焼き」が作れへんのです・・・ 前回は、広島風と題して、 ホットプレートの上に 生地を拡げ(うすーく) その上にキャベツをどっさりのせ さらに豚肉、いか、天かすをのせました。 しばらく焼いて、 ひっくり返し、 (ひっくり返す直前に卵を下に入れ込んだりもしました。) ソースとマヨネーズをつけるとこれがすごくおいしかったのです! 焼きそばは入れてないものの、すごくグッドだったんです。 前々回の(おそらく関西風)お好み焼きよりおいしかったと思います。 「関西人が作るお好み焼きやで!おいしいにきまってる!」 とか言いながら、関西風じゃない。。。 これがおいしい関西風のお好み焼きや! というのがあれば伝授してください。 このままだと、毎回広島風になってしまいます。 関西風じゃなくても、こんな焼き方がおいしいよってのもあれば 教えてください。 「やっぱし、お好み焼きは広島風じゃろう! もっとおいしい広島風お好み焼きの焼き方を教えてやるけの!」 と言う風に おいしい広島風お好み焼きも教えていただけるとさらにありがたいです。

  • お好み焼き、自分で焼きたい?焼いてほしい?

    関東だと自分で焼くことが多いお好み焼き。 逆に関西では焼いてくれるお店が多い。 私は焼いてほしい派の関東在住・・・・・・。 みなさん、どちらですか? それにしても関西ってお好み焼きのプロが多い気がするのに 焼いてくれるのが多いのもちょっと不思議。

  • 広島で「関西風お好み焼き」の美味しい店

     「徳川」以外で、広島で「関西風お好み焼き」の美味しい店をご存知の方、教えていただけないでしょうか?  広島風も嫌いではないのですが、子供の頃から慣れ親しんだ「関西風」が、時折ムショーに食べたくなるのです。  できれば、自分で焼くのではなく、お店の人が焼いてくれるタイプのお店が良いです。よろしくお願いします。

  • お好み焼きにケチャップ

    私は福岡県北九州市の出身です。 東京に来て、こちらでお好み焼きを食べるとき、何処の店でもケチャップがテーブルにおいてないのです。今まではマヨネーズとケチャップを混ぜてつけて食べました。 友達に言うと「えっ!ケチャップ?まずそう」なんて驚かれます。 現在栃木にいますがやはりケチャップの置いてある所はないのでしょうか。 皆さんの住んでいるところはどうですか?

専門家に質問してみよう